注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

約束を断られました

レス27 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 20:30(更新日時)

約束してたのを断られました。

二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。

わたし的にはすごくいいなと感じました。
別れ際に、またLINEすると言われました。

彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。

その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から
ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。

すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと
またあそんでくださいと言われました。

わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう
と送りました。
それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です
と返事が来てました。

それから日を提案して、明日会うことになっていました。
前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。
わたしは仕事がありますが、明日は有給をとっていました。

わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら
最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。
映画かカラオケにでもいこうと話していました。

するとさきほど、
ごめん明日バイトが入ってしまった。
と言われました。

わたしは明日をすごく楽しみにして、
服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、明日のためにいろんなことを考えていました。

そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。
本当にバイトなのかもしれませんが
嘘だったり…?とも思ってしまいます。

バイトというのは本当だと思いますか?
また、なんて返事を返せばいいでしょうか…
ほかにいける日を聞いたりしても、めんどくさく思われますかね…?

タグ

No.2760914 18/12/16 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 19:56
匿名さん1 

わわわ…それは酷い…ちなみに主さんがわざわざ有給を取って会いに行くことを知っていてその発言なのかしら?

私なら有り得ない。

体調崩したとか、身内に何かあったとかなら、別の日を提案するのは有りだけどさ。

ん~私なら、落ち込んだスタンプLINEを送るよ…

正直に自分の気持ちを伝えるかも。有給使って明日会える日を楽しみにしていたことも。

恐らく険悪な気まづい空気になるだろうけどさ。

でもそこからだよね?彼が本気で会いたい気持ちがあるなら、別日を提案してくれるだろうし、謝罪なりなんなりしてくれると思う。

逆に主さんの話を聞いて逆ギレするなら、それまでの関係だよ。

主さん、今、一番見極める段階に来てると思うよ。

頑張って、自分の思ったこと正直に言った方が良いよ?

No.2 18/12/16 20:03
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
彼は学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。

わたしははたらいているので会うにもじかんが合わず、そろそろ有給をとりたいと思っていたところでもあったし、有給とりたいから平日でもいいよと伝えました。

彼の学校が月曜日は授業がないらしく、明日にしようと言っていました。
会う場所も時間も決めていました。

とりあえず、そうなの、ざんねん
とだけおくりましたが
楽しみにしてたことなども伝えるべきですかね?
もし本当にバイトで、またわたしと会いたいと思ってくれてるならば
別日など提案してくれるはずですよね…

• << 4 学生さんかぁ…だからかなぁ。ちょっと無責任な感じがする。酷いね。 主さん、大人だなぁ。 あんまり、こういうことは平気な振りをしない方が良いよ?今後、平気でドタキャンするようなことがあったら困るじゃない? とりあえず、主さんのライン自体はそれで良いと思うのでそれに対してなんて返事が来るか?様子見してみよ。 既読スルーされたら、落ち込んだスタンプ送っておきなよ笑。 ある意味、かまちょスタンプだよ。それに対してめんどくさいってなって返事無しなら、遅かれ早かれ、今みたいな状態になってると思う。 逆にそれに対して何か謝罪なり、なんなり返事がもし、来たら。 主さん、すっごく楽しみにしていたこと。洋服も買っていたことを話したらどうかな?

No.3 18/12/16 20:18
恋愛の達人3 ( ♂ )

残念ながら、タイプでは無かったんです。
大人の断り方かと。
実際に会った後のお礼やリアクション、
配慮の有無で察しましょう。

• << 5 ありがとうございます。 そうなんですかね、でもそれならばまた誘ってくださいとかいつでも大丈夫とか言ってほしくなかったですね…

No.4 18/12/16 20:33
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 彼は学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。 わたしははたらいているので会うにもじかんが合わず… 学生さんかぁ…だからかなぁ。ちょっと無責任な感じがする。酷いね。

主さん、大人だなぁ。
あんまり、こういうことは平気な振りをしない方が良いよ?今後、平気でドタキャンするようなことがあったら困るじゃない?

とりあえず、主さんのライン自体はそれで良いと思うのでそれに対してなんて返事が来るか?様子見してみよ。

既読スルーされたら、落ち込んだスタンプ送っておきなよ笑。

ある意味、かまちょスタンプだよ。それに対してめんどくさいってなって返事無しなら、遅かれ早かれ、今みたいな状態になってると思う。

逆にそれに対して何か謝罪なり、なんなり返事がもし、来たら。

主さん、すっごく楽しみにしていたこと。洋服も買っていたことを話したらどうかな?

• << 7 そうですね、、 でも付き合ってるわけでもないし、彼もわたしのことをどう思ってるかわからないので 強がらないとさらに重く思われそうで… とりあえずいまは返事を待ってみます。 ごめん、だけで別日の提案などなければもうこちらから次いついけるの?とかは聞かない方がいいですよね?

No.5 18/12/16 20:41
匿名さん 

>> 3 残念ながら、タイプでは無かったんです。 大人の断り方かと。 実際に会った後のお礼やリアクション、 配慮の有無で察しましょう。 ありがとうございます。

そうなんですかね、でもそれならばまた誘ってくださいとかいつでも大丈夫とか言ってほしくなかったですね…

No.6 18/12/16 20:42
匿名さん6 ( ♀ )

デートのキャンセルは楽しみにしていたのに残念ね

納得がいかない返信でも

所詮はマッチングアプリ経由だから他にも合う人がいたのかな?

No.7 18/12/16 20:44
匿名さん 

>> 4 学生さんかぁ…だからかなぁ。ちょっと無責任な感じがする。酷いね。 主さん、大人だなぁ。 あんまり、こういうことは平気な振りをしない方… そうですね、、
でも付き合ってるわけでもないし、彼もわたしのことをどう思ってるかわからないので
強がらないとさらに重く思われそうで…

とりあえずいまは返事を待ってみます。
ごめん、だけで別日の提案などなければもうこちらから次いついけるの?とかは聞かない方がいいですよね?

No.8 18/12/16 21:08
匿名さん1 

>> 7 重いね…個人的にはね。重たい女。私は好きだよ笑。素直で良いじゃない?

別に彼がどう思っているか?なんてさ。この際、気にする必要も無いよ。

でも主さん、優しいね。
彼がバイトを理由にドタキャンになっても、残念だね…ってだけで抑えたんだからさ。正直、そんな男辞めておきな~って言いそうになったんだけど。

逆に主さん、まだ会いたい気持ちがあるんだなぁ…って思ったらさ。応援する気持ちになったよ。

もしさ。彼から「ごめん」って来たらね。

主さん、もう告白に近いくらいの気持ちをLINEで伝えたらどうかな?

バイトなら仕方ないから、もうそこは責めないでさ。

自分の好きって気持ち。大事にしたい気持ち。会いたい気持ち。自分の素直な優しい気持ち、次に会える日を作ってくれると嬉しいなってLINEにして彼に伝えてみたらどう?

No.9 18/12/16 21:37
匿名さん 

>> 8 そうですね、彼にどう思われるかなんて気にしていたらなにも伝えられないですしね…

明日はとりあえず仕方ないとして。
次の返事が来たら今後も会ってほしいと思ってる気持ち、伝えてみたいと思います。

普段から返信は遅い人ですが、こんなときくらいはやく返してくれてもいいですよね…
もうわたしが返してから二時間近くたちます。
本当に悪いと思っているならば、すぐにでも返信するとおもうんですけどね。

No.10 18/12/16 22:33
匿名さん1 

>> 9 うんうん。

主さんの素直な気持ち、伝えた方が良いと思う。たぶんね。今ここで何も言わずに連絡を途絶えたら、フェードアウトすると思うんだよね。
主さんあとでたぶん、後悔すると思う。

彼から返事が来ないのかぁ…泣

もしかしたら、彼は悪いとは思ってない可能性もあるね?バイトだから仕方ないじゃん?みたいな価値観の持ち主かもよ。

とりあえず、もう主さん今日は諦めて。明日の朝、おはようLINEして気持ちを切り替えるしかないかもだよ。

彼から返事が来ると良いね?

No.11 18/12/16 22:45
匿名さん 

>> 10 ありがとうございます。

先ほど返事がきました!
本当にごめん。ほかにあいてる日ある?
とのことでした。

別日を提案してきたということは、わたしに会う気はあるということでしょうか?
わたしがいけたとしても彼がバイトかもしれないので…
逆にいつバイトないの?と聞いた方がいいですよね

• << 13 おお!! 良かったね~泣。 別日を聞いてくれたってことは会いたい気持ちが彼にもあるってことだと思うよぉ~ とりあえず、主さんが会える日を12月と1月で具体的にお休みで会える日を全て伝えておきなよ。 そしたら、彼も忙しいかもしれないけど、調整が取りやすいんじゃない? とりあえず、良かったね~主さんの想いが届いたのかなぁ~

No.12 18/12/16 22:53

〇〇日か、△△日かなぁ〜
と答えてみましょう。
今、主導権を彼が持っているってわかります?
彼が断ったのに、彼の誠意を期待してるのに、誘って欲しいのに…。
主さんが主導権を握れるように意識しましょう。

• << 14 なるほど、ありがとうございます。 こちらから日にちを提案して主導権をにぎるのですね。 ほかにあいてる日を聞かれるということは、嫌われてらいないですよね

No.13 18/12/16 22:54
匿名さん1 

>> 11 ありがとうございます。 先ほど返事がきました! 本当にごめん。ほかにあいてる日ある? とのことでした。 別日を提案してきたと… おお!!

良かったね~泣。

別日を聞いてくれたってことは会いたい気持ちが彼にもあるってことだと思うよぉ~

とりあえず、主さんが会える日を12月と1月で具体的にお休みで会える日を全て伝えておきなよ。

そしたら、彼も忙しいかもしれないけど、調整が取りやすいんじゃない?

とりあえず、良かったね~主さんの想いが届いたのかなぁ~

• << 15 ありがとうございます! とりあえず返信がきて安心しました。 わたしのいける日を提案してみます。 明日はバイトかはわからないけど、 バイトがんばってねと言った方がいいですよね

No.14 18/12/16 23:06
匿名さん 

>> 12 〇〇日か、△△日かなぁ〜 と答えてみましょう。 今、主導権を彼が持っているってわかります? 彼が断ったのに、彼の誠意を期待してるのに、… なるほど、ありがとうございます。
こちらから日にちを提案して主導権をにぎるのですね。
ほかにあいてる日を聞かれるということは、嫌われてらいないですよね

• << 17 そうです、良かったですねっ‼️ 「逆にバイトいつ空いてるの?」なんて漠然な質問してしまったら、 ただでさえ返信遅い彼。彼からの返信メールを心配しながら ずっとずっと気にして待っていないといけない。 これ、主さんが彼に「彼を考えている時間を支配されてる」ってわかります? だから二者択一にして、あとは普段のメールも彼が最後にするの。 そうすると自然と彼も「返事来ないかなぁ?」と待つの。期待するの。考えるの。 これが時間の支配。これと主導権を巧みに使うの。

No.15 18/12/16 23:07
匿名さん 

>> 13 おお!! 良かったね~泣。 別日を聞いてくれたってことは会いたい気持ちが彼にもあるってことだと思うよぉ~ とりあえず、主さ… ありがとうございます!
とりあえず返信がきて安心しました。
わたしのいける日を提案してみます。

明日はバイトかはわからないけど、
バイトがんばってねと言った方がいいですよね

• << 23 >明日、バイトかどうか分からないけどバイト頑張ってねと言った方が良いですよね。 主さんは↑こう思うってことはさ。 今までのやりとりから、信じられない気持ちがやっぱり出てきたんじゃない? 普通の感覚だったらさ。↑みたいに思わないよ。相手のことを信じられる人なら、素直に「バイト頑張ってね」って気持ち伝えるよ。 ちなみに私が主さんの立場になっても同じ気持ちになるし、正直な所、LINEの返信が遅い人とはそもそも会わないよ。わざわざ有給を使ってまで予定を空けたのにドタキャンされたことに関しても有り得ないしさ。私ならこの地点で冷めて会う気持ちも無くなるよ。 でも主さんまだ会いたい気持ちが伝わってきたからね。まだ1回しか会ってないのに相当好きなんだなって思った。 最初、話を聞いた時ね?そのドタキャンは彼にもう気持ちが無くなって誰か別に良い人が見つかったからなのか?と思った。出会い方がアプリなだけにさ。お手軽な分、終わり方も簡単にお終いにしようとしてるのかな?って思ったよ。 主さんが「ごめん」って言われたら?という話だったから、これが最後だとしたら後悔すると思って告白したら?と提案したよ。次に会える日が無いかもしれないと思ったから。 でも彼は別日を提案したからね?まだ主さんに会いたい気持ちはあるみたいだからさ。 告白しなくてもまだ会えるなら、ゆっくり付き合ってみたらどうかな?と思うよ。 ただね。主さん、見極めた方が良いよ。ラインの返信が遅いこと。バイトを理由にドタキャンされたこと。次も似たようなことが起きる可能性が十分高いよ。 恋人として付き合っていくには信頼関係ってすごく大事だよ。友達としての付き合いである今なら尚更。 私はその彼、信用出来る男とは到底思えないよ。 あと主さん自分の気持ちを隠して今回流したけど、それが一番実は良くない。 本来は自分が思ったことを言うべきだったよ。本音をぶつけないから、相手の考えてることが見えないし、ずっと今も疑心暗鬼な状態で続けてるでしょ? その状態で次に会いたいって思えるの? 私なら無理だわ。
  • << 24 あともう1つ。 主さん駆け引きってしたことあるの?ちなみに私は無いよ笑。 したいとも思わないかな。 このスレではないところでね。 恋愛の駆け引きを教えてくれた人がいるんだけどね。 今の主さんみたいに次の一手をその方にいちいち聞かないとわからないくらいに最後なってしまってたよ。 そうなるとさ。 もう主さんと彼の付き合いじゃなくて、ここで駆け引きを教えてくれた人とその彼が付き合っている状態になるんだよね笑 そこまでしないといけない恋愛なんてさ。主さん、疲れてしまうよ。 だからね。 今回主さん、彼に嫌われたくないからぐっと自分の思いを我慢して大人の女性になってドタキャンを許して別日の提案に乗って話が流れてるけど。 それが主さんらしい付き合い方なんだろうなと思ったよ。ちなみに私は言いたいことを言うから、恐らくそうはならないよ笑。 話がそれちゃったけど。 結論としてはここで細かいことについてはさ。聞く必要は無いと思う。自分が思ったように行動して良いの。 恋愛なんてさ。失敗だらけだよ笑。でもその1つ1つの経験が今の主さんに必要な経験なんだよ。そうやってみんな学んで次の恋愛に活かしていくんだよ。 主さんらしく…で良いからね。 応援してるよ~頑張ってね。

No.16 18/12/16 23:11
匿名さん 

ちなみに日程なんですが、
クリスマスの日とか大晦日などは避けて提案した方がいいですかね?

No.17 18/12/16 23:17

>> 14 なるほど、ありがとうございます。 こちらから日にちを提案して主導権をにぎるのですね。 ほかにあいてる日を聞かれるということは、嫌われてら… そうです、良かったですねっ‼️
「逆にバイトいつ空いてるの?」なんて漠然な質問してしまったら、
ただでさえ返信遅い彼。彼からの返信メールを心配しながら
ずっとずっと気にして待っていないといけない。
これ、主さんが彼に「彼を考えている時間を支配されてる」ってわかります?
だから二者択一にして、あとは普段のメールも彼が最後にするの。
そうすると自然と彼も「返事来ないかなぁ?」と待つの。期待するの。考えるの。
これが時間の支配。これと主導権を巧みに使うの。

No.18 18/12/16 23:22
匿名さん 

>> 17 なるほどです勉強になります!!
変に彼に聞いてばかりではまたわたしがずっと待つ方になりすもんね。
日程を提案するとき、クリスマスや大晦日など特別な日な避けておくべきですかね?

No.19 18/12/16 23:33

>> 18 「25日は大丈夫」にし、
イブの予定は向こうから聞かれるようにしましょう。

どストレートに「好きです!」「予定は空きまくりです!」
盛り上がっても無いのに「告白したー!」っていう人いるけど、
『うわ、告白している自分に酔ってるわぁ〜っ』て思います。
相手のリアクションを見て徐々に盛り上げてというように相手をしっかり見ましょう。
駆け引きと支配率、主導権です。モテる人は自然と(戦略的?)出来てます。
どストレートの人ほど失敗してます。

No.20 18/12/16 23:46
匿名さん 

>> 19 そうですね、勝手に一人で盛り上がらないようには気を付けます。
明日のことはバイトなのかわからないけど、他の女と遊んでるのかもとか考えてしまう自分もいてますが
考えない方がいいですね!

No.21 18/12/16 23:58

>> 20 心配ですよねぇ。
バイト先、チラッと見に行きたいくらいです。笑

大晦日は毎年実家で家族と…を匂わせながら
「だけどあなたとなら一緒に年越ししたい」というように
特別感を出すのもアリですね。
ワクワクドキドキしますねっ。上手く行きますように…。

No.22 18/12/17 00:10
匿名さん 

>> 21 わかります、別日の提案してくれたのは嬉しいけど、明日は結局本当にバイトなのか。がひっかかるところです…(>_<)

なるほど、特別感ですね!
とりあえずは、わたしの都合いい日を送ってみます。

No.23 18/12/17 07:15
匿名さん1 

>> 15 ありがとうございます! とりあえず返信がきて安心しました。 わたしのいける日を提案してみます。 明日はバイトかはわからないけど、 … >明日、バイトかどうか分からないけどバイト頑張ってねと言った方が良いですよね。

主さんは↑こう思うってことはさ。
今までのやりとりから、信じられない気持ちがやっぱり出てきたんじゃない?

普通の感覚だったらさ。↑みたいに思わないよ。相手のことを信じられる人なら、素直に「バイト頑張ってね」って気持ち伝えるよ。

ちなみに私が主さんの立場になっても同じ気持ちになるし、正直な所、LINEの返信が遅い人とはそもそも会わないよ。わざわざ有給を使ってまで予定を空けたのにドタキャンされたことに関しても有り得ないしさ。私ならこの地点で冷めて会う気持ちも無くなるよ。

でも主さんまだ会いたい気持ちが伝わってきたからね。まだ1回しか会ってないのに相当好きなんだなって思った。

最初、話を聞いた時ね?そのドタキャンは彼にもう気持ちが無くなって誰か別に良い人が見つかったからなのか?と思った。出会い方がアプリなだけにさ。お手軽な分、終わり方も簡単にお終いにしようとしてるのかな?って思ったよ。

主さんが「ごめん」って言われたら?という話だったから、これが最後だとしたら後悔すると思って告白したら?と提案したよ。次に会える日が無いかもしれないと思ったから。

でも彼は別日を提案したからね?まだ主さんに会いたい気持ちはあるみたいだからさ。

告白しなくてもまだ会えるなら、ゆっくり付き合ってみたらどうかな?と思うよ。

ただね。主さん、見極めた方が良いよ。ラインの返信が遅いこと。バイトを理由にドタキャンされたこと。次も似たようなことが起きる可能性が十分高いよ。

恋人として付き合っていくには信頼関係ってすごく大事だよ。友達としての付き合いである今なら尚更。

私はその彼、信用出来る男とは到底思えないよ。

あと主さん自分の気持ちを隠して今回流したけど、それが一番実は良くない。

本来は自分が思ったことを言うべきだったよ。本音をぶつけないから、相手の考えてることが見えないし、ずっと今も疑心暗鬼な状態で続けてるでしょ?

その状態で次に会いたいって思えるの?

私なら無理だわ。

No.24 18/12/17 08:42
匿名さん1 

>> 15 ありがとうございます! とりあえず返信がきて安心しました。 わたしのいける日を提案してみます。 明日はバイトかはわからないけど、 … あともう1つ。

主さん駆け引きってしたことあるの?ちなみに私は無いよ笑。

したいとも思わないかな。

このスレではないところでね。
恋愛の駆け引きを教えてくれた人がいるんだけどね。

今の主さんみたいに次の一手をその方にいちいち聞かないとわからないくらいに最後なってしまってたよ。

そうなるとさ。
もう主さんと彼の付き合いじゃなくて、ここで駆け引きを教えてくれた人とその彼が付き合っている状態になるんだよね笑

そこまでしないといけない恋愛なんてさ。主さん、疲れてしまうよ。

だからね。
今回主さん、彼に嫌われたくないからぐっと自分の思いを我慢して大人の女性になってドタキャンを許して別日の提案に乗って話が流れてるけど。

それが主さんらしい付き合い方なんだろうなと思ったよ。ちなみに私は言いたいことを言うから、恐らくそうはならないよ笑。

話がそれちゃったけど。

結論としてはここで細かいことについてはさ。聞く必要は無いと思う。自分が思ったように行動して良いの。

恋愛なんてさ。失敗だらけだよ笑。でもその1つ1つの経験が今の主さんに必要な経験なんだよ。そうやってみんな学んで次の恋愛に活かしていくんだよ。

主さんらしく…で良いからね。
応援してるよ~頑張ってね。

No.25 18/12/17 17:55
匿名さん25 

アプリでの出会いに何を求めてのことかは人それぞれだと思うので、相手の彼がどういう目的か分からないので難しそうですね …

会う約束してたのにバイト入れたのも分からないし、彼からじゃなく主さんが彼に会いに行く予定だったようですし …

会う約束してても、いざ会う前やら当日になったら何か面倒くさくなる人とかも中にはいますからね。
他人からしたら、そんな理由でっ! って感じだと思われそうな理由だったりします (^_^;
すみません。自分は結構これに当て嵌まります…
よっぽどじゃないとドタキャンとかはしませんが …
あッ、でも若かりし頃は見覚えがなきにしもあらずです 💦

話が逸れてしまい、再びすみません。

とにかくお互いまだ一度しか会ってないのだし、会うのに一時間かけて行かなきゃだし、学生と社会人でお互いスケジュールとか合わせるの難しそうだし、返信遅いし、会いたい気持ちが勝る相手なら自分から会うように持っていくと思うし、何よりタイプじゃないかどうかも今の段階じゃ大事だろうし、相手のこと信用できる人かどうか(本当の素性など)分からない訳だし…等など、今の感じでも色々あると思いますし、ネガティブなことをたくさん書いてしまい申し訳ないと思うのですが、主さんがまた会いたい気持ちが強いなら、結果考えず今できることをされたらよいのではないかと!

自分なら、大切な人の場合でも、渋々分かったぁ~!って思うかも…
渋々なところが、未熟ですが 笑
しかも、かも…だし 笑笑
(何か大変な理由なら話は別ですよ!)

主さんはまだお若いのでしょうし、彼にこだわらなくてもよいのでは?と思いますが、彼はまた会いたくなるほどのよっぽどイイ男だったのですか?

このまま連絡取り合っても彼のこと考えてしまって余計にモヤモヤしちゃいそうですけどね (._.`)

長文で要らぬお世話なことばかり書いて、ごめんなさいね。

No.26 18/12/17 18:32
匿名さん26 

考えすぎなんだよ。

No.27 18/12/17 20:30
匿名さん27 

付き合っている訳でもないんだから別な日を提案すればいいんだよ。
一目惚れしたの?
バイトって言ったらバイトなんだろ。
鬱陶しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧