注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

受験生の中で一番不幸な片思い

レス9 HIT数 553 あ+ あ-

キサント( 10代 ♂ rLKQv )
18/12/16 01:11(更新日時)

高3受験生です。あと1ヶ月でセンター試験、その一ヶ月先は2次試験が待っていますが今の状態では受かる気がしません。それは学力的な話ではありません。他校の女子高に好きな人がいるのですが2ヶ月ほど前から返信が返ってきません。その子は同じ塾ですが違うクラスなので会う機会もありません。また、その子はもう一つの塾に通っていてそっちがメインなので毎日そのもう一つの方の塾に行ってるようです。返信がないのにインスタグラムは開いている形跡もありますしなによりLINEのアイコンが変わったりしてます。まだ、直接会えるのであればそこで話したりできるのですが僕にはそれができません。もう一つの方の塾の人たちは何もしなくても会えるのに、僕は苦労しても会えないという状態です。普通に返信してくれてたときは電話してくれたり会おうって言ったら会ってくれたりしてましたが、今はもう返信がありません。最後に送ったメッセージを読んでないだけなのかもと思って追加で何か送ろうとしましたが普通来ていたら気づくし、しつこいと思われて嫌われるのも怖くてなにもできません。こんな状況ですからその子のことが頭から離れず、大事な試験中もいろいろと考えてしまい解答用紙を涙で濡らしたり、集中できなかったりしています。一人でいるときは常に泣いています。このままじゃ恋愛はうまくいかない上に受験も失敗してしまい人生終了です。どうしたらいいですか?ちなみに、新しい人を見つけるとかは不可能です。試みたりしましたがやはりその人のことしか頭に浮かびませんし、諦めて新たな出会いをって考えるっていう状況を考えるだけで辛いです。

No.2760457 18/12/15 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 22:52
匿名さん1 

記憶違いだったら、申し訳ありません。

お名前と、相談の内容に見覚えがございまして^^

私の記憶が間違ってなければ、前回相談されてたことの続きのような気がしたんです。

No.2 18/12/15 22:52
キサント ( 10代 ♂ rLKQv )

>> 1 あー多分そうです

No.3 18/12/15 23:09
匿名さん1 

>> 2 今は受験優先!っていうような決心があったのではないですか?

でも、気になっちゃいますね^^
女の子は、ラインの写真を変えたりっていうのは、季節で変えたり、何の気なしに変えることもありますよ。
デコったり、お化粧したり、爪をいじったりするのが好きなのと、似たようなもんです。

返事がなかったのは、なぜかはわからないですけど、返事がしにくい内容だったのか、後から返事をと思っていて忘れることもあるでしょうしねぇ。

追いかけてるときは、捕まえられないと、つい、ムキになっちゃったりすることもあるので、やみくもに追いかけるのではなく、試験で〇点取れたら、もう一回連絡してみようとか、思いのやり場を逃がすとか、もう試したりされたかな?

あともう少しなので、まず、受験を終わらせたら、自由に使える時間も増えますし、それからにされるのか、今どうしても何か行動したいのか、そこは主さんが決めないとですね。
行動を起こして、すっきりできるなら、今後の勉強にも受験にも、身が入る結果をもたらすかもしれないですし、受験が終わるまでは、それができるならば、今は受験しか考えないと決めるのもいいんでしょう。

どちらにしても、主さんが後悔しないような形で、何か決めないと、だらだらしてては、どちらにもいいことはないのかもしれないです。

• << 6 御回答ありがとうございます。行動を起こそうにも起こしようがないのが今の状況です…本当に好きすぎて、「付き合ってください」というワードはいれずになら負担かけないだろうし「好き」と伝えたいのですが伝える機会すらなくて、もう何のために生きているのかわかりません。

No.4 18/12/15 23:27
匿名さん4 

彼氏でもないのに相手が返事しないって事は

わかるでしょ

話しかけないでってこと

No.5 18/12/15 23:43

>> 4 そうかもしれないですけどそんなこと言わないでくださいよ。そんなこと言われなくたってわかってますよ。なんで相談するくらい落ち込んでるのにさらに追い討ちをかけてくるんですか?

• << 8 じぁもっと電話したり帰り道に待ち伏せしたらいい 他にも家まで尾行もありだな まあ、あとは少しはなれてニコニコ笑ってあげよう 必ず反応してくれるぜ

No.6 18/12/15 23:55

>> 3 今は受験優先!っていうような決心があったのではないですか? でも、気になっちゃいますね^^ 女の子は、ラインの写真を変えたりっていう… 御回答ありがとうございます。行動を起こそうにも起こしようがないのが今の状況です…本当に好きすぎて、「付き合ってください」というワードはいれずになら負担かけないだろうし「好き」と伝えたいのですが伝える機会すらなくて、もう何のために生きているのかわかりません。

No.7 18/12/16 00:25
匿名さん1 

>> 6 もし、うまくいかない覚悟で、それでもただ伝えたいなら、ラインででも「好き」って伝えられなくはないです。
返事がなかったら諦めるとか、どっかで吹っ切るための線を引けるなら、受験勉強に戻るためにはなるかもしれないです。

でもたぶん、そんなことをしても、やっぱりっていろいろ気になっちゃうでしょうね。
どうにかして、人目だけでも会える時間をもらえないか、聞いてみます?

お相手も受験ですよね。
必死な部分があるのかもしれないし、気持ちが不安定になる時期かもしれないし、そこは同じ立場として、お気持ちを汲んで差し上げられると思う。
だから、余計に悩むのかもしれないけど、自分がどうしたいのかが、やっぱり大事ですよ。

今なぜ生きてるかなんて、いくつになってもわからないですよ^^
目の前の目標である、志望校の受験のために、今は時間を過ごしてるけど、受験のために生きてるわけじゃない。
返事がなければ、これで最後と決めて、ラインを送ってみてもいいんじゃないですか。
どうあっても、うまくいくときはうまくいき、何をしてもうまくいかないときはある。この先、ずっとそうです。

どれを選択してもいいけど、腹をくくりなさいな^^ 

No.8 18/12/16 01:02
匿名さん4 

>> 5 そうかもしれないですけどそんなこと言わないでくださいよ。そんなこと言われなくたってわかってますよ。なんで相談するくらい落ち込んでるのにさらに… じぁもっと電話したり帰り道に待ち伏せしたらいい

他にも家まで尾行もありだな

まあ、あとは少しはなれてニコニコ笑ってあげよう

必ず反応してくれるぜ

No.9 18/12/16 01:11
匿名さん9 

試験が上手く行ったら堂々とまた連絡出来るけど、試験が上手くいかなかったら、彼女が受験が終わって余裕が出来ても主さんはそれどころじゃないよね。
勉強頑張って合格を勝ち取ることが彼女にも繋がるんじゃない?
ラインはキリがなくダラダラ続けちゃうから邪魔になることあるよ。彼女も今は集中して勉強したいんじゃないかな。
受験が終わったら彼女を打ち上げに誘うのを目標に頑張れ。
なかなか集中出来ないなら勉強動画でも見て彼女と勉強してるつもりになってやるとかさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧