注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

好きな人と付き合いたいです。アドバイスお願いします!

レス17 HIT数 857 あ+ あ-

片思い中さん
18/12/17 10:22(更新日時)

私は好きな人に話しかけるのも緊張してしまうし、LINEを送って変なこと言ってないか、目が合うと見てたことがバレてしまう!と思って見えなかったふりをしてしまいます…。

大学生ですが恋愛レベルは小・中学生見たいとよく言われてしまうほどです。

好きな人に彼女がいないこともわかっているのでどうにか頑張りたいと思っているのですが自分から好きになる、アピールすることが今までなかったのでどうしていいかわかりません…。
勉強を教えてもらおうにも聞くほどわからない問題もなく、ご飯に誘おうにも1月にある試験に向けて勉強がお互い忙しいため誘いづらいです…。

この間男女友人数人で話している時に友達の彼氏の話になった時、流れでわたしにも「好きな人とかいないの?」と振られました。その時回答に少し戸惑ったせいで好きな人がいることがそのメンバーにばれました…(彼もそこにいました…)
みんなに「誰?知ってる人?」と言われても目の前にいるため「言えない」と言い続けました…そして、彼だけは何も聞いてこないで見ているだけだったので思わず助けを求めました笑
もちろん流れ的に「教えて?」と彼にも言われたのですがそれまでは他の人に対する話に積極的に混ざっていたように思ったため私の好きな人とか興味ないのか…(脈なし?)と思いがっかりしました…
ただ、飲み会では気づくといつも前の席か隣に座っているので嫌われてはないだろうと信じてます。


そこで、どんな人?とかの質問も可能な限り答えていきますのでどうかアドバイスをお願いします!

No.2760842 18/12/16 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 17:55
匿名さん1 

主さんの性格的になかなか自分から動くって難しそうだよね?

でもそのグループ繋がりで彼と飲み会とか一緒に話す機会はあるみたいだし、そこから「あなたに好意がありますよ~」的なサインを送り続けたらどうかね?

よくあるのがボディタッチ。「ねぇねぇ」って声掛けするときとか、笑い話の時にさりげなく肩にポンポンみたいなのとかどう?

たまにそれで自分に好意があるんじゃないか?って勘違いする男性がいるくらいだから結構有効な手段なんだと思うよ。

私は結構手相が好きで本とか熟読するくらいなんだけど、好きな人だと「手を見せて~」って話して結婚運とか何気に見て話すよ笑。マッサージしてあげたりね。

主さんは勉強を教えてもらう必要が無いみたいだけど、恋愛に関してはここで聞くくらいほんと初心者みたいだから、逆に恋愛相談で彼にLINEで聞いてみても良いんじゃない?

「ねぇねぇ、男性はどんなことをされると自分に好意があるのかな?って気付くのかな?」って。

その回答によって、〇〇されると気づくかも~とか意識するかも~ってヒント貰えるだろうから、教えてくれてありがとうって言って。それを明日から実行に移してみたらどう?

  • << 4 ありがとうございます! ほんとうに厳しいです… ボディタッチくらいなら多分なんとか…! あと、飲み会で話す時ですがみんなで話してる時はその人の方を向けなくなってしまうのですが何か対策はありますか… 手相占いは難しそうですがたしかにそういう口実とかも使えそうですね! 恋愛アドバイスを聞いた本人に使うってありなんですか!?笑 グループでいるときになら聞けるかな… 個人でラインするのはまだハードルが高そうですができるって思った時にラインしてみようかと思います! たくさんありがとうございます!

No.2 18/12/16 18:14
片思い中さん2 

じゃー、彼はどんな人なんですか?

  • << 5 授業が週に2つだけ一緒の他学部の友達です。 同じ試験を受けることもあり偶然共通の友達もいて仲良くなりました。 面倒見がよく、みんなでワイワイすることが好きです。彼自身はどちらかというと聞く側に回る人です。 大学に入ってから彼女がいたことはありませんが、別に恋愛に冷めてるとかではなく単に機会がなかっただけらしいです笑 どんな人って聞かれると難しいですね…

No.3 18/12/16 18:15
通行人3 ( ♂ )

飲み会とかの接点があるのなら、主さんの想いのままを手紙に綴って渡せば良い。


主さんの意中の相手がトイレに行くときにでも。


手法は古いけど、手紙に主さんの個性・趣味も繁栄出来るし、リアルタイムなlineやメールと違って、文章も色々考えて綴る事が出来るからね。


主さんのホネはここで俺が拾ってやるから、とりま突撃しといでよ。


  • << 6 接点はありますしグループメンバーはありがとうございます。 手紙を席に置いておくってことですか…? 手紙など文章を書くのは苦ではないのですがうまくまとまらない上に書きたいことが多すぎてめちゃくちゃ長文になってしまいそうです… 急に長々と書かれた手紙って怖くないですか…?笑 突撃して早く楽になりたいですが、2月までは同じ授業が続くため、また、お互い参加している最近仲良くなったグループで遊びに行こうとの話も出ているためなるべく気まずくなりたくないというわがままが…。 片思いのままか確実になってから告白するかのどちらかで行きたいです笑 当たって砕けろはちょっと…

No.4 18/12/16 18:24
片思い中さん4 

>> 1 主さんの性格的になかなか自分から動くって難しそうだよね? でもそのグループ繋がりで彼と飲み会とか一緒に話す機会はあるみたいだし、そこか… ありがとうございます!

ほんとうに厳しいです…
ボディタッチくらいなら多分なんとか…!
あと、飲み会で話す時ですがみんなで話してる時はその人の方を向けなくなってしまうのですが何か対策はありますか…

手相占いは難しそうですがたしかにそういう口実とかも使えそうですね!

恋愛アドバイスを聞いた本人に使うってありなんですか!?笑
グループでいるときになら聞けるかな…
個人でラインするのはまだハードルが高そうですができるって思った時にラインしてみようかと思います!

たくさんありがとうございます!

  • << 7 ボディタッチならいける? 良かった。積極的な女の子はベタベタ触るみたいだからね?主さんはかなり控えめな女の子みたいだから、逆にボディタッチしたら、「お!」って気づいて貰えるかもよ。 飲み会で隣に座っていながら、うまく話せないの? そうだなぁ…私もね。どちらかというとグループにいる時は食べる専門でテーブルでも端っこで黙々と食べる人なんだよ笑。あんまり参考にはならないかもだけど。私なら、出された料理で美味しいものが出てきたら、「ねぇねぇ、これめっちゃ美味しいよ♡♡」って肩にポンポンやってお勧めして食べさせるかな笑。 本人が美味しいって言ったら「ね?美味しいよね。食の好み合うかも~」とか話をするかも。 恋愛のアドバイスを聞いた本人に使うかどうかは主さんが「使える」と思えれば使ってみても良いかもだよ笑。 ちなみに恋愛相談しながら、お互いのことを意識し始めて、好きになって付き合うってよくある話だよ。 個人的には恋愛相談するとさ。お互いの付き合う上での価値観が見えてくるからね?付き合い方に共感出来ることが沢山あれば、恐らく付き合いやすいし、逆に価値観が違いすぎるとね。「あれ…想っていたほどじゃ無かったかも。気が合わないな」って逆に冷めることもあるんだよ。 だから、付き合ってから分かるよりも、今主さんみたいな友達付き合いの段階で聞いてみて、価値観を知ることはすごく大事だよ~

No.5 18/12/16 18:29
片思い中さん4 

>> 2 じゃー、彼はどんな人なんですか? 授業が週に2つだけ一緒の他学部の友達です。
同じ試験を受けることもあり偶然共通の友達もいて仲良くなりました。

面倒見がよく、みんなでワイワイすることが好きです。彼自身はどちらかというと聞く側に回る人です。
大学に入ってから彼女がいたことはありませんが、別に恋愛に冷めてるとかではなく単に機会がなかっただけらしいです笑
どんな人って聞かれると難しいですね…

  • << 8 彼はどんなことに興味あるの? 趣味とかわかりますか?

No.6 18/12/16 18:34
片思い中さん4 

>> 3 飲み会とかの接点があるのなら、主さんの想いのままを手紙に綴って渡せば良い。 主さんの意中の相手がトイレに行くときにでも。 … 接点はありますしグループメンバーはありがとうございます。

手紙を席に置いておくってことですか…?
手紙など文章を書くのは苦ではないのですがうまくまとまらない上に書きたいことが多すぎてめちゃくちゃ長文になってしまいそうです…
急に長々と書かれた手紙って怖くないですか…?笑

突撃して早く楽になりたいですが、2月までは同じ授業が続くため、また、お互い参加している最近仲良くなったグループで遊びに行こうとの話も出ているためなるべく気まずくなりたくないというわがままが…。
片思いのままか確実になってから告白するかのどちらかで行きたいです笑
当たって砕けろはちょっと…

No.7 18/12/16 19:12
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます! ほんとうに厳しいです… ボディタッチくらいなら多分なんとか…! あと、飲み会で話す時ですがみんなで話してる… ボディタッチならいける?

良かった。積極的な女の子はベタベタ触るみたいだからね?主さんはかなり控えめな女の子みたいだから、逆にボディタッチしたら、「お!」って気づいて貰えるかもよ。

飲み会で隣に座っていながら、うまく話せないの?

そうだなぁ…私もね。どちらかというとグループにいる時は食べる専門でテーブルでも端っこで黙々と食べる人なんだよ笑。あんまり参考にはならないかもだけど。私なら、出された料理で美味しいものが出てきたら、「ねぇねぇ、これめっちゃ美味しいよ♡♡」って肩にポンポンやってお勧めして食べさせるかな笑。

本人が美味しいって言ったら「ね?美味しいよね。食の好み合うかも~」とか話をするかも。


恋愛のアドバイスを聞いた本人に使うかどうかは主さんが「使える」と思えれば使ってみても良いかもだよ笑。

ちなみに恋愛相談しながら、お互いのことを意識し始めて、好きになって付き合うってよくある話だよ。

個人的には恋愛相談するとさ。お互いの付き合う上での価値観が見えてくるからね?付き合い方に共感出来ることが沢山あれば、恐らく付き合いやすいし、逆に価値観が違いすぎるとね。「あれ…想っていたほどじゃ無かったかも。気が合わないな」って逆に冷めることもあるんだよ。

だから、付き合ってから分かるよりも、今主さんみたいな友達付き合いの段階で聞いてみて、価値観を知ることはすごく大事だよ~

  • << 9 ベタベタ触るとかはとかはできませんが軽く叩く感じのボディタッチとか呼ぶ時にトントンってするくらいなら大丈夫です! みんなで話す時にその人が前に座っていたとしたら斜め前の人の顔を見ながら話してしまい、たまにちらっと見ます笑 教えてあげるのはいいなと思いました!ご飯などみんなで行けないか誘ってみます笑 好きな人がいるっていうことを知られてる上に、グループ内の他の男子の方が彼女がいるから相談するなら普通そっちにならないかな?と思ってしまい本人に何をどう聞いていいか…ってなります… 恋愛の価値観ちょっとずつ聞いてみたいと思います! デートするなら?とか連絡はどのくらいの頻度でするか、みたいなことであってますか…?

No.8 18/12/16 19:48
片思い中さん2 

>> 5 授業が週に2つだけ一緒の他学部の友達です。 同じ試験を受けることもあり偶然共通の友達もいて仲良くなりました。 面倒見がよく、みんなで… 彼はどんなことに興味あるの?
趣味とかわかりますか?

  • << 10 スポーツやバンドが好きというのは聞きましたが私がどちらもあまり知らなかったために聞いた時にはあまり盛り上がりませんでした… あとは何が好きなんだろ…

No.9 18/12/16 21:25
片思い中さん4 

>> 7 ボディタッチならいける? 良かった。積極的な女の子はベタベタ触るみたいだからね?主さんはかなり控えめな女の子みたいだから、逆にボディタ… ベタベタ触るとかはとかはできませんが軽く叩く感じのボディタッチとか呼ぶ時にトントンってするくらいなら大丈夫です!

みんなで話す時にその人が前に座っていたとしたら斜め前の人の顔を見ながら話してしまい、たまにちらっと見ます笑

教えてあげるのはいいなと思いました!ご飯などみんなで行けないか誘ってみます笑

好きな人がいるっていうことを知られてる上に、グループ内の他の男子の方が彼女がいるから相談するなら普通そっちにならないかな?と思ってしまい本人に何をどう聞いていいか…ってなります…

恋愛の価値観ちょっとずつ聞いてみたいと思います!
デートするなら?とか連絡はどのくらいの頻度でするか、みたいなことであってますか…?

  • << 11 飲み会の席で好きな人が目の前だと話しづらいね苦笑。それは緊張するかも。 一番良いポジションは横の席が良いよ笑。顔を意識しないで話せるし、緊張も和らぐと思うよ。 うんうん。またご飯に誘いなよ。忘年会とか新年会とかね?テスト頑張ったね、お疲れ様会とか笑。いくらでも口実は作れるでしょ。 そうだね。恋愛の価値観はそんな感じ。二人ともフリーだしね。主さんは好きな人がいるけど、誰なのかは秘密♡♡ってことにして。彼とせっかくLINEで繋がっているなら、恋愛相談するのもありだと思うよ。 ただ、まだそこまで話す間柄でも無さげだから、みんなをご飯に誘って主さんが幹事になれば、彼に何が食べたい?とかどこのお店が良いかな?って話す口実が出来るよ。 そんな話からスタートするのもありじゃない?

No.10 18/12/16 21:27
片思い中さん4 

>> 8 彼はどんなことに興味あるの? 趣味とかわかりますか? スポーツやバンドが好きというのは聞きましたが私がどちらもあまり知らなかったために聞いた時にはあまり盛り上がりませんでした…
あとは何が好きなんだろ…

No.11 18/12/16 22:02
匿名さん1 

>> 9 ベタベタ触るとかはとかはできませんが軽く叩く感じのボディタッチとか呼ぶ時にトントンってするくらいなら大丈夫です! みんなで話す時にその… 飲み会の席で好きな人が目の前だと話しづらいね苦笑。それは緊張するかも。

一番良いポジションは横の席が良いよ笑。顔を意識しないで話せるし、緊張も和らぐと思うよ。

うんうん。またご飯に誘いなよ。忘年会とか新年会とかね?テスト頑張ったね、お疲れ様会とか笑。いくらでも口実は作れるでしょ。


そうだね。恋愛の価値観はそんな感じ。二人ともフリーだしね。主さんは好きな人がいるけど、誰なのかは秘密♡♡ってことにして。彼とせっかくLINEで繋がっているなら、恋愛相談するのもありだと思うよ。

ただ、まだそこまで話す間柄でも無さげだから、みんなをご飯に誘って主さんが幹事になれば、彼に何が食べたい?とかどこのお店が良いかな?って話す口実が出来るよ。

そんな話からスタートするのもありじゃない?

No.12 18/12/16 22:27
片思い中さん4 

>> 11 横だと反対隣の人に主に話しかけてしまいます…それか前の人に向かって話すばかりで…

飲み会って2人で話す機会ない分逆に話しにくくて…むしろ2人きりにされた方が話せます笑

忘年会やろうはちょっと考えたのでみんなに相談してみたいと思います!
うちに集まることが多いので鍋パとか…
木曜日にみんなに会うのでその時に空いてる日聞こうと思います!笑

口実は作れますが実家に帰ったりバイトが年末年始忙しかったりもあって誘っていいのか迷います…

ラインは残念ながら今してないです…
自分が元からそんなにラインするのが好きじゃなくて…

また、ちょっと一つ解説がわかりにくい問題を見つけたのでラインで聞いてみようかなと思っているのですが、どうやるのー?って聞いて、彼が答えてくれたあとに、
ありがとう!
話変わるんだけど自分のこと好きなのかもってどういう時思う…?
参考までに聞かせてー笑
って感じで聞くの不自然ですか…?

これが私が考えつく精一杯です…

No.13 18/12/16 22:44
匿名さん1 

>> 12 反対側の席の人に話すのぉ~笑

もうなんか、主さん面白いね笑ははは。

鍋パーティ良いじゃない?
素敵~

あ~悪くない笑。
良いんじゃない?彼がなんと言うか?楽しみだね~

No.14 18/12/16 22:54
片思い中さん4 

>> 13 好きな人を前にするとほんとにドキドキして緊張してしまいパニックになるんです…泣

え、ほんとにこれ送って大丈夫ですか…?
ほんとにあのメンバーで集まれなくなるの悲しいので避けられるようなことできるだけしたくないんです…

No.15 18/12/16 23:13
匿名さん1 

>> 14 そっかぁ。なんかあれだなぁ。
このまま行くと主さん素直になれなくて、天邪鬼状態になりそうだよ。

彼は勘違いしたまま、主さんからの好意にも気付かないまま一生過ごすことになるかもだよ。



ははは笑。そのくらいのLINEで避けられることはないよ笑笑。相当な心配症だね。主さん。

ただ、さっきも言ったけど。いきなり恋愛相談はまだ主さんには厳しいと思ったので今の主さんの目標は彼と普通に話せる「友達」になることを意識した方が良いかも。まだ主さん自身、彼の事をあまり知らないから緊張するんだと思うんだよね。

でも彼も主さんと同じ普通の人間だよ。長期スパンで彼のことをちょっとずつ知っていけば、その内、気が許せるくらいになるよ。

その時に恋愛相談してみたらどうかな?今はまだまだ主さん、飲み会の席で彼に話しかけが出来ないってことはまだ付き合う段階では無いってことだよ。

まずは女友達くらいに話せることが目標だと思うよ。

No.16 18/12/17 08:59
匿名さん16 

>> 15 自分が緊張しすぎないように頑張ろうとは思っているのですが…
好きな人と話すと緊張してパニックになることは相手も知っていますのでそうかなと思って欲しいと勝手に思ってます笑


一度二人で遊びにも行ったことあります!映画行ってご飯(飲みに)行きました。
その時はなんとも思っていなかったので恋愛関係の話題も出なかったのですが…

飲み会の席で同じグループにいれば話すことはできますが、最初別のグループになると、声をかけに行きにくいです。
学校内であってもちょっと覚悟を決めてからでないと挨拶できないですが、みんなで話す分には多分大丈夫です。

恋愛相談はやめて普通に問題聞くだけにします…

No.17 18/12/17 10:22
匿名さん1 

>> 16 一度、その彼と映画見たりご飯食べにいったことがあるんだね~素敵素敵。

その時は何とも思って無かった…って話なんだけどさ。

結構それが大事だよね笑。

恋愛ってさ。下手にあれこれ考えるとうまくいかないことが多い気がするよ。

私の経験上さ。

何も考えないで一緒にご飯食べたり、一緒に図書館に行って勉強したり、帰り道一緒に駅まで帰ったりさ。

そうした日常の中で普通にやりとりして友達みたいな関係でいて楽しい日々を過ごしていたら相手から「付き合う?」みたいなパターンが割と多かったよ。ちなみに私は本気で何とも思ってなくて、初めてそこで意識したくらいだったよ。

そう「何も考えない」←意外にこれがポイントかも笑。

今、主さん彼とLINEで問題を聞いたりしてラインのやりとりを楽しむの良いなぁと思うよ。毎日、少しずつでも良いから繋がると良いね。

あと主さん好きな人だから緊張すると思うんだけど。ドキドキするくらい大好きなんだなって自分のことを受け入れてあげてね。素敵な恋愛をしてる証拠だと思うよ。

恋愛してる時の女の子ってすごく可愛くなるから、今一番主さん、可愛いはずだよ。だから自信持ってね。

あと何度も言うけど、彼も普通の人間だからね。主さんと同じだから、下手に緊張しなくて大丈夫だよ。

別のグループにいると確かに声かけづらいね。学校内も意識して探して挨拶しないといけないよね…

まあ、そこに関しては無理して頑張らなくても良いんじゃないかね?

すれ違った時に笑顔で挨拶するとかグループ內で話す時に思いっきり楽しめたら今は十分じゃないかな。

でも彼とラインのやりとりが出来てるのはでかいと思うよ~。

なかなかそれが出来ない子、割と多いと思うから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧