注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

危険防止策

レス5 HIT数 360 あ+ あ-

名無し
18/12/15 22:05(更新日時)

いよいよ『あおり運転🚗💨事故』に対する判決がありました。さて、今後の教訓や戒めとして… このよぅな判決で『危険運転』を防止できそうでしょうか?
世の中には常に、セーフティードライバーとして、しっかり安全運転🚗💨している人も沢山おります‼我々まで巻き込まれるのは、御免です‼(更に懲役を長くするべきでは)

No.2759608 18/12/14 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 13:21
名無し1 

一生免許与えなければいい、事故現場の掃除でもずっとしてて欲しいです。

No.2 18/12/14 13:58
旅人2 ( ♂ )

法制度も必要ですがハ―ド面で自動ブレーキのような衝突防止を発展させた車間保持装置の取り付け義務づけ。開発に時間と費用が必要ですが将来は普及するかもしれない。

No.3 18/12/14 14:00
名無し3 

法の盲点だからけだけど、その中では精一杯頑張った刑期だね。まあ、少しは危険運転して人を殺したら直接手を下さなくとも懲役に……教って訓または抑止になるかな。

あまりにも犠牲が多すぎたけど。あとは、石橋の様な異常な犯罪者の排除かな。今の日本では犯罪者の更正、社会復帰とやらの訳のわからないフレーズが並ぶけど。

こんな奴はなから社会復帰なんて無理だし。更正なんてチャンチャラ無理。ならば社会からの追放、締め出しが必要。こう書き込むと犯罪者だって食って行かないとならいって意見が……

知らなねーよ。好き勝手して来たアホガキの就職や社会復帰なんて……

No.4 18/12/14 14:21
旅人2 ( ♂ )

>> 3 そうですね。それどころか効果のある更正のシステムがあるのかな?刑務所で隔離されても有効な更正教育されてるとは思いにくいよね。
裁判で裁判官や検察、弁護側も更正を口にしても後は知らないよの他人まかせ、のように見えます。
例は違うけれど薬物の更正等ではダルクが知られていますが、早い話、国は更正を口にしても民間へ丸投げで知らん顔。捕まえて刑務所にぶちこんだら後はお茶を濁しているようにしか見えません。
この点を考えると出所した後にかかわる保護司とか大変そう。よほどの覚悟や熱意がないとできないよね。

No.5 18/12/15 22:05
名無し0 

>> 4 更正については、ほんとに「檻のなぃ所に、虎🐯を飼ってる‼」よぅなイメージですね⁉ まったく私達には無関係な人達、ですが… その街は近くにありますよね。更正ペンギン🐧キャラで、アピールしても、私達にはとても、恐くて協力できたものじゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧