注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

清楚とかアニメが好きそうって言われるの嫌?

レス9 HIT数 2032 あ+ あ-

匿名
18/12/17 00:15(更新日時)

こんにちは、自分は20代後半男です。

この間出会い系サイトで知り合った20代前半の女の子と初めて会って居酒屋に行きました。
そして楽しく話していて趣味の話になってその子がカラオケ好きと言っていたので、何歌うのか聞いたらパリピ系女子が好きそうな歌手のばかりだったので「その見た目で意外だね〜清楚でアニメ好きそうなのに」と言いました。
そしたらその子が「そう言われるのがコンプレックスだから派手に見えるように努力したのに… てか出会って数十分しか経ってないのに見た目で決めつけるのやめて」と怒ってしまいました… 決してバカにしているつもりはありません。それまでは楽しかったので、謝罪とまた会いたい旨をラインで伝えたけど「今度は私ではなく派手な子と会って下さい」とだけ返信来て、ラインもサイトもブロックされました。

女性はアニメ好きそうとか清楚って言われるの嫌ですか?僕は派手な子の方が好きですが、清楚な子にも魅力はあると思います。

タグ

No.2760551 18/12/16 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/16 02:33
匿名1 

そのどちらを言われても嫌にはなりません。だってそれが、相手から見える自分ですから。

自分が思うのと人が思うのは違います。

けど、その方はきっと、アニメ=ヲタクの嫌なイメージが強いのかもしれません。もしくは、言われ続けて嫌気がさしてるのか変わりたくてもイメージというものは中々拭えないものがあり、気にしてるところへ爆弾投下。

まぁ、中身が若いのだと思います。
清楚だけなら女性は嬉しいと思います。

アニメがついてくると、受け入れてる方、もしくは、アニメが好きな方は受け流せるけど、そうでない方はカチンとくる方もいらっしゃるかと思います。

主人さんドンマイです!

No.2 18/12/16 02:36
匿名2 

その子はたまたま「アニメ好きそう」って言われるのが嫌だっただけなのでは?と思いました。
私は、実際にアニメも好きですよ。
「アニメ好きそう」と言われたこともなにもないけれど、女性がみんな嫌なわけではないはずです。
中には、嫌な人もいるってだけで。

「清楚」って言われたこともないけれど、本人は清楚なつもりもなかったんじゃないですかねぇ。
本人は、コンプレックスで気にしてるようだけど、気にすることなんですかね。
いまいちそのあたりは、分からなくてすいませんm(_ _)m

No.3 18/12/16 03:05
名無し3 

本人が、アニメの話ばかりしてたなら、
アニメ好きそうって言っても構わないかもしれませんが、
アニメ好きはマニアとか、オタクを連想させるので、場合によっては嫌だと思われるかもしれません。

そんな事で怒ってブロックするような
短気な女性はナシですね。
嫌な事を言われても、他に言い方、やり方あるでしょうに。

No.4 18/12/16 04:51
名無し4 

清楚っぽいは良いけど、アニメ好きそうってバカにされてる感じがするんだけど。(実際アニメ好きでもね)オタクっぽいみたいなイメージが強いし、いくらアニメが市民権得て、大人向けの深夜アニメがあったとしてもアニメ自体は子ども向けの大衆娯楽だしねぇ。貶してるわけではないけど嬉しくはない。

ちなみに自分はなつかしアニメ好きということもあって、アニメ自体にはあまり偏見はなかったけど、ツイッターやSNSのアニメアイコンの気持ち悪さ、異様な奴の多さにアニメファン自体に嫌悪感を得るようになった。
アニメの作品自体は嫌いじゃないけどアニメファンやアニメ好きは嫌い、この感覚わかるかな~

No.5 18/12/16 06:53
主婦5 

嫌すぎる

No.6 18/12/16 08:09
負け犬6 ( ♂ )

清楚はいいが、アニメはアウトだろ。
「オタクですよね?」と言っているようなものだ。本当に好きだったとしても隠したい趣味には違いない。

No.7 18/12/16 12:29
名無し7 ( ♀ )

"出会って数十分しか経ってない"ような相手の中身をそんな知れるわけないと思いますけどね。
気にしなくていいと思います。

No.8 18/12/16 14:15
通行人8 

今はオタクって認められてて面接試験も合格するらしいです。
実際凄い才能を発揮して成果を出してるそうですよ。熱中して打ち込んだりするところがいいみたいです。
オタク嫌いじゃないけどな。
今はアニメ好きな芸能人も結構いますよね。綺麗な女優やモデル、アイドルにも。

No.9 18/12/17 00:15
匿名9 

アニメ好き≠オタク
アニメ見てる≠オタク

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧