注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

男なのにリスカ

レス7 HIT数 902 あ+ あ-

高校生
23/05/27 01:33(更新日時)

俺は男なのにリスカ依存症で、人前で切ってしまい引かれることがあります。顔も自信がないのでマスクをしてないと写真もとれませんし、他人に粋がることもできません。それに体臭も気になりますし、認めたくはありませんが、性格も自己中でクズなので彼女ができても破局してしまいます。 他にも色々とありますが、外も中身もこんな欠点ばかりじゃ、人生終わってますよね? 挽回するのはムリでしょうか?

タグ

No.2759963 18/12/15 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 01:06
匿名1 

え??普通に挽回できますよ^^

男なのにとか、関係ないです。自傷行為に至るには、何か原因があるんだと思います。そこに男女の差はない。

体臭ねぇ。。。ない人いないですよ。明確に気になる点があるなら、治療できることもあるし。

自分に自信がなくて、自己評価が低いのと、他人から見ての評価は同じじゃないです。
自己評価が、過小評価の場合もあるし、これから開花する魅力もある。

そもそも、大多数は、欠点ばかりって思ってたりするし、実際、欠点は少ないわけじゃないんです。

挽回したいならできます。
でも、先に無理だと投げだしたら、誰の言葉も耳に入ってこないでしょうから、無理かもしれないですね。

本当に、自分に自信をつけたいとか、挽回したいと思い、挑戦する気が本気であるなら、絶対できるもんですよ。
するかしないかを決めるのは、主さんです。たった一歩から変わることもあるんで、だめもとでやってみてもいいと思いますけどね^^

No.2 18/12/15 01:36
匿名2 

男なら、ちまちまとやらないで、ノコギリでガッツリ行きなさい!

No.3 18/12/15 03:39
名無し3 

>人生終わってますよね?

名前が高校生ってなってるけど、本当に高校生なの?高校生だとしたらガキのくせに人生終わってるってなにほざいてんの?
あんたが50か60くらいのオヤジならいまから挽回するのは難しいかもしれないけど、高校生ならまだこれからじゃないの。
それでいて自覚できることがあるなら治して変えていくこともできるはずだよ?

No.4 18/12/15 05:15
匿名4 

おはようございます。
いきなりですみません。
心療内科に通ってみません?

うちの叔父、なんにも匂わないのにしょっちゅう匂いを気にしていました。

リストカットも何か理由があるはず。

それから、顔やいきがるやそんななら、何かマンカとか読みすぎていませんか?

自己中ともあります。

まず、自信をつけるというより、どなたかも書いておられますが、目標が高いか、自分を低く見すぎるクセを止めるためにも、受診してみることをお勧めします。

私の通院しているところは、若い男性がよく待合室にいます。
仕事もしながらでしょう。日曜日しかいませんから。

話を聞いてもらって、安定剤をもらうだけでも。

初診だけは、臨床心理士やカウンセラーが話を聞きますので、少し時間がかかると思いますが、合う薬が見つかれば、もらって帰る人も多いです。

ご検討ください。

行かなくても、終わっていませんよ。
本当に自己中な人は、それにすら気づけません。
彼女も破局はするけど、できるんでしょう?

No.5 18/12/15 12:55
名無し5 

心療内科行って認知行動療法うけてみたら?
人前でリスカするほど、言わないけど分かってよ!って主張の出どころもあわせて確認したほうがいいかと。

No.6 18/12/15 14:05
匿名6 

自分が自分好きにならないと誰からも好かれる訳がない。
個人的に主さんみたいな人、イライラするわ。

No.7 19/01/08 12:39
匿名7 

まず「男なのに」という縛りから自分を解放してあげてはどうでしょう。
それから
自分を否定しないでください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧