注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

会社で仕事の電話をするのが苦手

レス2 HIT数 377 あ+ あ-

名無し
18/12/15 15:59(更新日時)

会社で仕事の電話をするのが苦手です。
仕事の電話だと上手く説明できるか心配で緊張して震えてしまいます。
周りの人は緊張してない感じなので余計に緊張してしまいます。
皆さんは会社で仕事の電話をするとき緊張しますか?
やはり緊張してたり、震える人はごく少数派ですよね?

No.2760085 18/12/15 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 09:55
名無し1 

最初から完璧をねらい過ぎでは?

電話に限らず会話って一人でするものじゃない。
説明することばかり気にしてるけど、相手の話を聞くことの大切さを忘れてませんか?

自分の仕事をしっかり理解して対応してください。
そもそも自分の仕事がしっかり理解して、頭に入っていないと説明なんてできませんから。

失敗することをおそれてないで、挑戦してください。数をこなしてなれることです。
でないと自分の保身しか考えてない人になってしまいます。

No.2 18/12/15 15:59
匿名2 

ものすごくお気持ちわかります。
私は職場で食事をする時に人目が気になって手が震えてお箸うまく使えなくなってしまうんですが、
そういう恐怖症があるみたいです。

電話恐怖症というのもあります。

主に2,30代の女性に多いと書いてありました。
私は食事は休憩中なので自由にどこでもいけるので仕方なく1人で外で食べることで解決してますが、
電話は業務なのでやるしかないのでしょうから、一度精神科などにかかってみてはどうでしょうか?

自分の意識次第で治ると思われがちですが、私の食事の時の震えは高校時代から始まり、どんなに仕事で上手くいって多少自信ついても、彼ができて人と深く関わることができるようになっても、
もうかれこれ10年治っていません。

自力で治すのはとても難しいのだと痛感してるので、せっかくそういうのを見てくれる専門のお医者さんがいるので頼ってみても良いのではないでしょうか?
主さんが穏やかに楽しくお仕事出来ますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧