注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

20歳の彼女へのクリスマスプレゼントについて

レス10 HIT数 536 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
18/12/18 07:09(更新日時)

今現在、23個下の女性とお付き合いしています。私は43歳です。

本当にいいおじさんなのですが、ファザコンなのか、私の事を好きでいてくれているようです。

そんな彼女にクリスマスプレゼントに何が欲しい?と聞いたら、コートが欲しい。安いもので構わないと言っています。

ただ、いくら安いと言われても1〜2万のコートでは、どうかと思っています。
なので、某ブランドのムートンコート(12万円)をプレゼントしようと思ったのですが、逆に引かれてしまうでしょうか?

言葉のまま、本当に1〜2万円の安価なコートでいいのでしょうか?
ちなみに一緒に買いに行くより、私が選んでくれたものでいいと話しています。

No.2759586 18/12/14 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 12:44
匿名1 

多分クリスマスプレゼントって贈り合うと思うから、主さんから高いもの貰ったら、自分のプレゼントはそれと比べて安いものになってしまったとか悩まないかな?
1着いい物を持っててもいいと思うけど、彼女の年齢や雰囲気、持ち物とのバランスで、コートだけ浮いたりしないかな?コートに着られてるって見えると不恰好な場合もあるし。
もしバイトをしてない子なら、何処で手に入れたか親が心配するかもしれない。
半分の値段でもコートは買えるよ。
でも、好きな人が選んでくれるものなら嬉しいから、彼女に一番そのコートが似合うと思うなら、プレゼントしてもいいと思う。

  • << 5 返信遅くなり申し訳ありません。 はい、そこは考慮しまして、自分へのプレゼントは手作りの食事とケーキをお願いしています。 なので、彼女にお金で煩わせるって事はなさそうです。 ただ、おっしゃる通りで、持ち物のバランスはありますよね。掛け持ちのフリーターなので、まだ洋服などにはお金を掛けられる余裕はないと思います。 彼女は一人暮らしなので、今のところ親御さんから心配される事はないと思いますが、考慮しておきます。ありがとうございます。

No.2 18/12/14 12:45
匿名2 

物によってサイズ感違うし
一緒に行った方がイイって

  • << 6 そうですよね、やはり連れて行こうかと思いました。ありがとうございます。

No.3 18/12/14 12:47
匿名2 

追記
先日、俺も彼女にパーカープレゼントしたの
サイズ感しっくりこなくて
部屋着扱い 笑笑

No.4 18/12/14 13:30
9999 ( ♀ JMxBSb )

それだけ年の差があるんだったら…そのぐらいいいものをプレゼントしてもいいと思います。
私だったら彼氏が同い年ぐらいだったら経済状況的に大丈夫・・・?って心配にもなりますが23歳も上のいい大人だったら自分できちんと考えて無理をして買ったわけではないと理解するのでもちろんすごく感謝はしますが嫌とか思わず嬉しいです。

  • << 7 そうですよね、こんなおじさんと付き合うメリットなんて経済力くらいです。 やはり、迷ったブランドコートを一緒に買いに行こうと誘ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 18/12/14 15:38
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 多分クリスマスプレゼントって贈り合うと思うから、主さんから高いもの貰ったら、自分のプレゼントはそれと比べて安いものになってしまったとか悩まな… 返信遅くなり申し訳ありません。

はい、そこは考慮しまして、自分へのプレゼントは手作りの食事とケーキをお願いしています。
なので、彼女にお金で煩わせるって事はなさそうです。

ただ、おっしゃる通りで、持ち物のバランスはありますよね。掛け持ちのフリーターなので、まだ洋服などにはお金を掛けられる余裕はないと思います。
彼女は一人暮らしなので、今のところ親御さんから心配される事はないと思いますが、考慮しておきます。ありがとうございます。

No.6 18/12/14 15:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 2 物によってサイズ感違うし 一緒に行った方がイイって そうですよね、やはり連れて行こうかと思いました。ありがとうございます。

No.7 18/12/14 15:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 4 それだけ年の差があるんだったら…そのぐらいいいものをプレゼントしてもいいと思います。 私だったら彼氏が同い年ぐらいだったら経済状況的に大丈… そうですよね、こんなおじさんと付き合うメリットなんて経済力くらいです。
やはり、迷ったブランドコートを一緒に買いに行こうと誘ってみようと思います。

ありがとうございます。

  • << 9 十分理解されてるとは思いますが私だったらお金というメリットがあるからといって23も上の男性とはお付き合いしません。逆に好きで好きで仕方ないから年の差なんて気にしない、ぐらいのときは付き合います。 その言い方はなんだか彼女さんがお金目当てみたいになってしまうので…。 気になって再度レスしてしまいました。 彼女さん、喜ぶといいですね。

No.8 18/12/14 15:51
名無し8 

私もサイズ感は大事だと思うので、一緒に買いに行った方がいいと思います。
好みじゃなくて、サイズも合わなければ
メルカリで売られてしまう可能性もあります。

彼女が好きなブランドとか、着てみたいブランドとかのお店がいいと思います。

ファストファッションが流行りの時代。
1着を何年も着るよりワンシーズン楽しめばいいって人も多くなりました。

高いものでなくても4万〜であれば縫製も生地もしっかりしたものを買えるかと思います。

No.9 18/12/14 16:26
9999 ( ♀ JMxBSb )

>> 7 そうですよね、こんなおじさんと付き合うメリットなんて経済力くらいです。 やはり、迷ったブランドコートを一緒に買いに行こうと誘ってみようと思… 十分理解されてるとは思いますが私だったらお金というメリットがあるからといって23も上の男性とはお付き合いしません。逆に好きで好きで仕方ないから年の差なんて気にしない、ぐらいのときは付き合います。
その言い方はなんだか彼女さんがお金目当てみたいになってしまうので…。
気になって再度レスしてしまいました。
彼女さん、喜ぶといいですね。

No.10 18/12/14 18:56
匿名10 

私は彼女さんより少し年上の27ですが、
12万なんてそんな高いものもらったら、お返しに困ります。

いらないと言われても金銭的な仮ばかり作っていってはまるでお金で繋ぎとめられてるように感じてしまって、もし今後心が離れることがあっても別れられない、無理やりにでも付き合わなきゃならない、みたいな事態になりそうで怖いです。

23歳なら同世代カップルだと1〜2万のプレゼント送りあいっこするとは思うので、
それと同じじゃ自分のプライドが許さないというのならせめてせめて5万くらいで留めてもらいたいと、私なら思います。それならギリギリ23歳の女の子でもお返しもできる額に思います。
わざわざ彼女が高いのじゃなくていいって言葉を言ってる気持ちを汲んであげて欲しいです。

そして23歳の時に可愛いと思ったコートって、多分着れても2〜3年が限度だとも思います。それくらい有限の、人生で最も可愛い時期だと思うので、
一生モノを買うにはもう少し歳を重ねてからの方が良いとも思います。

27の私ですら、まだまだ自分が完成してない感があるので一生モノは買わずに安いものをいろいろ試して模索中です。

もし今後彼女と結婚して、彼女が30歳くらいになって人としても完成しきった時に、今と同じ気持ちで愛せていたら是非その時に12万でも20万でも一生モノのなにか買ってあげて欲しいです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧