疑われている?

HIT数 1001 あ+ あ-

名無し
18/12/19 16:36(更新日時)

入って半年ほどのパート先で
最近、数人の先輩(同性)からか何か疑われているのかなと思う事が増えました。

数週間前からほぼ毎日の様に、持ち場が違う先輩に出勤時間退勤時間を確認されるようになり、ロッカーや会社から支給された透明な鞄(貴重品や弁当など)を後ろからのぞかれる事も増えました。

先輩たちは普段通り会話はしてくれてはいるものの、どこかよそよそしく
話も広がってるのか指導して頂いている先輩も先日からよそよそしくなりました。

全く思い当たる事がなく、
入社して毎日真面目に仕事をしてきました。どうして疑われているのかも理解できません。

これからどう対処すればいいのかわかりません。
面と向かって何か言われたわけではないのですが、
上司や会社に相談した方がいいのでしょうか?
また、今の段階で警察や労働 基準監督署でも相談にのってもらえるのでしょうか?

No.2759692 18/12/14 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 17:18
匿名1 

先輩たちに聞いた方が早いですけど。
対応が上手い上司ならいいですけど、下手くそだと先輩たちに反感を買うこともあります。
疑われているかもだけでは話を聞いても警察や監督署は動けないですよ。

• << 3 対応が上手な上司はいるかわかりません。ただ口の軽い社員がいるみたいなので筒抜けの時が一番怖いですね。 先輩に直接聞いてみるという考え方はありませんでした 貴重なご意見ありがとうございます

No.2 18/12/14 17:44
名無し2 

私も上司に聞いてみるのがいいかと思います。できた上司ならいいですが、「主さんが言ってたんだけど〜」と馬鹿みたいにストレートに聞く人もいるので、人をみて相談した方がいいと思います。
盗まれたり、嫌がらせをされてるなら労基などに相談するのも良いと思いますが、そういう所に相談する前にまずは会社の人ですね。

しかし、気分悪いですね💦

私は以前、同僚にコートのブランドなど
私がいない時にロッカー開けて見られてました。気持ち悪かったです。

• << 5 相談する上司の見極めが難しいですね。 パートさんと社員さんの間で話が頻繁に筒抜けしているので・・・ 勝手に開けてコートのブランドをみるなんて気持ち悪いですね 私もロッカーを見られているかもしれません。前日にロッカーキーにつけているキーホルダーが絡まっていたのが次の日ほどけていたりするので、知らない間にもしかしたら開けられているかもしれません。

No.3 18/12/14 17:57
名無し0 

>> 1 先輩たちに聞いた方が早いですけど。 対応が上手い上司ならいいですけど、下手くそだと先輩たちに反感を買うこともあります。 疑われているかも… 対応が上手な上司はいるかわかりません。ただ口の軽い社員がいるみたいなので筒抜けの時が一番怖いですね。
先輩に直接聞いてみるという考え方はありませんでした
貴重なご意見ありがとうございます

No.5 18/12/14 18:11
名無し 

>> 2 私も上司に聞いてみるのがいいかと思います。できた上司ならいいですが、「主さんが言ってたんだけど〜」と馬鹿みたいにストレートに聞く人もいるので… 相談する上司の見極めが難しいですね。
パートさんと社員さんの間で話が頻繁に筒抜けしているので・・・

勝手に開けてコートのブランドをみるなんて気持ち悪いですね

私もロッカーを見られているかもしれません。前日にロッカーキーにつけているキーホルダーが絡まっていたのが次の日ほどけていたりするので、知らない間にもしかしたら開けられているかもしれません。

No.7 18/12/19 12:48
通行人7 

気にしないのが一番かも。
あまりにもひどいなら、転職を考える。
人間関係、巻き返すの大変だし。

No.8 18/12/19 16:36
名無し 

>> 7 ありがとうございます。
毎日なんとか休まず行っていますが
日に日に人間関係悪化していますし、家族や友人にも転職をすすめられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧