関連する話題
30半ばの勘違い女を彼女にした結果地獄を見た
不倫、お金、嘘。 長いですが…
好きでない相手でも出来ること

女性の方>この状況は彼女は私に気があると思いますか?

レス7 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18/12/17 10:05(更新日時)

削除投票

既婚子持ちの中年男性です。仕事で知り合って3年程度経つ女性が居ます。普段はLINE等でくだらない話をしていますが、1ヶ月に1回程度2人で飲みに行ったりしています。1年前頃までは相手を女性として意識したことはありませんでしたが、1回だけ「もしかすると、先方はそう思っているのかな」という発言があったことを覚えています。
1年くらい前、「今週はダイエット中でジュースしか飲んでいないのだけど、金曜に終わるプログラムなので、金曜の夜に美味しいものを食べに行きたい」とのことで、金曜の夕食を食べに行くことになりました。そして、会った瞬間、見違えるほど美しくなっていた彼女を見て惚れました。ただ、仕事での付き合いもある相手ということもあり、そのことは一切告げませんでした。それからも、LINE等での会話は毎日の様に行い、1ヶ月に1回位は食事に言っていました。私は既婚であることに加え、仕事での付き合いもあり、自分を抑制していました。
それから3ヶ月くらい経って飲みに行った際にちょっとした出来事がありました。話が盛り上がって飲み過ぎて、私からキスをしてしまいました。体も触ったりしたと思います。抵抗はしていませんでしたが、積極的ではありませんでした。酔っていてよく覚えていませんが、それ以上は嫌だの様なことを言われた様な気がします。それ以上は何もせずに帰しました。翌日のLINEでのコミュニケーションは、先方は少し攻撃的でした。「何故昨日はあんなことをしてきたのか」、「抵抗したのに強引に押してきた」と、若干事実を曲げた内容でしたが、「申し訳なかった、もうしない」と詫ました。先方は「では、無かったことにする」と、翌日以降はそれまで通りのコミュニケーションを続けました。それからも月に1回くらい飲みに行ったりしましたが、しばらくの間は何もしませんでした。
それから3ヶ月くらい経って、飲みに行って、何も手を出さずに帰宅し、酔った勢いで深夜に「ちょっと好きになったかもしれない」とLINEしました。翌朝「酔ってのメッセージなら消去する」とキツめの返答が来て、だけど今回は明らかに傷つけるような行動ではなく、「確かに酔った勢いだけど、マズかった?正直そう思ったから書いただけ。」と返答、2日間くらい何も返答がなく、3日目くらいに「とても嬉しかった。私もあなたを気になっていた。今後、もっと「友情」を強化したい」様な返答が来ました。
最近、飲みに行く予定にしていたところ、当日夕方は彼女の部屋(1人暮らし)にハウスクリーニングが入る予定で部屋を空けられないとのこと。大きなバルコニーがあるので、掃除の時間はそこで飲んで、9時位に終わるはずなので、そしたら近所に食べに出かけようとの提案がありました。誘っているのかなとも思いましたが、過去のこともあるので慎重に行動しました。彼女の部屋に居た3時間は何もせずに部屋を出て、9時半くらいに近所のレストランに行きました。そしてレストランからの帰りに、可愛く思えたこともあり、「キスしていいか」と言ってしまいました。そして、まさかの「あなたとはキスしない」との答え。言葉だけでなく本当に拒んでいるようでした。
それから2週間たち、普通にコミュニケーションは続けているのですが、若干相手の気持ちが分かりません。女性の方、ご意見貰えますでしょうか?

No.2760624 18/12/16 09:17(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18/12/16 10:19
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたが既婚者だから、これ以上の関係はのぞめない、だから、今の関係でいたい。
彼女は気持ちをそうやってコントロールしているような気がします。
不倫関係にはなりたくない、友達という関係を続け、関わりを持っていたいんだと思います。

No.2 18/12/16 10:36
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

軽く弄ばれてるね

No.3 18/12/16 10:41
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

アプローチというか行為や発言があなたからですし相手が友情と言っているのですから相手の女性は友人として接したいのだと思います。2回目のキスも断られたようですし。
事実を捻じ曲げたとおっしゃっていましたが勢いでキスしてしまうくらいに酔っているのにどうしてそんな細かいとこに意識と記憶があるのですか?
一般的な女性は男性に力では勝てません。無理やりと思うのも無理はないと思います。
関係ないかもしれませんが仮にその女性があなたに好意を持っていたとしてどうするんですか?その女性はあなたに妻子がいることを知っているのですか?
奥さんとお子さんがこのことを知ったらすごく嫌な気持ちになると思います。
冒頭にその事実に触れるのみでその飲みに行く際に奥さんとお子さんにはなんと行って出かけているんですか?
投稿者さんがおいくつなのか存じませんが仮に50代だとしたら私の父と同世代です。自分の父がこんなことを考え、記載されているような行為に及んだとしたら私は気持ち悪くて仕方ないです。きっと近寄りたくもないです。最悪縁を切ります。
申し訳ありませんあまりにも自分本位でまるで彼女に気持ちがあったら簡単に奥さんとお子さんを裏切りそうな語り口で個人的にとても不快だったのでこのようなレスをたててしまいました。
一意見として流してくれて結構ですが、ちゃんと考えた方がいいと思います。

No.4 18/12/16 10:46
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

仕事のため、自分の寂しさを埋めるため、話を聞いてくれる気楽さのため、友人としては大切なだけ
ラブではなくライク

身近に主のような状況の男女がいます
友達と何度も言っても男性は何故か認識しないですよね
周りは凄く仕事やり辛いです

何故、友達だとはっきり言われているのに聞かないのですか?
何故、好きな子に不倫と言う法的にも世間的にもマイナスな立場にさせようとするのですか?
安置から見下ろすのではなく、離婚してから振られる覚悟で言う事は出来ないのですか?

No.5 18/12/16 11:24
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

都合いい相手で、恋愛対象じゃないと思う。
恋愛対象なら、キツく言えない。

No.6 18/12/16 15:02
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
その通りですね。私には子供もいますし、成人するまでは責任を果たしたいと思ってます。彼女にも当然私の状況は正直に伝えていますし、一対一とは言え(少なくとも最初の2年は)仕事の延長での食事のつもりでいたので、個人的には家族にも全く後ろめたさを感じずにいました。彼女は外国人ということもあり、普段の会話を英語で行っていて微妙なニュアンスが分かりません。先方、前に働いていた会社を一回辞めていて、その時「I don't see any future for our relationship」と言って国に帰って、半年くらい経って戻ってきた背景があります。当時はあまり気になる相手でも無かったので(どういう男かと思うかもしれませんが、その時は別に気になっている女性がいました。はっきり発言するタイプで、かわいい顔で好きだとプッシュされているうちに徐々に気が移りそうになりましたが、妻子がいる身ということもあり、泣く泣く断りました。その女性からは未だに連絡がありますが、断り続けています。)、大して気にはしていませんが、その頃は先方は幾つかサインを出してきていたと思ってます。日本に帰ってきてから先方のアプローチが大きく変わって、友達感を強めてきた気がします。

No.7 18/12/17 10:05
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

全くない。

むしろ、よくこれだけ拒絶されてまだ自分に気があるかもと思えるね。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する