注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

復縁したいです。

レス6 HIT数 1951 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/14 14:31(更新日時)

20歳女です。

一ヶ月前に、約一年半付き合った年上の男性に振られてしまいました。(初彼でした。)

理由としては、
「もう○○(主)のこと好きじゃなくなった」
「もう一人になりたい」
ということでした。

いつから別れたいと思っていたのか聞くと、別れ話をした二ヶ月前からで、
デート中のひとつの私の行動がどうしても許せなかったらしく、
それがきっかけで気持ちが冷め、別れたいに至ったそうです。(詳しく書けなくてすいません。)
恥ずかしながら、このきっかけになった件は別れ話の時に始めて言われ、過ちに気付きました。言われるまで気付きませんでした。本当に愚かです。


この二ヶ月間の間、相手からの連絡が減ってきたのもあり「最近冷たい?」と思うことは多々あったのですが、遊びに誘えば楽しそうにいつもの笑顔をみせてくれたり、好きだよって言ってくれたり、体の関係も相手から誘うかたちでありました。

別れ話をしている時は、私も彼も大泣きしながら取り乱し状態でしたが、最後は友達としてよろしくと笑顔でさよならしました。


こんなことがありましたが、私はまだ彼の事が大好きなんです。

本当は別れたくなんかなかったし、彼と一緒に撮った写真やトーク履歴、思い出の品々を見返しては涙があふれ、ベッドに潜り込んで泣く。友達と出かけているときもすれ違うカップルを見ると元彼の事を思い出し泣きそうになる。
最近は毎日こんな感じで出かける気も失せ、悩み疲れてしまいました。


前置きがかなり長くなりましたが、今彼がどう思っているのかがわからないです。
一人で散々悩んだ結果、一回本気で復縁目指そう。と決めました。

連絡は別れてから少しだけとりました。
雑談のようなやりとりで、相手発信のは1回だけあります。
こちらが送ると既読が付くのが早く返信も早いです。
顔文字付きで迷惑そうな感じはまったくないです。
恋人時代に呼ばれていたあだ名で呼んできます。

別れた後、すぐ遠距離になったためすぐ会えないのですが、引っ越す日に彼に直接会う機会があったので、軽く挨拶をしたところ「元気でね」と笑顔で手を振ってくれました。

復縁には冷却期間が必要ということを知り、今は連絡をとってません。相手からも来ません。

なんだか相手はもう私を友達として割り切っているような印象を受け、連絡も来るから返している。という気がして、少し自信がなくなりつつあります。


どうしたら、また私を好きになってくれるでしょうか。
また会いたいなと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

復縁したことのある方、なにかアドバイスやエピソードなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

長文失礼しました。

タグ

No.2759443 18/12/14 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 05:50
匿名さん1 

主さんがデート中に何やらかしたかわかんないけど、それをその場で言わずに別れの理由に使ってくるあたりが気にくわない。

やらかす→その場で注意→またやらかす→別れる
だったらわかるけれど。

もう一度アタックして諦めるのも主さんの自由だけど遠距離で友達として会うことすらままならず、気づいたら25歳過ぎてましたって事にはならないように頑張って。

復縁をゴールにするんじゃなくて1年か2年頑張って無理なら諦めるとか自分で期限決めた方がいいよ。

  • << 6 主です! きっかけになった出来事を別れ話の時に初めて言われ、泣きながら謝っても無言→「好きじゃなくなった」って言われてしまった感じです。 期限ですね。なるほど。 まる1年かけてまた相手に好きになってもらえるよう冷却期間開けにまた少しずつアプローチしてみようと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.6 18/12/14 14:31
恋愛初心者6 

>> 1 主さんがデート中に何やらかしたかわかんないけど、それをその場で言わずに別れの理由に使ってくるあたりが気にくわない。 やらかす→その場で… 主です!

きっかけになった出来事を別れ話の時に初めて言われ、泣きながら謝っても無言→「好きじゃなくなった」って言われてしまった感じです。

期限ですね。なるほど。
まる1年かけてまた相手に好きになってもらえるよう冷却期間開けにまた少しずつアプローチしてみようと思います。

アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧