注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

みっちゃん雑記⑦

レス500 HIT数 12004 あ+ あ-

みっちゃん( 50代 ♀ wyoiye )
20/02/25 12:43(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。


タグ

No.2760468 18/12/15 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/09/04 21:04
香 ( akPiye )

>> 400 あはは( *´艸`)


百も舌す鳥"

なんだわ( *´艸`)

百の舌を、、、持つ女?


  • << 406 香ちゃん 百も舌があったら、口閉じられへんな(笑)

No.402 19/09/04 21:46
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 401 こんばんは😊



因みに

百舌は他の鳥たちの鳴き真似をするので、百の舌をもつ鳥が名の由来です。😃


No.403 19/09/04 22:18
香 ( akPiye )

>> 402 スノーさん
こんばんは😃🌃

今、YouTubeで見てみました。
初めて見た鳥かもしれない。

No.404 19/09/04 22:28
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 403 百舌鳥は見たこともないかもだけど


百舌鳥の速贄(はやにえ)は有名だけどね。

見たことも訊いたことも無いかな?


枝に捕った獲物を突き刺す習慣がある

うちは田舎でよく見掛けるけどね。😊

さぁ寝よう

おやすみなさい☺️

No.405 19/09/04 22:45
香 ( akPiye )

>> 404
枝に虫を保存食に突き刺す鳥かなぁ(^^;)))?

なんか聞いたことはあるかも?

基本的に私は
カラスと雀と鳩と
あとは、カチカチ言う鳥しか知らないよーな( *´艸`)

あ、ツバメもわかる。


スノーさん
いろんな説明、ありがとう🎵

おやすみなさいませ😌🌃💤


No.406 19/09/07 23:25
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 401 あはは( *´艸`) 百も舌す鳥" なんだわ( *´艸`) 百の舌を、、、持つ女?
香ちゃん

百も舌があったら、口閉じられへんな(笑)

No.407 19/09/07 23:35
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


疲れた・・・


もーーーーーー、息子のせいで疲れたしっ!!!

先日、帰宅した息子が「LINE見てへんの?」と言うので
もう会ってるんやし口頭で伝えればいいのに・・・と思いつつ
口で言えないことかと思い、携帯を見てみた。

そこには「帰ってから大事なお話がある」と書いてあった。
前日に、社員扱いになってないかもしれないから仕事を辞めるとかなんとかいう話をしてたし
まさか見切り発車で辞めたのか???

と思ったら、「11月に4日間休みをとった」と言う。

びっくりさせんなよーーー!!

息子は有給をぜんぜんとってなくて
(というか休んだことがない)
職場から有給を消化するように言われたため休みを決めてきたらしい。

「どっか行くの?」と息子に聞くと
「どっか行かへんの?」と聞き返された。

なるほどね・・・・旅行の企画をしろと( ̄。 ̄;)はいはい

No.408 19/09/07 23:48
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 407
しかし、連休がからんでいるために、なかなかホテルがとれない。

やっぱり旅行は一人旅で車中泊が一番気楽でいいのになぁ。

2人で行くとなると、ホテルをとらなくてはならないから
費用がかかるし、予約したら、必ずそこまで行かなければならない。
それが苦痛で仕方ない。

今まで気ままな旅に慣れていたものだから
ホテルをとるというのが、めちゃくちゃ骨が折れる。
もう複雑骨折である。

もちろんホテル代は息子に払わせる。
あと高速代も。

初日はちょっと贅沢することにした。
出雲大社(島根)の近くの宿で、海の幸たらふくコース。

次の日は日本海沿いを走って山口へ。
いつものお気に入りの岩場とか、温泉も立ち寄ったりして
とりあえず一の俣桜公園は行きたい。

次の日は岩国のほうで一泊。
行けたら岩国城をリベンジしたい。
(以前、歩いて登って、城を見ずにロープウェイで下ってしまうという大ボケをかましたことがある)

最終日は、兵庫まで戻ってきて早朝の竹田城跡を撮りたい。
雲海見れるといいな~。

この予定がハードなのか余裕があるのか、まったく分からないけど・・・
何とかなるだろう。

No.409 19/09/08 05:11
匿名372 

>> 408 みっちゃん🍀 おはよっ😀

そっか良いなぁ 島根県にも行くんだ 海の幸たらふくコースは 居酒屋「たら福」が良さそうだね🤭

気を付けていってらっしゃいな🤓

No.410 19/09/09 12:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 409
特攻隊さん

ありがとうございます~。
気をつけて行きます~(^▽^〃)ノ

No.411 19/09/09 12:53
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


ふと思い出したこと

昔は車のハンドル、めっちゃ重かったなぁ・・・。
今はパワステが当たり前だけど、
昔は、片手でハンドルをきることなどできなかった。

いろんなものが便利になって、
それが当たり前になってきている。
ありがたみもなくなってきている。

最初から不便をしたことがなければ
「今は便利になってありがたい」なんて思わないし
「昔はこうだったんだよ」と言われたところで
その時代を生きていない者にとっては
「ふ~ん、そうなんだ~」
で終わるだろう。

そこで「だから、ありがたく思え」というのは無理がある。
私が子どもの頃、嫌いなものを残すと
「もったいない!!昔は食べ物がなくて・・・」
と説教がはじまったものだ。
しかし生まれたときから食べ物が豊富にある世界で生きてきて
それを言われても困る。
どうしても思い知らせたいというのなら、
その時代と同じ生活を強いるべきだと思う。

食べ物のない時代に生きていた世代の人が
腐ったものでも「もったいない」と食べて食中毒を起こし
その食べ物代以上の医療費を払うことになることもある。
(実際、うちの母親がそうだった)
それって、どっちがもったいないんだ?
答えは明白である。

と、なぜかハンドルの話から食べ物の話になってしまった(^^;)

No.412 19/09/15 16:14
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


スーパーでの出来事

今日、スーパーへ買い物に行ったときのこと。
レジで60歳代くらいの夫婦が私の前にいた。
横に旦那が立っていたから、レジが終わったカゴを持つのかと思っていたら
奥さんのほうが、よっこらしょ・・・と重そうなカゴを移動させ
旦那は何やらイチャモンをつけていた。

その時点で私はちょっと「何、このオッサン」と思っていた。

私の番がきて、見ることもなしにその夫婦を見ていたら
袋詰めする台のところで、旦那が何もせずに立ってた。
奥さんは、氷を取りに行ってるらしい。

その時点で「ぼーっとしてんと袋詰めくらいしろや!」と思っていた。

私がレジを済ませて、母親と手分けして袋詰めして
さぁ帰ろうってところに、奥さんが氷を持って戻ってきて
袋詰めをはじめた。

旦那は、相変わらずぼーーーっと立ってる。


私は言いたい。

「何しに来たん?」と。

  • << 419 みっちゃん 此方のみなさん こんな夜更けにこんばんは(^-^)/ みっちゃん うちは、日曜日に 一週間分の買い出しに行くんだけど、香は、旦那に 乾き物と冷蔵庫物で 分けて入れるよーに言ってる。 乾き物と冷蔵庫物を一緒に入れると、全部出さないといけないから。 飲み物は飲み物でね 冷蔵庫物は帰ってすぐ 冷蔵庫に入れたいし そりゃそうと 先日ね、 コンビニで トイレの洗剤を買ったのよ。 ついでにコロッケも。 そしたら 袋を別にしますか?と おぬかしになりやがって 普通、洗剤と食べ物は別やろ( `Д´)/と怒りたかったけど 優しく、教えて帰って来たよ。 まあ、普通と言うけど 普通ほど、難しいものもないんやね。と思った香でした。 ┐(´д`)┌

No.413 19/09/15 16:18
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 412
その話を友達にしてたら、
「旦那に袋詰めされるのが嫌やったんちゃう?」と言った。
友達の旦那が袋詰めすると、パンの上に牛乳を入れたりするらしい。

なるほど・・・と思った。

そんなことされたら嫌やんな。
けど、あの年齢のオッサンは奥さんから指摘されるの嫌やろし
奥さんも面倒くさいのかも。
それなら自分でやったほうが楽。みたいな。

せめて荷物持ちくらいはしていると思いたい。

  • << 415 ウッケる~(≧∀≦)ナハハ その内 爺~も袋詰めに いやっ箱詰めに・・・🤣ガッハッハ みっちゃん そういえば ボンクラパゲのくそ垂れ爺🐷も ついにスマホ📱を買うみたいだぞ😎 いやっ もう買ってるかもな ボケ・ホーダイとパゲ・ホーダイの新規プランに加入してるだろうし🤣 てか ボケだから操作に四苦八苦して・・・🤭ンププ

No.414 19/09/15 16:28
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 413 今日は2階の屋根つき駐車場が空いてなかったので
屋上の駐車場に車を止めた。

屋上まで行くエレベーターの中で、
70~80歳くらいのおばあちゃんと一緒だった。
たくさんの買ったものを積んだカートを、
ちょっとヨタヨタしながら押して入ってきた。

どう見ても、このおばあちゃんが運転するとは思えない。
「3階でいいですか?」なんて話をしていたら
「はい。子どもが首長くして待ってるわ。女は買い物が長いから^^」
と話されていた。

息子か娘が車で待っているんだということが分かった。

私たちは車に乗り込み、駐車場を出ようとしていると
先ほどのヨタヨタしたおばあちゃんが
カートを戻しにいってた。

息子だか娘だか、戻したれよ!!!

もう、今日はそんなんばっかり。

No.415 19/09/15 16:37
特攻隊✈ ( cSpFxe )

>> 413 その話を友達にしてたら、 「旦那に袋詰めされるのが嫌やったんちゃう?」と言った。 友達の旦那が袋詰めすると、パンの上に牛乳を入れたり… ウッケる~(≧∀≦)ナハハ

その内 爺~も袋詰めに いやっ箱詰めに・・・🤣ガッハッハ

みっちゃん そういえば ボンクラパゲのくそ垂れ爺🐷も ついにスマホ📱を買うみたいだぞ😎

いやっ もう買ってるかもな ボケ・ホーダイとパゲ・ホーダイの新規プランに加入してるだろうし🤣

てか ボケだから操作に四苦八苦して・・・🤭ンププ

No.416 19/09/15 16:50
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 415
特攻隊さん

ああゆうお爺さんは、奥さんいなくなったらどうするんでしょうねぇ(^。^;)

で、大佐がスマホに?

って、その言い草で大佐だと分かったからって、私も同じように思ってないですからね!
私はちゃんと大佐に敬意をはらってますからね!
大佐~、スマホの使い心地どうですか~?

No.417 19/09/15 17:12
特攻隊✈ ( cSpFxe )

>> 416 はっ("`д´)ゞ・・・🤭ンププ

No.418 19/09/16 10:48
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


久々の車中泊・・・そして悪夢

昨夜、久々に車中泊をした。
と言っても近場(琵琶湖)で一泊である。

夜、嫌がらせされる夢を見た。
車中泊で寝ているところに知らない男が入ってきて横に寝てたり
外で車を揺らす女がいたり・・・
外の女に「やめてよ!!」と怒鳴り、
隣に寝ている男を車から蹴落とそうと奮闘する夢だった。

もう、この男が怪我しようが何しようが知るか!
という思いで、思いっきり足で蹴ったところで目が覚めた。

すると、「ふふっ」という声が聞こえた。
え~~~~~~~~~~
Σ( ̄Д ̄|||)こ、これはもしや・・・
怖くて目が開けられない。
でも、目を閉じたままだと余計に怖い。
何もないってことを確認しないと!

でも何か居たらどうすんの?
けど確かめなかったら、ずっと怖いままやん!
大丈夫、私は霊感ないんやから!

と、自問自答すること数分。
思い切って目を開けてみた。

何もいなかった。
そして、今度はもう少し大きな音でお腹が鳴った。
さっきの「ふふっ」って聞こえたのもお腹だったのだろう(笑)

そして夢の中で車が揺れていたのも、
おそらく男を蹴っている夢を見ていたときに
自分で車を蹴っていたんだろう。

ふふっ

旅日記はこちら↓
http://mikle.jp/viewthread/2259923/p71/

No.419 19/09/17 02:17
香 ( akPiye )

>> 412 スーパーでの出来事 今日、スーパーへ買い物に行ったときのこと。 レジで60歳代くらいの夫婦が私の前にいた。 横に旦那が立ってい… みっちゃん
此方のみなさん
こんな夜更けにこんばんは(^-^)/

みっちゃん
うちは、日曜日に
一週間分の買い出しに行くんだけど、香は、旦那に
乾き物と冷蔵庫物で
分けて入れるよーに言ってる。

乾き物と冷蔵庫物を一緒に入れると、全部出さないといけないから。
飲み物は飲み物でね
冷蔵庫物は帰ってすぐ
冷蔵庫に入れたいし

そりゃそうと
先日ね、
コンビニで
トイレの洗剤を買ったのよ。
ついでにコロッケも。
そしたら
袋を別にしますか?と
おぬかしになりやがって
普通、洗剤と食べ物は別やろ( `Д´)/と怒りたかったけど
優しく、教えて帰って来たよ。

まあ、普通と言うけど
普通ほど、難しいものもないんやね。と思った香でした。

┐(´д`)┌



  • << 421 香ちゃん 香ちゃんとこの旦那さんみたいに ちゃんと奥さんの言うこと聞いてくれる人はいいね♪ けど、私らかて別に誰かに教えてもらったわけではないけど 冷凍ものと乾物は一緒に入れないとか 重いものを下に入れるとか分かってるのに なんで男の人は分からない人が多いんだろうね・・・ と思ったけど、もしかしてわざとか?って気がしてきた。 そんなこと分からないはずないし。 見かねて奥さんが「もういいわ、私がやる!」って言うのを狙ってるとか(^。^;) 食べ物とトイレのものは一緒に入れられたくないよね!!! けど、香ちゃんとこのその店員は聞くだけまだ良いほうだと思う。 私は以前、何も言わずにトイレ用品と食品を一緒の袋に入れようとするから 「分けてほしい!」 って言ったら、「え?なんで?」って顔されたもん。 それを職場で言ったら 「別に新品なんだからいいじゃないですか」 って言われて再びビックリ!!! 私らの常識は世間の常識と違うみたい。

No.420 19/09/17 17:23
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )


みっちゃん!
皆さま!

毎日お疲れ様です(^-^)/

スーパーの件、よくわかります!

最近、よく見かけるのは夫婦で来ていて、奥さんの方がカートを押しながら並んでる商品を見て、カゴに入れたりしてるのにご主人の方は、ただウロウロ後ろをついて歩くだけで、たまに1人でポツンとショーケースを眺めてるだけとか。
それが地味に邪魔だったりする!
それこそ、何しに来てんの?
と思います!

あと話は少しズレますが・・・

最近多い高齢者のスーパーでの行動。
レジに並んでて、まだ前が詰まってるのに、カートでグイグイ押してくる奴!
『前がつかえてるんだから押したってしょうがないだろが‼️』と思いながら睨みつけてます!

そして、店員さんがいるレジで、店員さんに『〜円になります。』と言われてから、バックや袋の中に手を入れて財布を探す奴。そして全ての会計が終わってからポイントカードを出す奴。
温厚な私でもちょっとイラつきますΣ(-᷅_-᷄๑)

更につい一昨日。
大型スーパーにて。
そこは4台だけセルフレジがある。
コーナーの入り口の床に『こちらに並んでお待ち下さい』と書いてあって、空いたレジに入っていくスタイル。

私達が全ての商品をスキャンし終わって、女房が袋をカートに積み替えてる間に私が清算会計をする為に、札挿入口にお札を入れようと腰をかがめたら、お尻に何かが当たった!
ビックリして振り返ると、婆さんが私のお尻にカートをぴったりくっつけていた!
いくら我々がもう終わりそうだと思ってもそりゃないだろう、と思って、その婆さんに『何をそんなにぴったりくっついてるのよ?気持ち悪いな!皆さんみたいに、その入り口で待ってられないの?』と言ってしまった。
婆さんは何も言わずに、我々の顔を不満そうに見てたけど知ったこっちゃない!

帰ろうとしたら、セルフレジを管理してる女性スタッフに謝罪されちゃった。
ちゃんと見ててくれて、最近、そういうの多いみたい。

長々とすみません。
お互いを思いあって気持ちよくいきたいですね!


m(_ _)m

  • << 422 やっちんさん 激しく同意!!! カゴで押す人、すごーーーく嫌!! 押したからって早く進むわけじゃあるまいし、ねぇ~。 渋滞中の道路でも、前が混んでるのに車間詰めてくる人みたい。 まったく何も良いことないし!不愉快なだけなのに。 お財布の件も、あるあるですよね! レジで会計するの当たり前なんだし、 店員がレジ打ちしてる間に財布用意しよけよって思います。 私なんかは、なるべく端数出したいから、 レジ打ってもらってる間に小銭が何枚あるかチェックしたりします。 1円とかたくさんあったら、手に持ってスタンバイしたりもします。 1円が8枚あって、端数が8円だったときはめっちゃテンション上がりますが 端数が10円だったときはテンションだだ下がりです(笑)

No.421 19/09/17 22:57
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 419 みっちゃん 此方のみなさん こんな夜更けにこんばんは(^-^)/ みっちゃん うちは、日曜日に 一週間分の買い出しに行くんだけ…
香ちゃん

香ちゃんとこの旦那さんみたいに
ちゃんと奥さんの言うこと聞いてくれる人はいいね♪
けど、私らかて別に誰かに教えてもらったわけではないけど
冷凍ものと乾物は一緒に入れないとか
重いものを下に入れるとか分かってるのに
なんで男の人は分からない人が多いんだろうね・・・
と思ったけど、もしかしてわざとか?って気がしてきた。
そんなこと分からないはずないし。
見かねて奥さんが「もういいわ、私がやる!」って言うのを狙ってるとか(^。^;)

食べ物とトイレのものは一緒に入れられたくないよね!!!
けど、香ちゃんとこのその店員は聞くだけまだ良いほうだと思う。
私は以前、何も言わずにトイレ用品と食品を一緒の袋に入れようとするから
「分けてほしい!」
って言ったら、「え?なんで?」って顔されたもん。

それを職場で言ったら
「別に新品なんだからいいじゃないですか」
って言われて再びビックリ!!!

私らの常識は世間の常識と違うみたい。

No.422 19/09/17 23:07
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 420 みっちゃん! 皆さま! 毎日お疲れ様です(^-^)/ スーパーの件、よくわかります! 最近、よく見かけるのは夫婦で来…
やっちんさん

激しく同意!!!
カゴで押す人、すごーーーく嫌!!
押したからって早く進むわけじゃあるまいし、ねぇ~。
渋滞中の道路でも、前が混んでるのに車間詰めてくる人みたい。
まったく何も良いことないし!不愉快なだけなのに。

お財布の件も、あるあるですよね!
レジで会計するの当たり前なんだし、
店員がレジ打ちしてる間に財布用意しよけよって思います。
私なんかは、なるべく端数出したいから、
レジ打ってもらってる間に小銭が何枚あるかチェックしたりします。
1円とかたくさんあったら、手に持ってスタンバイしたりもします。
1円が8枚あって、端数が8円だったときはめっちゃテンション上がりますが
端数が10円だったときはテンションだだ下がりです(笑)

No.423 19/09/18 11:45
香 ( akPiye )


みっちゃん
お誕生日
おめでとう🎉🎁🎂👛🎵

  • << 427 香ちゃん あちこちでお祝いありがとう~♪ 良い誕生日になりました(*^▽^*)

No.424 19/09/18 12:05
特攻隊✈ ( cSpFxe )

みっちゃん🍀 お誕生日おめでとうございます🎉🎁🎂🎉

これからも 身体を労って頑張りましょう🤗

No.425 19/09/18 16:58
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )



みっちゃ〜〜〜ん(^-^)/🔊!!!


お誕生日!
おめでとうございます㊗️🎉🍾🎂

これからの一年も良い年でありますように\(^-^)/

  • << 428 やっちんさん ありがとうござます♪ おいしそうなケーキ画像! ホールケーキ食べた~~~い!(笑)

No.426 19/09/18 19:28
サラリーマン365 

ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):



みっちゃん
誕生日おめでとうございます🎉



🌟数秘🌟

『9月18日生まれの方
 
平和主義者で穏やか!

全体を包み込む大きな器があり
優しい性格です!

賢くて大人。

自分の知りたいことをとことん学ぶ
知識欲旺盛な方です。

具体的に行動していく才能があります。』



数秘に興味があって😅
みっちゃんはこの日に
生まれるべき人だったんだと
納得‼️

  • << 429 ぽり先輩! ありがとうございます♪ 平和主義、当たってます! 器は小さいけど、優しいってのは当たってると思います!(もう自分で言っちゃう(笑)) 賢くて大人・・・それは自信がないけど(^。^;) 知りたいことを学ぶ姿勢はあるけど とことん・・・といえるほど掘り下げられているかどうか(^。^;) でも行動力はあります! なんか嬉しい(;_;) 数秘ってはじめて聞きました。 その占いに恥じないよう日々精進いたします♪

No.427 19/09/18 22:42
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 423 みっちゃん お誕生日 おめでとう🎉🎁🎂👛🎵 香ちゃん

あちこちでお祝いありがとう~♪
良い誕生日になりました(*^▽^*)

No.428 19/09/18 22:43
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 425 みっちゃ〜〜〜ん(^-^)/🔊!!! お誕生日! おめでとうございます㊗️🎉🍾🎂 これからの一年も良い年であります…
やっちんさん

ありがとうござます♪
おいしそうなケーキ画像!

ホールケーキ食べた~~~い!(笑)

No.429 19/09/18 22:49
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 426 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): みっちゃん 誕生日おめでとうございます🎉 🌟数秘🌟 …
ぽり先輩!

ありがとうございます♪

平和主義、当たってます!
器は小さいけど、優しいってのは当たってると思います!(もう自分で言っちゃう(笑))

賢くて大人・・・それは自信がないけど(^。^;)

知りたいことを学ぶ姿勢はあるけど
とことん・・・といえるほど掘り下げられているかどうか(^。^;)
でも行動力はあります!

なんか嬉しい(;_;)
数秘ってはじめて聞きました。
その占いに恥じないよう日々精進いたします♪

No.430 19/09/18 22:51
匿名 ( XUzjye )

通りすがりの者です

おめでとうございます

🌹🌹🌹 💐💐💐 🎂🎂🎂

サッ💨💨 🎁

No.431 19/09/18 22:57
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 430 通りすがってくださってありがとうございます!!
プレゼントまで置いてってくださるなんて!

何かな~♪

No.432 19/09/23 10:25
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

プレゼント

昨日、大学の授業を終えて帰ると
息子が「やっと誕生日のプレゼントができた」と言った。
「できた?なんか作ってくれたん?」
と聞くと、息子がそれを見せてくれた。
ビーズくらいの大きさのものを1つ1つ貼り合わせたものだった。
そうゆうキットがあるようだ。
手作り感がいいなぁ。

息子は誕生日当日に「プレゼントがまだできてない」と言ってたけど
まさか自分で作ってくれてるとは思ってなかった。
予想外で一番嬉しいプレゼントだった。
ありがとう。

昨日、早速額を注文した。

No.433 19/09/23 12:46
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 432
いいお話ですね〜(*^_^*)

ほっこりしました。

いい息子さんだ(*´∀`)♪

かわいい♪(v^_^)v

No.434 19/09/24 22:25
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 433
やっちんさん

ありがとうございます♪
額が届いたので入れてみました。

実はもう昨日には届いてました。
Amazon、すごいですね!
アスクル並みに早いです。

No.435 19/09/24 22:38
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


こうゆうの嫌い! Part1

犬の散歩するのはいいけど
犬に道の真ん中歩かせるのはやめてほしい。
自転車で通る時、当たりそうですごく怖い。
ひいてほしいの?
でもって慰謝料とりたいわけ?

あんただけの道と違うんやから
犬に内側を歩かせなさいよ!

と言いたいけど、それを聞き入れる人なら、最初からやらないだろうし
余計腹立つ展開になりそうだから言わないけど

やだわ。

  • << 437 逆バージョン 昨日、犬が道の真ん中を歩き、飼い主が道の端を歩くケースを書いたが 今朝はその逆バージョンがいた。 飼い主のおばさんが道の真ん中を歩き、犬が道の端を歩いてた。 それはそれで、どうかと思うけど・・・。 おばさんは、急に(周囲を確認せず)方向転換したりするから 結局は怖いのであった。 も~~、みんな道の端を歩いてくれぇぇぇぇ!!!(切望)

No.436 19/09/24 22:44
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


こうゆうの嫌い Part2

車道側に小さな子を歩かせる保護者。
死んでほしいの?

小さい子は、何かに気をとられると車が来てても飛び出す。
そんな時に、とっさに子どもを守れるの?

そうゆうことしてる保護者に限って、歩きスマホしてたりするんだよなぁ。
やっぱり、子どものことはどうでもいいのかなぁ。
理解できない。


やだわ。

No.437 19/09/25 09:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 435 こうゆうの嫌い! Part1 犬の散歩するのはいいけど 犬に道の真ん中歩かせるのはやめてほしい。 自転車で通る時、当たりそうで…
逆バージョン


昨日、犬が道の真ん中を歩き、飼い主が道の端を歩くケースを書いたが
今朝はその逆バージョンがいた。

飼い主のおばさんが道の真ん中を歩き、犬が道の端を歩いてた。

それはそれで、どうかと思うけど・・・。

おばさんは、急に(周囲を確認せず)方向転換したりするから
結局は怖いのであった。

も~~、みんな道の端を歩いてくれぇぇぇぇ!!!(切望)

No.438 19/09/26 12:55
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


昨日は良い天気だったので
1日中「旅に出た~い!」と思っていた。

そして今日も良い天気なので
「旅に出た~い!」と思いながら仕事している。

よく「○○の秋」と形容するけれど、
私にとってのそれは「旅の秋」なのである。

写真は昨日、職場で撮った空

No.439 19/09/26 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


「思い込み能力はスゴイ!」の巻

今朝、出勤したら事務所のドアが閉まっていたので
エアコンがついているのだと思っていた。
仕事開始から1時間くらいして、なんだか暑いと感じた。

でも、エアコンついてるんだから、
そのうち涼しくなるだろうと思って仕事していた。

ふとエアコンパネルを見てみると、
ついてなかった!!!

それを見ると、急に更に暑く感じた。
見なければ「ちょっと暑い」という程度だったのに。

そう。
私は熱があっても「ちょっと関節が痛い気がする」という程度なのに
体温計で測って高熱だと分かると、にわかに立っていられないくらいしんどくなるタイプ(笑)

No.440 19/09/30 23:26
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


殺生

わたしはミシシッピアカミミガメを飼っている。
毎年、9月の終わり頃から食欲がなくなって
普通の餌を食べなくなるので、ザリガニを与えている。

夏の間にしっかり食べさせておかないと
冬眠に失敗するかもしれないので
冬眠に入る前まで、なるべく食べるものを与えるようにしている。

ところが昨日、ザリガニのハサミをちょん切って与えたところ
殺すだけ殺して食べなかった。

私は亀に言い聞かせた。
「あんた、それはアカンで。殺したんやったら食べんと!
 私がどんな気持ちでハサミちょん切ったと思ってるん?
 頭取ってあげるから、食べなさい!」
そんなようなことを言いながら、食べやすいようにして与えるも
一口食べて終わりとか・・・

( ̄□ ̄;)ないわぁ~

ザリガニ可哀相やん!
無駄死にやんか!

いくら説得しても食べないので諦めた。

ほんま、ないわぁ~

ザリガニのハサミちょん切るの、すごい嫌やのに。
ごめんね・・・ごめんね・・・
って言いながら、大変申し訳なく思ってやってるのに
ほんま、ないわぁ~。

じゃあ、お前が食べろと言われたら、無理やけど(^。^;)

  • << 442 きっとハサミが食べたかったんじゃない☝️😁

No.441 19/09/30 23:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 440
亀の冬眠

ミシシッピアカミミガメというのは、小さい頃に「ミドリガメ」と呼ばれている外来種である。
水亀なので、年中、水の中で飼育する。
冬眠も水の中でする。

気温が下がってくると食欲がなくなるので、
そのまま胃の内容物がなくなるまで1ヶ月~2ヶ月ほど断食させる。
(胃の中の内容物が残ったままだと、冬眠に失敗してしまう)

うちの亀は、私の体感で冬眠の時期を決める。
断食をはじめて1ヶ月以上経過して、
私が「寒い!もう冬が来る!」と思ったら、水かさを増やして冬眠させる。

なので、11月の頭くらいに冬眠させる年もあれば
12月に入ってから冬眠させる年もある。

そして、冬眠から起こすのも私の体感次第である。
私が「暖かい!もう春だ!」と思ったら起こす。

だいたい4月の中旬頃に起こすことが多いが、
本格的に餌を食べるようになるのはGWくらいである。

半年も食べずにいられるなんて、すごいね。
その代わり、夏の食欲は半端ないけど(笑)

No.442 19/10/01 01:35
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 440 殺生 わたしはミシシッピアカミミガメを飼っている。 毎年、9月の終わり頃から食欲がなくなって 普通の餌を食べなくなるので、ザリ… きっとハサミが食べたかったんじゃない☝️😁

No.443 19/10/01 19:20
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 442
スノーさん

なるほど!
そうだったのか!(笑)

No.444 19/10/04 21:11
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


下がって、上がって、下がった話

肩凝りがひどくなってきたので鍼に行きたいが、お金がなかった。

(´・ω・`)しょぼん

そういえば、携帯ケースにお金入れといたんだった!!!

(`・ω・´)シャキーン

仕事終わって、鍼灸院へ行ったら、先客ありで断られた。

(´・ω・`)しょぼん


この鍼灸院、いつも予約なしで行ってるけど
いつも「どうぞ、どうぞ」って、快く施術してくれる。
何年も行ってるけど、先客が居たのははじめてだ。

No.445 19/10/19 15:43
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


連れがいないと出来ないのか?と思った出来事


私は昔から連れションとか、そうゆうのが大嫌いだった。
だから、トイレ行こう~とか誘われても
「今、行きたくないし」と断っていた。

今考えると、仲間はずれにされてた原因は、そうゆう所だったのかもしれない。
今となってはどうでもいい話である。

先日、職場で男性社員が同僚に
「○○さん、たばこ吸いにいきましょ~♪」と誘っていた。

ライン仕事の休み時間ならそれもいいかもしれないが
うちの職場はそれぞれ、担当の仕事を個々にこなしている。
あんたは一区切りしたかもしれんけど、○○さんは作業してるやん!
と思っていたら、○○さんも「行きましょか♪」と手を止めた。

ま、いいんですけど・・・。
一人で休憩もできひんのかいっ!と思ってしまった出来事であった。

No.446 19/10/24 21:35
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

能登の旅で見つけた面白いモノ

その1 「雨にも負ける店」

「ミヤゲ屋」っていう手作り感満載の看板が上がってたけど、カーポートの軒下にオススメスポットの写真やトトロの顔出しパネルがあった。(これも手作り)

なぜトトロか?

答えは次のレスで!

No.447 19/10/24 21:37
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 446
輪島の249号線を走っていると、こんな岩があるから。

No.448 19/10/24 21:39
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


能登の旅で見つけた面白いモノ

その2 「ズラリと並んだカカシ」

狼煙近辺
道路脇にいっぱい人がいる!と思ったらカカシだった(笑)

No.449 19/10/24 21:41
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

能登の旅で見つけた面白いモノ

その3 「温泉のトイレにあった張り紙」

No.450 19/10/25 13:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


ミクル掲示板、レスの途中に広告が入るようになって超みにくい。
けど無料掲示板だから仕方ないね。
マイケルさん、もうかってますか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧