注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

母からの暴言

レス3 HIT数 415 あ+ あ-

小学生
18/12/15 07:14(更新日時)

こんにちは。悩み相談というか皆さんに聞いて欲しい感じです。
自分は、何もかも出来ないような劣等生なんですかね?そんなことないよ待ちに聞こえるかも何ですが、本当です。塾では自分に合わずすぐ辞め、ピアノも年末でやめます。だから、習い事はすべてなくなります。学校でのテスト、85~90なのですが、小学校のテストは、100点とれて当たり前と母に言われます。通知表も、すべて出来たが当たり前。そんなに自分に期待しないで欲しい。それ以外にも一度友達と、そのお母さんとで、出掛ける時、その友達のお母さんは、絶叫が無理なのですが、友達は、絶叫乗りたい乗りたいと、言っていて、そのことは、私の母もしっていました。そのことを踏まえて母は、「どうせ○○ちゃん(友達の名前)のお母さんは絶叫のれへんからあんたを利用してるだけやろ?怖いわー」と、私の友達を貶したあげく、「あんたは何もできひんのやから、なんもしんといて」と、いつも頑張っているこっちの気持ちにも気づかずにと思うとスゴくイライラしました。でも本当のことを言われてるし言い返せば殴られるのでとても言い返せません。最近胃がキリキリと痛んだり吐き気、目眩もします。これはストレスですか?そうなら解消法を教えてください。そして、今言ったエピソード以外にも、アホやら、バカやら、食べることしか考えてないなど言われるのでその時イライラしにくい方法を教えてください。言い返したりは、怖くて無理です

18/12/14 22:44 追記
今読み返し、母からの暴言要素がほぼなかったですね…すいませんなんせまだこどもなもんで…

18/12/14 22:51 追記
何度もすいません…解消法の他に、母についてどう思うかという皆様の意見をお聞かせください…

No.2759855 18/12/14 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/15 00:29
旅人2 ( 30代 ♀ )

私のストレス解消方は
仏壇の母親の前で愚痴るか妹と影口ですね
本人がいない場所でペチャクチャ影口を言いまくるとスッキリします
あとはメールに愚痴を書きなぐりますね(ある程度書きなぐったら削除します)
お金あれば1人カラオケで大声で歌ったり、ネカフェでYouTubeの動物の動画見て癒されます

No.3 18/12/15 07:14
小学生0 

なるほど…しかし友達の前ではテンションたかい子演じててとてもそんなこといえないですし他に家族はいなくて…(父がいますが月一でしか帰ってこない)小学生だかは、カラオケにも行けませんね…可愛い動物ですか…頑張って探してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧