注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏が心配性

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
18/12/14 15:54(更新日時)

よろしくお願いします。


同い年で4年交際している彼氏がいます。お互い29歳。

この彼氏がやたら心配性です。
私はアパートで1人暮らしなんですが、大きな家電を購入した際業者さんが設置に来てくれるじゃないですか。
大体来る業者さんて男性なので、
『乱暴されるんじゃないか』と心配してきます…………


そこそこの年齢ですし1人暮らし歴は長いので業者さんがそんな悪事をするわけないって分かってます。
が、彼氏は分からないようで『いざとなったら叫べよ、
それか俺に電話しろ』としつこく言われます。

業者だしそんなことをしたら会社のイメージ悪くなるからしないよ。
速やかに設置して愛想よく帰ってくよ?


と説明しても分からないらしく、
『いや、お前は鈍だから男の性欲の強暴性が分かってない。
社会的地位に関わらずやる奴は一定数いる』などと言ってきます。

心配してくれる気持ちはありがたいんですけどね。
彼氏自身が若い頃やんちゃして、
悪いこともしてきたからか疑心暗鬼になるようです。

口に出しませんがアホかと思います。

どう言えば『危険はない』と分かってもらえますか?

くだらない内容ですみません。

No.2759649 18/12/14 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 14:52
通行人1 

いくら口で言っても分かってもらえないんでしょうね。
そんなに心配なら彼もいっしょに居てもらうとかね。
心配してくれるなら素直にありがとうと言っておいたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/12/14 14:56
匿名さん2 

そんなに心配なら彼氏も立ち会えばいいのに。

No.3 18/12/14 15:00
匿名さん3 ( ♀ )

私の彼もマッサージ屋さんに行くと言ったら変なとこ触られるかもしれなくて不安だから一緒に行くと聞きませんでしたよ。
男性から見ると女性ってか弱いし心配なんでしょう。
そもそも相手はプロだしそんなこと起こるわけないとも思いますが、、(あと私にそんな魅力ないから。)
信じられないことも起こる世の中だし、私も今度出張修理に来てもらうのですが彼氏も立ち会う予定ですよ。心配されること、迷惑とは思わないです。
だってそこまで心配してくれるのって自分以外で彼氏だけなので。笑
彼は心配するだけで別にそんなことやめろ!とかまで言わないだけ別に異常でもないと思います。
受け入れてしまってはどうでしょう?

No.4 18/12/14 15:14
社会人さん4 

「アタシと別れてください、そうすればアナタはもう心配する必要はなくなります」

と、そうお伝えください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧