注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

たかがボールペンなんですけど…

レス16 HIT数 1190 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/12/15 16:10(更新日時)

昨日パート中屈んだ際に胸ポケットからボールペンを落としてしまい拾おうとした所隣にいたお爺ちゃんが拾って持って帰ってしまいました…。

いや、普通のボールペンですしいいんですけど…自分の物でもない落ちた物を拾い持っていくのか。。

店内ですし、仕事中と言うこともあり何も言えませんでしたが、なんだかなーって思いが拭えません。

たかがボールペン。高いって言ってもせいぜい200円前後で買えます。

だとしても買ったばかりなのに〜!笑

やはりこの場合お客様には何も言わないのが正解ですよね?

No.2759577 18/12/14 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 12:05
ヒマ人1 

え⁉何で言わないの
その爺がおかしいよ

  • << 8 店内で仕事中との事もあったし、私のだと証明しようがない為言って自分のだと言い張られて揉めても困ると思いました…

No.2 18/12/14 12:08
ライニ ( ♂ 3Yl4Sb )

複雑な思いをしましたね!
状況からするとお爺様は、認知症になりかけているのかも知れません。難しい判断ですが、わたくしは流します。勿論財布だったらだまっていません。
ゞ(`')、

  • << 9 認知症かはわからないのです…。 仕事中に揉めても…と思い言えませんでした。

No.3 18/12/14 12:08
名無し3 

なにそれ?
一言私の物です言えば済む事

お客と店員の立場の問題じゃないから

主さんって何か不都合や間違いがあっても何も言えない人?

  • << 10 店内ではなく、外なら言えます。 が、仕事中で従業員と言うのもありますし、私の物と言う証明も出来ないから自分のだと言われ揉めるより良いと思いました。 が…やはり言うべきでしたか。。

No.4 18/12/14 12:19
匿名4 

私なら言っちゃうかな。
すいません、それ私のです、って。
落とした音がしたから反射的に、自分が落としたと思って拾ったんじゃないのかな。



  • << 11 多分そうだと思います。 カート押しててたまたま通った時にボールペン落としたので、自分が落としたと思ったんだと思いますが…見たらボールペン持ってたかどうか。自分のかどうか。わかりそうだけど、持って行ってしまいました。 仕事中の為お客様と揉めるのも何だと思いスルーしてしまいましたが、今更後悔してます。

No.5 18/12/14 12:24
匿名5 

ありがとうございます~私のボールペンです
と言って返してもらった方が良かったです。

盗みをさせてしまってはダメですよ。
声をかけて、おじいちゃんが気が付かなければ仕方ないですけどね。

  • << 12 そうですね… 今更ながら後悔してます。 私の店舗は万引きなどは見ても責任者に報告し声掛けしてはならないルールになっていて、例えばボールペンは自分の物だ!とお爺さんが言い張った場合、私の物だと証明も出来ないし、揉めるのも何だと思い言えませんでした。

No.6 18/12/14 12:24
匿名6 


(笑)それはそれは。
その後、困りませんでした?

よく頑張ったで賞あげます📯

  • << 13 予備にもう一本持っていたので困りはしませんでした。笑 ありがとうございます。

No.7 18/12/14 16:46
名無し7 

本当に図々しい人なのか、
認知症とか他のご病気なのか。

余裕があれば「すみません、私のボールペンなので、お返しいただけませんか?」と言えるかもしれませんが。
そこでトラブルになるようなら、職場の人を読んでくる等の対応で良いかと思います。

学生時代、突然の雨でクラスメイトが
私の傘を持っていってしまいました。
私の机にかけておいたものだったので、私のものだとわかってのこと。
とっさのことで何も言えませんでした(^_^;)

  • << 14 品出ししている最中で、余裕はありましたが、おっしゃるようにトラブルになっては困るのでスルーしてしまいましたが今更後悔してます。。 傘…それは図々しいてすね(笑)

No.8 18/12/14 21:03
主婦0 ( ♀ )

>> 1 え⁉何で言わないの その爺がおかしいよ 店内で仕事中との事もあったし、私のだと証明しようがない為言って自分のだと言い張られて揉めても困ると思いました…

No.9 18/12/14 21:04
主婦 ( ♀ )

>> 2 複雑な思いをしましたね! 状況からするとお爺様は、認知症になりかけているのかも知れません。難しい判断ですが、わたくしは流します。勿論財布だ… 認知症かはわからないのです…。
仕事中に揉めても…と思い言えませんでした。

No.10 18/12/14 21:06
主婦 ( ♀ )

>> 3 なにそれ? 一言私の物です言えば済む事 お客と店員の立場の問題じゃないから 主さんって何か不都合や間違いがあっても何も言えない… 店内ではなく、外なら言えます。
が、仕事中で従業員と言うのもありますし、私の物と言う証明も出来ないから自分のだと言われ揉めるより良いと思いました。

が…やはり言うべきでしたか。。

No.11 18/12/14 21:08
主婦 ( ♀ )

>> 4 私なら言っちゃうかな。 すいません、それ私のです、って。 落とした音がしたから反射的に、自分が落としたと思って拾ったんじゃないのかな。 … 多分そうだと思います。
カート押しててたまたま通った時にボールペン落としたので、自分が落としたと思ったんだと思いますが…見たらボールペン持ってたかどうか。自分のかどうか。わかりそうだけど、持って行ってしまいました。

仕事中の為お客様と揉めるのも何だと思いスルーしてしまいましたが、今更後悔してます。

No.12 18/12/14 21:10
主婦 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます~私のボールペンです と言って返してもらった方が良かったです。 盗みをさせてしまってはダメですよ。 声をかけて… そうですね…
今更ながら後悔してます。

私の店舗は万引きなどは見ても責任者に報告し声掛けしてはならないルールになっていて、例えばボールペンは自分の物だ!とお爺さんが言い張った場合、私の物だと証明も出来ないし、揉めるのも何だと思い言えませんでした。

No.13 18/12/14 21:10
主婦 ( ♀ )

>> 6 (笑)それはそれは。 その後、困りませんでした? よく頑張ったで賞あげます📯 予備にもう一本持っていたので困りはしませんでした。笑

ありがとうございます。

No.14 18/12/14 21:12
主婦 ( ♀ )

>> 7 本当に図々しい人なのか、 認知症とか他のご病気なのか。 余裕があれば「すみません、私のボールペンなので、お返しいただけませんか?」と… 品出ししている最中で、余裕はありましたが、おっしゃるようにトラブルになっては困るのでスルーしてしまいましたが今更後悔してます。。

傘…それは図々しいてすね(笑)

No.15 18/12/15 10:56
匿名15 

作業用なら名字をボールペンの手持ちのところにシールに書いてセロハンでぺたっと。落としても見つかる可能性がたかい。

No.16 18/12/15 16:10
主婦 ( ♀ )

>> 15 予備のボールペンに紙に印鑑を押しテープで貼り付けました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧