注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうすればいい?

レス2 HIT数 327 あ+ あ-

高校生
18/12/15 00:06(更新日時)

僕は今高校三年生です!
そして中学からずっと仲いい友達がいます。いわゆるイツメン的な感じです。その友達は女子、男子含め10人位で学校は違っても元旦とかには皆集まり楽しく過ごします。
しかし僕はそのグループにいても浮いてる気がします。女子と話すのが苦手で上手く会話に入れないし正直、皆に気を使わせてしまってる気がします。
でも僕自身皆の事を友達として好きだけど皆は僕の事を多分コミュ障だと思ってます男子とはめちゃくちゃ話せるのに女子とは話すことが苦手で困ってます。
何かアドバイスをください!

No.2759899 18/12/14 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 23:14
匿名1 

女子と何を話せばいいかわからないということなのではないでしょうか?
話題が合わないとか、どういう話なら、女子が返事しやすいのかとか、ただ話せないっていうのではなく、同だったら話せるだろうかっていうことも考えたほうがいいのかも。

女子と話す!って意識すると、話しにくいっていうのもあるかもしれないですね。
ちょっとしたクイズみたいなのとか、聞いてみたいことをもっていると話しやすいかも。
二択とか。3でも4でもいいですけど。どっちが好き?とか、どれがいいと思う?っていうのですね。
答えてもらったら、どうしてそう思うか聞かせて。みたいに投げかければ、女子はなんとなぁくしゃべってると思いますよ。
それに、相づちを入れたり、僕もそう思う!みたいに、返事を返していくとか。メインで話すのは女子に任せて、振りだけしたら、その会話の内容に乗っかってれば、そのうちコツもつかむんじゃないかな^^

No.2 18/12/15 00:06
名無し2 

>> 1 レスありがとです!
そうですよね!もっと工夫してみます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気