注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

比べられた

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

通行人
18/12/17 15:17(更新日時)

不幸って比べるものなんですか?私は、発達障害や1型糖尿病と悩んでいます。その時に私の親から今ニュースでしてる煽り運転の被害者遺族の娘さんよりは、ましでしょ、あなたより辛い人いると言われました。何か関係ない被害者とか比べられても何も心に響きませんし、私の方がましとも思いません。後は、親とかって被害者遺族の娘さんの立場になった事もなくて糖尿病にもなった事ない人間に言われたくないし、それが正しいなら被害者の娘さんにもあなたより辛い人いると言えよ!?と思います。

No.2760843 18/12/16 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 17:31
名無し1 

口を開けば毎回、つらい、くるしい、だれもわかってくれない、みたいなネガティブな事ばかりいってませんか?

それらは事実かもしれませんが、いつも同じことばかりいってると、またかよ…って思われてしまいます。
たまにはポジティブな言葉を口にしたり、目を向けるようにしてみては?

自分が一番不幸で、一番かわいそうってうぬぼれてる構ってちゃんと思われてしまったんじゃない?

No.2 18/12/16 17:35
通行人0 

>> 1 回答ありがとうございます。でも比べられたらいらいらします。両親失うのと私の障害の悩みは、また別です。だから怒ってしまいました…。

No.3 18/12/16 17:45
名無し1 

>> 2 返レスありがとうございます。

そっか、主さんは誰かと比べられたくなかったんだね。
それで嫌な気持ちになってしまった…。

比べられると悲しくなっちゃう感じかな?
もしそうならその気持ちをそのまま伝えるといいよ。
比べられると悲しくなるやらやめて、と。

でも親御さんは主さんを傷つけようとしていった訳じゃないと思うよ。お互いのニュアンスの受けとりかたに差がでちゃったんだと思う。

No.4 18/12/16 17:53
匿名4 

笑ってしまった。
あるよねー、その、意味のない比較。(笑)
死にたい人に向かって、生きたかった人もいるのにとか、堕胎したい人に向かって、欲しくても出来ない人がいるのに、だとか。
私も常々、疑問に思ってしまう。

ただ、相談内容から察するに、ご両親は多分主さんから病気や発達障害のことを相談されても、辛いのだと思うよ。
主さん自身が乗り越えなくては、ご両親には変わってあげることも出来ないし、どうしようもないことだもんね。
だから何だというわけではないのだけれど。

愚痴って、言う方も辛いのだろうけど、聞く方も辛い。
辛い。だから、どうしましょう。こうしましょう。と、前向きな解決策も含めて伝える様にすれば、お互いに少し良いかもね。

No.5 18/12/16 18:28
匿名5 

確かに。比べられた所で慰めにもならないし、何も響かないし、だから何?って思う。
私も鬱で精神科通ってる時に、父親に、貧しい国でレイプされ、亡くなった女の子の話をされて、お前はその子よりよっぽど幸せだ。みたいな事を言われて、まず、生活環境から何から全て違うその子と私を比べる事がおかしいし、娘にレイプの話するって気持ち悪いし、そんなに私に無残な◯され方して欲しいんだ。って嫌悪感湧きました。

No.6 18/12/17 15:17
匿名6 

あなたより辛い人もいるのは分かるが、そんなこと言ったらきりがねえじゃねえか。そら、貧困国よりあれなのは当たり前よ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧