注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

大好きな元嫁に彼氏が...

レス35 HIT数 2830 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 20:31(更新日時)

元嫁に彼氏が出来た。
離婚してから約三ヶ月。
大好きだった元嫁。
大好きだった娘。
不倫されて我慢出来ずに別れてしまった。
あの時許せてたらなって
泣いて謝ってきてたのに。
彼氏と二人で子供を育てるって今日知らされた。
最近の俺は不倫された事、離婚してしまった事、大好きだったのに家族じゃなくなってしまった元嫁。全てネガテイブに考えて何事も中途半端にやって仕事もうまくいかなくなった。
でも、やっぱり好きなんです。
どうしようもない女かもしれないけど、どうしようもないくらい好きなんです。
だからまた振り向いてもらえるように一から努力する。
酒浸りになってたけど、お酒もほどほどに健康的な生活、筋トレ、美容、仕事。
今の彼氏なんかに負けてられない!辛い事も楽しい事も家族で乗り越えてきたんだ。
ポッと出の男なんかに負けるかー!!!
頑張るぞー!

No.2759892 18/12/14 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 22:54
匿名さん1 

またよりを戻す為に頑張る?

今度は主さんが元嫁さんの家庭を壊すのか?‼️

子供さんに2度も家庭を壊すのを見せるのか?

主さんは主さんの人生をやり直せ

元嫁さんの家族には近寄るなよ

元嫁さんの幸せを願えよ

• << 6 お返事ありがとうございます! いやいや、家族ってまだ結婚もしてないし出会って2ヶ月で舞い上がってるだけなので一緒に生活とかはまだまだ先の話ですよ! 子供のことでって相手とも話しはしましたけど、どうもまともな人じゃないと言うか、、、 その今彼もバツイチなのですが 離婚理由が妻に対しての暴力らしくて 今はもうそんなことしないとは言っているようですが 束縛すごそうな感じですし 元嫁は付き合ってる時から束縛されると逆に他に行くタイプだったので うまくいかないなって思ったんです。 でも、貴重なご意見ありがとうございます。

No.2 18/12/14 23:03
匿名さん2 

元嫁に対する未練なんざどうでもいいけど、娘はなんとしてでも引き取とったれよ…… なんで不倫した女とその男の元に易々とやろうとするわけ?
頭おかしいだろ父親としての意地くらいは見せろ。

新しく子どもが生まれたら邪険にされるかも知れないし、娘ならイタズラされるかもだよ?よくそんなクソみたいなとこに渡すよな…信じられん。
親権争いしたの? いくら親権は母親に行きやすいとは言っても妻に有責があってしかも新しい男がいるようなとこに渡すかねえ…

• << 8 お返事ありがとうございます。 もちろん引き取りたいですけど 親権を争ってもこちらは両親もいないですし自分も仕事終わるの遅いので娘を引き取れる環境がないんです。調停をしたところで無理なんですよね。 それに、元嫁は娘の事は大事にしています。ただ好きになったりすると 周りが見えなくなるタイプなんで 何行ってもダメなんですよ。 仕事変えて託児所に頼んででも こっちで引き取るって話もしましたよ。 そもそも出会って2ヶ月の相手に子供を会わせる事自体が意味不明でしたし。 引き渡したくないから 一緒に生活する前に早くよりを戻して自分のところに居させたいのもありますよ!

No.3 18/12/14 23:06
匿名さん3 

後悔先に立たずって、まさにって感じですよね。
許すタイミングを逃したら、許されなかったほうの人は、許されることを諦めてしまうらしいです。
離婚するとき、離婚前に、どなたかに相談されました?

一度は、恋愛をして、結婚までに至った中ですから、お互いに魅力を感じ合っていたんでしょうし、元に戻れるといいですね。

娘さんとの面会などは、ちゃんと決めておられますか?
養育費などはどうされてますか?
その辺も、きちんとされておいたほうがいいですよ。

離婚届を出したなら、夫である立場はなくしてますが、父親という立場がまだ残ってます。
娘さん、6歳以下ですか?たぶん、このケースは、簡単に通せないので、大丈夫と思うけど。
奥様が娘さんの親権を持ってるのだとしたら、乳幼児だったか、協議離婚で真剣についての話し合いがうまくいかないまま別れたのか。。。

離婚するときに、もう少しうまくできたことがあったんじゃないかなと思ったりしました。
ただ頑張るより、すこしは計画とか、作戦を立てたほうがいいですよ。

• << 9 ほんとそうですね。 後悔先に立たず。まさにそれです。 離婚する時は相談する相手もいなかったのでとりあえず離婚届書いて渡した感じですね。 でも、やっぱり一緒にいたいと伝えましたが時すでに遅しで 開き直って別れたいって向こうも言い出してって感じです。 もちろん、親権は向こうで 調停はしたくないと言われたので 二人で話して 毎月の養育費10万円と娘に会う約束はしていました。 情けないことに本当に計画とか立てられなくて、、 ちゃんと考えようと思います! ありがとうございます!

No.4 18/12/14 23:19
通行人4 

元奥さんはどうして不倫しちゃったんでしょう。
何か不満があったからってことはないんですか?

すでに新しい彼氏と生活するみたいだけど、主さん頑張って。

No.5 18/12/14 23:24
匿名さん0 

>> 4 お返事ありがとうございます!
子供子供ってなっててあんまり女としてみてあげられてなかったからですかねー。。
まあ、まだ一緒に生活するのは当分先の話みたいですけど向こうの男がそうしたいって言ってるみたいです!
子供にもあまり会って欲しくないので早くよりを戻したいです。

No.6 18/12/14 23:29
匿名さん 

>> 1 またよりを戻す為に頑張る? 今度は主さんが元嫁さんの家庭を壊すのか?‼️ 子供さんに2度も家庭を壊すのを見せるのか? 主さ… お返事ありがとうございます!

いやいや、家族ってまだ結婚もしてないし出会って2ヶ月で舞い上がってるだけなので一緒に生活とかはまだまだ先の話ですよ!
子供のことでって相手とも話しはしましたけど、どうもまともな人じゃないと言うか、、、
その今彼もバツイチなのですが
離婚理由が妻に対しての暴力らしくて
今はもうそんなことしないとは言っているようですが
束縛すごそうな感じですし
元嫁は付き合ってる時から束縛されると逆に他に行くタイプだったので
うまくいかないなって思ったんです。

でも、貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 18/12/14 23:33
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

間男と今の相手が同じでなければ、離婚してたかだか3ヶ月で交際相手を見つけるとは、全く不倫をした事即ち貴方を裏切った事に対して罪悪感も反省も皆無と云う事になります。
おそらくは、今回の相手に対して離婚の経緯も話してはいないでしょうし、万が一真実を話しそれを承知で交際しているならば、相手は全く本気では無い、つまりは遊ばれていると云う事でしょう。
どのみち、お子さんの未来にとってはプラスにはなり得ませんし、親権については再考してみる必要が有るのではないでしょうか。
脅かす訳ではありませんが、巷にはこれまで新聞紙面を賑わしてきた虐待の話のようなケースが散見されるのですから。

• << 10 ありがとうございます。 間男ではなく新しい男です。 不倫してた事などは 今の彼に話していないと思います。 不倫に対してはそんなに罪悪感無いと思いますね。不倫させたお前が悪いとか平気で言いますし。 親権は取れるものなのでしょうか? 両親も兄弟もいないので 仕事を変えて、託児所に預けてって生活でいいんでしょうか? 自分も虐待とかは本当に心配しています。結構パパっ子なので一緒にいるときはずっとべったりな子で パパのおうちに行きたいとかよく言っているようです。 そんなの向こうからしたら面白くないでしょうしね。。

No.8 18/12/14 23:35
匿名さん 

>> 2 元嫁に対する未練なんざどうでもいいけど、娘はなんとしてでも引き取とったれよ…… なんで不倫した女とその男の元に易々とやろうとするわけ? … お返事ありがとうございます。

もちろん引き取りたいですけど
親権を争ってもこちらは両親もいないですし自分も仕事終わるの遅いので娘を引き取れる環境がないんです。調停をしたところで無理なんですよね。
それに、元嫁は娘の事は大事にしています。ただ好きになったりすると
周りが見えなくなるタイプなんで
何行ってもダメなんですよ。
仕事変えて託児所に頼んででも
こっちで引き取るって話もしましたよ。
そもそも出会って2ヶ月の相手に子供を会わせる事自体が意味不明でしたし。
引き渡したくないから
一緒に生活する前に早くよりを戻して自分のところに居させたいのもありますよ!

No.9 18/12/14 23:42
匿名さん 

>> 3 後悔先に立たずって、まさにって感じですよね。 許すタイミングを逃したら、許されなかったほうの人は、許されることを諦めてしまうらしいです。 … ほんとそうですね。
後悔先に立たず。まさにそれです。

離婚する時は相談する相手もいなかったのでとりあえず離婚届書いて渡した感じですね。
でも、やっぱり一緒にいたいと伝えましたが時すでに遅しで
開き直って別れたいって向こうも言い出してって感じです。
もちろん、親権は向こうで
調停はしたくないと言われたので
二人で話して
毎月の養育費10万円と娘に会う約束はしていました。

情けないことに本当に計画とか立てられなくて、、
ちゃんと考えようと思います!
ありがとうございます!

• << 11 私、法律とかは全く詳しくないんで、うわさ話程度くらいに思ってくださいね。 裁判になりますけどね。親権って変更できたんじゃないかな? それと、親権っていうのと、監護権?養育権みたいなのを、わけて持つことができたはず。 別けた場合、監護権の人が育てるけど、親権として法律的な手続きは、親権者の同意なしにできないとかなんとか、めんどくさいこともあるらしいですが。 そんなようなんもあるんで、もしね、聞いてみたいと思ったら、無料の法律相談とかもあるし、聞いてみてもいいのかもしれないですね。 養育費10万は、多いです。渡さないほうがいいんじゃないかな。 主さんの中で、10万っていうのは、いいと思うんです。でも、お子さんが私立小中高校や大学に通ってるわけでもないのであれば、そんなにいりますかね? 養育費に、前妻さんの生活費は含まれないですから、お子さんが小さいなら、そんなにいらない。 逆に、お子さんが大きいなら、金銭面で得するほうを親権者に選ぶ知恵はあるはず。 託児所の話だと、未就学児で6歳以下かなと推測します。3万でいいでしょう。 習い事をさせたいなら、支払いの振り込みを主さんの口座からにすればいいんですしね。 7万円は、貯蓄していく。 貯蓄のことは言わなくていいです。何かの時に、ドンと出してあげられるといいじゃないですか^^ 前妻さんの今の彼氏じゃなくても、どこでそのお金を、娘さん以外に使うかわからないです。 それを新しい人との引っ越し先への資金にされても、渡したものは文句言えないですよ。お金に名前書けませんからね。 10万出してる時点で、甘いですって。。 生活に困れば、経済的余裕があるほうに戻ってくるということも考えられるじゃないですか。 本気で取り戻したいなら、いい人になっても取り戻せないですよ。 お金が足りなくなったら相談にのるから、いつでも会うよ。って言えば、必要な理由も、必要な金額も聞けるでしょ。 そもそも、安易に、法的効力のある離婚届を相手の提出の意思に任せて、出してしまったのが失敗です。 調停したくないって、あたりまえですよ。不貞で訴えられるのは、前妻さんのほうだったんです。 無理を承知で、それでも最後にもう一回頑張ろうと思うなら、動いてみる手はあるはずです。 何も出来なくて後悔してほしくなかったので、汚いことも書きましたがご寛恕ください。

No.10 18/12/14 23:48
匿名さん 

>> 7 間男と今の相手が同じでなければ、離婚してたかだか3ヶ月で交際相手を見つけるとは、全く不倫をした事即ち貴方を裏切った事に対して罪悪感も反省も皆… ありがとうございます。
間男ではなく新しい男です。

不倫してた事などは
今の彼に話していないと思います。
不倫に対してはそんなに罪悪感無いと思いますね。不倫させたお前が悪いとか平気で言いますし。

親権は取れるものなのでしょうか?
両親も兄弟もいないので
仕事を変えて、託児所に預けてって生活でいいんでしょうか?

自分も虐待とかは本当に心配しています。結構パパっ子なので一緒にいるときはずっとべったりな子で
パパのおうちに行きたいとかよく言っているようです。
そんなの向こうからしたら面白くないでしょうしね。。

No.11 18/12/15 00:16
匿名さん3 

>> 9 ほんとそうですね。 後悔先に立たず。まさにそれです。 離婚する時は相談する相手もいなかったのでとりあえず離婚届書いて渡した感じですね… 私、法律とかは全く詳しくないんで、うわさ話程度くらいに思ってくださいね。

裁判になりますけどね。親権って変更できたんじゃないかな?
それと、親権っていうのと、監護権?養育権みたいなのを、わけて持つことができたはず。
別けた場合、監護権の人が育てるけど、親権として法律的な手続きは、親権者の同意なしにできないとかなんとか、めんどくさいこともあるらしいですが。
そんなようなんもあるんで、もしね、聞いてみたいと思ったら、無料の法律相談とかもあるし、聞いてみてもいいのかもしれないですね。

養育費10万は、多いです。渡さないほうがいいんじゃないかな。
主さんの中で、10万っていうのは、いいと思うんです。でも、お子さんが私立小中高校や大学に通ってるわけでもないのであれば、そんなにいりますかね?
養育費に、前妻さんの生活費は含まれないですから、お子さんが小さいなら、そんなにいらない。

逆に、お子さんが大きいなら、金銭面で得するほうを親権者に選ぶ知恵はあるはず。
託児所の話だと、未就学児で6歳以下かなと推測します。3万でいいでしょう。
習い事をさせたいなら、支払いの振り込みを主さんの口座からにすればいいんですしね。

7万円は、貯蓄していく。
貯蓄のことは言わなくていいです。何かの時に、ドンと出してあげられるといいじゃないですか^^

前妻さんの今の彼氏じゃなくても、どこでそのお金を、娘さん以外に使うかわからないです。
それを新しい人との引っ越し先への資金にされても、渡したものは文句言えないですよ。お金に名前書けませんからね。

10万出してる時点で、甘いですって。。
生活に困れば、経済的余裕があるほうに戻ってくるということも考えられるじゃないですか。

本気で取り戻したいなら、いい人になっても取り戻せないですよ。
お金が足りなくなったら相談にのるから、いつでも会うよ。って言えば、必要な理由も、必要な金額も聞けるでしょ。

そもそも、安易に、法的効力のある離婚届を相手の提出の意思に任せて、出してしまったのが失敗です。
調停したくないって、あたりまえですよ。不貞で訴えられるのは、前妻さんのほうだったんです。

無理を承知で、それでも最後にもう一回頑張ろうと思うなら、動いてみる手はあるはずです。

何も出来なくて後悔してほしくなかったので、汚いことも書きましたがご寛恕ください。

No.12 18/12/15 00:51
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。

親権の変更ですか、、
週明けに相談してみます!
養育費の10万円は元嫁がキャバクラで働くと言っていたので
正直働いて欲しくなかったですけど言っても効かないので、少しでも生活費の足しになって娘との時間を増やしてくれればなと思っての金額です。
でも、今の彼は何をやってるかわかりませんがそこそこお金がある人だそうで
金銭で困る事は今後ないでしょう。
養育費も今後必要ないと言われましたし。
たしかに、娘だけでも取り戻せたら
全然いいので動いてみてもいいかもしれません!

No.13 18/12/15 01:34
匿名さん3 

>> 12 釣りじゃなくて、本気だろうと思って、再三お返事申し上げます。

今の彼とやらに、養育権はない。いくら稼ごうが、無視です。
そこから、月に10万とか20万もらってる(譲り受けてる)なら、申告してないとダメなはずなんですよ。規定以上は、当然税金を払うことにもなるはずだったような。収入となったはずです。

そもそも、主さんから月に10万の養育費、前妻さんが母子家庭として、ちゃんと申告してなかったら、違法のはず。母子家庭への養育手当みたいなもの(地方で名前が違うかも)での、公的に受け取れる金額にも変動が出ますし、昨今では、乳幼児医療のほうでも、収入に対する交付云々があったり、保育所も値段が変わる。幼稚園でも、補助費に影響するなど、いろんな場所で、隠してるとなれば不利の要素になる。追加を求められてもおかしくない場合があるはず。
いろいろ聞いてみてください。

弁護士に相談に行くなら、相談したい内容を箇条書きにして、質問攻めで即答を求め、できるだけ時間のロス少なくする。

養育費は必要ないと言われても、振り込み続けて下さい。
前妻さんにあげてるわけではない。使わないなら、たまっていくでしょう。
お金がたまって、娘さんが損することはないですしね^^

もし、前妻さんが再婚される場合のことも考えて、養子縁組をされることも、考えたほうがいいです。
特別養子縁組は、6歳までだったと思いますが、主さんにも裁判所から、通達が行くと思います。
気づかないで何もしないと、万が一のケースですが、認められたら、主さんは娘さんの戸籍から消えるんじゃなかったかな。そこもチェックね。

でも、婚姻届けみたいな、養子縁組もあるんです。そっちのほうは、主さんの名前が、父親として消えないですが、こっちの権利などもチェックしたほうがいいですよ。

法的なことを持ち出すと、前妻さんは立ち向かうべく躍起になるかもしれないですから、その辺は静かに進めて、まず、コンタクトが取れる状態にしておくのがいいんじゃないかなと思います。

決して、あなたの味方をしてるわけではないです。前妻さんと娘さんのことにおいても、今後、どの形になるかわからないけど、少しでもいい環境だといいな。
向き合えるうちに、散る覚悟ででも向き合うなら、その気持ちは応援します!二度と後悔しないで!!

No.14 18/12/15 02:51
匿名さん 

>> 13 本当にありがとうございます。
釣りではないです。
今日、元嫁に会って話をしてたんです。そしたら彼氏から電話きて今一緒にいると元嫁が説明したら
電話を切るなとか
自分は元嫁と話をしにきてるのに
スピーカーにしろとか
言って口挟んでくるし
もう離婚してんだから子供の事は育てている元嫁が決める事だから口出すなっていうようなことを言ってきたり。
こいつほんと頭沸いてんなって思いましたし、なんでこんな奴が好きなのかよく分からなかったです。
女に手をあげるような男ですよ。
理由はどうであれ最低じゃないですか。そんな人を父親として娘に認識して欲しくないです。
パパなんて呼ばせたくないです。
しかも暴言はいてくるんですよ?
もう、てめーにかんけーねーだろとか
娘の父親ですよ?
関係なくないですよね?
その人に暴言吐きますか?
しかも電話切ったらずっと電話くるし
挙げ句の果てには元嫁の家の近くまできて、、、
今から来てとか元嫁に電話で言っていて
こっちは子供の事とか色々考えて話にきてるのに
自分の感情に任せてそういうふにするのかって思いました。
そんな人に本当に娘は渡したくありません。でも、自分の知識の中ではどうしようもなかったんです。
こういうアドバイスは本当にありがたいです。

No.15 18/12/15 03:25
匿名さん3 

>> 14 私、とりあえず、もうすぐ寝ますので、いったん、これがキリです。
また必ず、お伺いしますね^^ 愚痴の相手くらいにはなれるかもしれないです。

どんなことを言われても、理不尽な罵倒を受けても、絶対に冷静でいて下さい。
それは、何を言われようとも、娘さんの父親であるということを、精神的な盾にしてみてください。
娘さんの前では、怒鳴ったり、怒り狂うような様は、見せたくないですよね。
わからないことは、持ち帰って考えますというだけでいいんです。その場で返事しなくても、損することはないけど、感情に任せて返事をすると、法的にも損をする可能性があります。

前妻さんとの話し合いにおいては、電話に出ないように事前にお約束をし、必要ならば、時間帯を指定し、電話に出ない旨を、相手に伝えるようにしてもらう。
現状、娘さんに対することに関しては、彼は部外者です。

相手の感情的な言動は、チェックしておいたほうがいいです。
前妻さんとの話し合いについては、録音許可をもらって、ボイレコに録音していくのもいいと思いますし、日記をつけるとか、日々の蓄積を大事にしてみてください。 使えるかどうかは、私にはわからないですけどね><

母親だけで、子供がまともに育つわけではないです。育たないとも言いません。でも、何かの形で、本当はあなたのほうが頼りになることがあるかもしれない。

子供目線では、自分では選べないんです。だから、親である大人が、冷静に対応しないといけません。今がどうではない。10年後も、娘は娘でしょ。

上にもありましたが、今後、前妻さんとどなたかの間に子ができた場合っていうのもあります。
電話口でただ吠えてるような奴は、今までにもっとチャンスがあったであろう、あなたに今後の娘さんの養育をと、頭を下げに来る度胸も、あなたが今まで養育に関わったことへの尊敬もなく、受け継がせてくださいと頭を下げるパフォーマンスを見せる社会性もないんでしょ。

主さんも、今まで任せっきりにしていたんなら、大きな顔できないですからね!
再度申し上げますが、私はあなたの味方をしてるわけではありません。 
娘さんの味方にはなりたいです。

ぽっと出のやつに取られたくないんだったら、立ち向かうだけじゃなく、向き合いましょう。
主さんは、本当に、取り戻したいですか?前妻さんに、相手が誰もいなくても、そう思いますか?

No.16 18/12/15 09:26
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。

色々と考えてくださり
ありがとうございます!

娘とはやはり一緒に居たいです。
元嫁に相手がいようと居なかろうと、、
子育ても多少はしてましたし
夜泣きしてるのを寝かしつけたり
仕事行く前に朝ごはん作ったり
休みの日は絶対に娘といれるようにしていました。
結婚して子供が産まれてからは
友人と全く遊ばなくなりましたし、
育児の協力はできる限りしていました。
だから、やっぱりすごい可愛いんですよね。

• << 26 こんばんは。 まず、プロに相談がいいでしょうね。 難しいことはたくさんあると思いますが、話を聞いてもらって、手順や手続きなど、詳しいお話を聞いてみて、ご自分が納得されるまでやってみられるのがいいと思います。 折り合いをつけるのに、いろんな方法があると思いますし、なにより、娘さんにとっていい結果が出るといいですね。

No.17 18/12/15 12:52

不倫の証拠を保全しているならば、不倫当事者に対して慰謝料の請求をしてみれば良いでしょう。
当然弁護士を雇うべきだとは思いますし、慰謝料を親権の取引材料にするのも良いでしょう。
拒否ならば腹を決めて、裁判も辞さない姿勢を見せれば、現在の交際相手に対しての発覚を恐れて親権を手放す事になるかもしれません。
嘗ての配偶者に対して余りに冷酷だと思われるかもしれませんが、しかしながら不倫をした時点で、貴方のそしてお子さんの将来を我欲と天秤にかけ、それでも自らの意思で現状の結果を選択したのですから、人としての責任はとらねばならないのです。
更に言えば、貴方の配偶者であった人間は最早この世に存在しませんし、今現在存在する者は姿貌が似ているこそ中身は全く別の者でしかないのです。

• << 22 証拠はありますし 不貞相手に対して弁護士を雇いましたが、連絡がつかないで終わりました。 元妻を対象に訴えることは 考えていませんでした。

No.18 18/12/15 14:10
匿名さん18 

浮気された時点で主にも何か問題ある気がする。金ないでしょ?

• << 20 お金はあまりなかったです。 月の給料も40万円程度でボーナスがありません。 拘束時間もかなりながかったです。 極力自分の交際費は抑えていたんですが、正直いい暮らしはさせてあげられませんでしたね。

No.19 18/12/15 14:17
匿名さん18 

>> 18 失ってから気づくって、私はあり得ないと思います。失ってから気づくなんて、甘えです。人間として未熟です。本当に大切なものはいつも大切です。
それに主さんも頑張ってきたのに、子供いながら浮気ですか。好きモンだと思う。また自分に対する不満は聞いたのですか?

• << 21 失ってからというより 不倫された当時は別れようと思いましたが、一緒にいようとその後に言いました。やはりなんだかんだで家族なので。 自分に対しての不満は 家にいる時間が少ないのと 二人で出かけたりしてくれないことでした。常に子供は一緒に連れて行くので、子供を自分が見ていて他の人とデートして好きとか言ってくれるのが良かったみたいです。

No.20 18/12/15 14:24
匿名さん 

>> 18 浮気された時点で主にも何か問題ある気がする。金ないでしょ? お金はあまりなかったです。
月の給料も40万円程度でボーナスがありません。
拘束時間もかなりながかったです。
極力自分の交際費は抑えていたんですが、正直いい暮らしはさせてあげられませんでしたね。

• << 23 月40万なら十分と想いますが、、、。

No.21 18/12/15 14:27
匿名さん 

>> 19 失ってから気づくって、私はあり得ないと思います。失ってから気づくなんて、甘えです。人間として未熟です。本当に大切なものはいつも大切です。 … 失ってからというより
不倫された当時は別れようと思いましたが、一緒にいようとその後に言いました。やはりなんだかんだで家族なので。
自分に対しての不満は
家にいる時間が少ないのと
二人で出かけたりしてくれないことでした。常に子供は一緒に連れて行くので、子供を自分が見ていて他の人とデートして好きとか言ってくれるのが良かったみたいです。

No.22 18/12/15 14:30
匿名さん 

>> 17 不倫の証拠を保全しているならば、不倫当事者に対して慰謝料の請求をしてみれば良いでしょう。 当然弁護士を雇うべきだとは思いますし、慰謝料を親… 証拠はありますし
不貞相手に対して弁護士を雇いましたが、連絡がつかないで終わりました。
元妻を対象に訴えることは
考えていませんでした。

No.23 18/12/15 14:34
通行人23 ( ♀ )

>> 20 お金はあまりなかったです。 月の給料も40万円程度でボーナスがありません。 拘束時間もかなりながかったです。 極力自分の交際費は抑えて… 月40万なら十分と想いますが、、、。

No.24 18/12/15 16:52
匿名さん 

>> 23 普通の生活は出来ていたと思います。
が貯蓄はあまり出来ていなかったです。
旅行に行ったり
高価なレストランに行ったりするような余裕もあまりありませんでした。
娘に対しては、おもちゃ屋服はかなり買っていましたが、自分は自分のものを買うなら娘に買ってと常々言っていたので
元嫁も我慢していたのだと思います。
もともとアパレルで働いていたので洋服とかはかなり好きでしたので
お金余ってるなら買えば?とは言っていたのですがストレスだったんだと思います。一切の金銭管理を任せていたので
プレゼントとかこれ買ってあげるよとかこちらから言うことは皆無でした。
そういうところは申し訳なかったと思っています。

No.25 18/12/15 17:12

配偶者に対しての不平不満が不倫の原因には全くもって繋がりもしないし、免罪符にもなり得ないでしょう。
まともな人間ならば、話し合いから折り合いがつかなければ、離婚若しくは、お互いに婚姻関係の破綻を共有した上で仮面夫婦を演じ他にパートナーを求めると云う流れでしょう。
良く言われる不倫をされた側にも原因がと云うのは、加害者側の自己の行為の正当化でしか有り得ないのです。
要は、既婚者が皆寂しかったから、必ず配偶者以外と継続的な肉体関係を結ぶと云う命題を証明出来ない以上、単なる戯れ言詭弁でしかないのです。
貴方が此度の不倫に対しては何等反省も後悔をする必要はありませんが、只、女性を見る目が無かった事は痛恨の極みと言えるかもしれません。

No.26 18/12/15 21:35
匿名さん3 

>> 16 ありがとうございます。 色々と考えてくださり ありがとうございます! 娘とはやはり一緒に居たいです。 元嫁に相手がいようと居… こんばんは。

まず、プロに相談がいいでしょうね。
難しいことはたくさんあると思いますが、話を聞いてもらって、手順や手続きなど、詳しいお話を聞いてみて、ご自分が納得されるまでやってみられるのがいいと思います。

折り合いをつけるのに、いろんな方法があると思いますし、なにより、娘さんにとっていい結果が出るといいですね。

No.27 18/12/16 11:00
匿名さん27 

連れ歩く年齢のお子さんがいるのに不倫、そして離婚。
パパがいなくなって子どもも不安定になってるだろうに、離婚早々新しい男が家に入り浸る。
どう考えても、ロクな女じゃないでしょー。
新しい彼も随分問題ありそうだし。
子どもが本当に可哀想。

No.28 18/12/16 17:48
通行人28 

なにも真剣に考えてないよね、この間再婚相手に虐待して殺された女の子の本当のお父さんも「わかってたら引き取ってた」とか言ってたけどそもそも子供小さいのに嫁に押し付けて離婚?
嫁もソッコーで再婚して変な男連れ込んでさ、そんなとこに子供なんて邪魔に決まってるよね。
そこの家と全く同じだよ。
おままごとで子供作るなよって思うわ。
頑張るとこ間違ってんだろーが。
女の子なら再婚相手の性的イタズラもたくさんあるんだよ。

• << 33 親権取りたいけど取れなかったんです。

No.29 18/12/16 19:32
匿名さん29 

前妻さんは不満あると他の男に逃げる。養育費いらないって簡単に言ってるけどバツイチDV男に今は頭がお花畑なんでしょうね。前妻さんは繰り返していくんじゃないかな。
主さんには寂しさ、次の男は籍入れたらDVや何かあり、また不満で離婚して、また他の男探すんじゃないかな。
ただの我が儘。自分だけが寂しいとか自分だけが辛いとか自分優先だと感じます。

娘さんだけ取り返す方法を考えてほしいです。
今の男も危険。大人としての対応さえできてない。娘さんがどうなるのか心配です。

No.31 18/12/16 21:11
匿名さん31 

私も、離婚をして娘を育てました。

元夫は、お金関係と、家を大切にしなかったからです。

私は、娘だったので、付き合いも結婚もしませんでした。
ただ、母がいたので助かりました。

彼女、母ではなく女をとっていますね。暴力男、いわゆるDVがある男性は、必ず暴力を振るいます。
性的な事ではなくても女の子なら暴力されます。私の娘の友達も義理の父に襲われたそうです。

ほんとは、女の子の親権をとり育てるほうが良かったのかもしれません。
今は、弁護士さんに相談だけしてください。難しいかもしれませんが。

もと嫁さん、娘さんがまだ大きくなっていないので自分の男が、娘さんを暴力や性的な事は、ないと思っていますがありますから。

とにかく、協力ができる方を探して娘さんをたすけてあげてください。

• << 35 現にまだ何もやっていないのに 何かできるのでしょうか? でも起こってからじゃ遅いので 目を覚まして戻ってこなくてもいいから まともな人と先を見てほしいです。

No.32 18/12/17 16:13
匿名さん32 

これって本当の話?

その新しい彼氏、離婚してからだからまだ付き合って三カ月も経ってないのに元嫁に暴力?

暴力振るわれてるのに一緒に住んで娘を任せる嫁?

あり得ないほどバカ嫁ですね
好きも嫌いもないと思う。釣りじゃなければね。

• << 34 今付き合っている彼氏の元嫁が暴力で別れてます。 さすがに自分の元嫁はまだされていないかと。

No.33 18/12/18 20:27
匿名さん33 

>> 28 なにも真剣に考えてないよね、この間再婚相手に虐待して殺された女の子の本当のお父さんも「わかってたら引き取ってた」とか言ってたけどそもそも子供… 親権取りたいけど取れなかったんです。

No.34 18/12/18 20:29
匿名さん33 

>> 32 これって本当の話? その新しい彼氏、離婚してからだからまだ付き合って三カ月も経ってないのに元嫁に暴力? 暴力振るわれてるのに一緒… 今付き合っている彼氏の元嫁が暴力で別れてます。
さすがに自分の元嫁はまだされていないかと。

No.35 18/12/18 20:31
匿名さん33 

>> 31 私も、離婚をして娘を育てました。 元夫は、お金関係と、家を大切にしなかったからです。 私は、娘だったので、付き合いも結婚もしませ… 現にまだ何もやっていないのに
何かできるのでしょうか?
でも起こってからじゃ遅いので
目を覚まして戻ってこなくてもいいから
まともな人と先を見てほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧