注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

意見をください

レス1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/16 13:11(更新日時)

※私の名前は☆と表現します。

こんにちは、21歳学生です。
もうすぐ付き合って3年になる彼氏とは遠距離で、毎日テレビ電話で連絡をとっています。でもそれでもさみしいです。

小さいころから幸せな未来、大人(大学生含む)の自由な恋愛にずっと憧れていました。まだ学生のため時間的にも金銭的にもそれらほとんど叶わず、むしろ世の中でいう普通すら制限されることの方が多いです。実現可能なものも彼に拒否されたり小馬鹿にされて終わります。

周りに比べてお互いの理想や思考、趣味の一致率が私達は低いんだと思います。普通なんてものは人それぞれですが。幸せはもらっているはずなのに、周りが羨ましくて仕方ないです。最近は周りの幸せを見ると不幸な気持ちに拍車がかかるようになりました。比較はよくないのはわかるのですが、明らかに自分たちは足りてないのです。

私だけ中学が別だったことが原因で依存に近いくらい幼なじみ達が大切でたまりません。彼は保育園からの幼なじみで私がずっと憧れてた経緯で私のことを好きになってくれていました。期待通りではないかもしれないのにそんなに長い間思ってもらったことが嬉しくて、あまり良くなかったとは思うのですが、何より"大切な幼なじみ"を傷つけたくなくて、気まずくなりたくなくて、「①思いに応えられないかもしれない事②忘れられない人がいる事」を前提でもいいと言われたのでお付き合いを始めました。

今でも愛されてますがあまり実感はたりてません。今の彼の私に対する態度・意識・発言・行動を見聞きすると本当に愛されているのだろうかと不安になることが多いです。「昔はこうだった、嬉しいからそのままでいてほしいときちんと伝えていたのにどうして変わったの?」と明らかに肯定できない変化の改善を求めると、「俺は付き合う前の☆より今の☆が好きなのにどうして☆は今の俺を好きになってくれないの?」「ずっと同じは無理なんだよ」と言われます。
彼はないがしろを慣れと勘違いしていると思います。

とても大切にしていた発言や約束も、彼は簡単に忘れ、軽く謝ってきます。ショックで泣いたりすねるとめんどくさがられ機嫌を損ねてしまい長くて数日無視されます。
わたしはそんなにも現実味のないことにばかり憧れているのでしょうか。我慢し続け現状を受け入れれば楽になるのでしょうか。

私はよく周りに相談してしまいます。味方してもらえると私が間違っていない気がしてホッとします。
私の不安と相談内容は周りの安心材料になります。私達の付き合いは忍耐と年月だけで成り立っている空っぽなものなんでしょうか。

最近は彼の約束するいつかになる前に死にたいなと思うようになりました。嘘になったりズルズル引き伸ばされるショックに耐えるくらいなら確実に幸せなタイミングで、それらを幸せなものだと信じられるうちに死にたいです。そこまで悩んでると伝われば彼は優しくしてくれて私の理想や幸せを叶えようとしてくれるのではないかと夢見ています。

彼とずっと付き合っていつか幸せになりたいけど、そのいつかがこないなら夢見た日が無駄にならないようできるだけ早く別れたいです。でも今までの幸せや犠牲が無駄とも捉えられてしまうものになるのがどうにも嫌です。

彼の振る舞いの詳細は必要があれば追記で書きます。私の考え方の改善案を募集します。よろしくお願いします。

No.2760719 18/12/16 13:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 13:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

死にたいほど悩んでるのに、何で別れないの?
私なら嫌だったら、すぐ別れるけど、楽しくないのにそこまでして付き合っていく理由が分からない。
別れを先延ばしにすればするほど、時間の無駄になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧