注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

大学に入って初めて人間関係で揉めました

レス2 HIT数 377 あ+ あ-

大学生
18/12/16 05:19(更新日時)

大学生です。
サークルである人について困ったことがあって、どうしようか という話を本人のいない所で何人かとしていました。

それを同じ空間で聞いていた困った人と一番仲がいい人が、次の日のサークルの終わりに「陰口はやめよう」と言い出して、それはいじめの延長だとか何とか言い始めました。陰口のつもりは無くて、今後の活動の為にもどうしたらいいかね~と、話し合っていただけです。その人のことが嫌いでもなんでもありません。
でも悪口に聞こえていたならそれは申し訳ないと思います。

けれど関係ない人も皆集まった場所で、完全に悪いと、陰口だと決めつけられて、晒し者にされたのはかなりしんどいです……。せめて個人的に呼び出だして言って欲しいと思います。
関係ない人まで巻き込んでとっても嫌な雰囲気になってしまいました。

そもそも大学に入っても、陰口だ悪口だ!などとそういう事があるのか……と思っています。

陰口だ!と言った人をどう思いますか?その人は正しいのでしょうか

タグ

No.2760426 18/12/15 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 23:11
名無し1 ( 20代 ♀ )

なんと言ったかはわかりませんが、その困った人のマイナス面と部活について話していたということですよね?
それは言い方と受け取り方によっては陰口と思われても仕方がないので、
まずは陰口ではない、という誤解を解いたら?

言われた方は逆に「大学生になってまで陰口言うなんて」って思っているかもしれませんし、思った以上に傷ついてるかもしれません。
陰口はやめようとハッキリ言うのはすごい勇気がいったと思います。

No.2 18/12/16 05:19
名無し2 

困ったこと…ってかなり上からな感じがするんだけど?

自分がいないところで自分の話をされたら、しかもそういうことなら

それは「陰口」って言うんじゃないですか

主さんもそんなことされたら嫌でしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板