注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

交際相手に何でも言えますか?

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 10:03(更新日時)

私は交際相手に過去の事を聞かれるのが面倒です。
話しても「本当に?」と言われるとだったら聞くなよと思ってしまいます。
確かめる事なんてできない事が殆どなのに過去の事を聞きたがる人は何を求めているんでしょうか?

タグ

No.2759421 18/12/14 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 01:55
匿名さん1 

私は何でも答えますよ!

でも、その前に、本当に知りたい?知っても後悔しない?って確認はしますけどね。
知りたがる割に、理想の答えじゃないと納得できない人もいますからね。

私は悪いことはしてきてないと思ってるので、答えるのは平気です。
ただねぇ。聞く側に、意外と度胸がなかったりする。

本当に知りたいことじゃない場合もあるので、本当に知りたいなら何でも話すよ。って伝えてみてはいかがですか?
意外と怖気ずく人もいます。

それともう一つ。私は。
私の過去と一緒にいたいのか、今とこれからが大事だと思ってるのか、どっち?って聞きますね。
どんな事であったにせよ、その過去が今の私を作る素になってきてるわけですから、過去にとらわれていたいのか、今でありこれからを見てるのか、そこはこっちにとっても重要です。
例えば、過去の付き合った数が3人ならOKで、10人ならダメ。それは、これからじゃなく、私の履歴しか気にしてない。
でも、責められるようなことでもないし、隠す必要もない。何も悪いことしてないし!

自分への自身のなさと、こちらの経験値を同じでなければと思うような人なのだとしたら、そんな器の小さい人はこちらからお断りですね。

No.2 18/12/14 02:20
匿名さん0 

>> 1 過去の人とはどうしてた?と聞かれて過去の人とやった事をあなたに求めるとは限らないからわからないと言うとよく勘違いされて嫌な顔をされます。
嘘を言うのも言われるのも嫌なので相手にも真っさらな状態でいて欲しいんですが難しい事なんでしょうか

• << 4 わかるわかる。私も主さんよりです。 嘘を言うのも言われるのも嫌です。 だから聞かれた事は何でも話すよ。 スレ本文の気持ちもわかる。 私の場合はだったら聞くなよ💢と言っちゃうタイプですがw 基本、面倒臭いのも嫌だから、 答えた後の相手の反応に予測がつかないような質問や、 「だったら聞くなよ💢」になりそうな質問には、 例えば「過去の人とはどうしてた?」と聞かれたなら、 「貴方はどうしてたの?」と、 質問を質問で返してしまうのが最も無難です。 先にそうして相手に答えさせ、相手の心理や思考、タイプを探ってから言葉を選べば、 相手を知る事ができる上、嘘を言う必要もなくお得。

No.3 18/12/14 02:41
匿名さん1 

>> 2 言い方を変えてみるとかどうです?

前の人(過去の人)とは、どうしてたの?って聞かれても、
「そんな経験ないよ。わからないから、一緒にやっていきたい(挑戦したい)」みたいなのとか^^
「私は、今が大事!○○と一緒に過ごしていく時間は、私の初めてだしねぇ」とか??

過去の人と比べられて、過小評価に至りたくないんでしょうかね。自信がないところがあるのかも。

他の人に求めたものを、あなたに求めるつもりはない。みたいな感じになると、突き放されたような気がするのかもしれません。

今までにできなかったことも踏まえ、それもどこかで理由になって、別れたんでしょう。
別れないようにするためにって考えることは、まちがいではないと思うけど、別れないようにではなく、これからも続けていきたいためにはと考えることも大事なのかもしれません。

別れた人、うまくいかなかった人と逆のことをすればうまくいくわけではないですよね。
その人たちと同じことをしても、うまくいく組み合わせはあるんです。

私は大人なので、ずるいです。真似を進めることもないし、いい方法とも言わない。
でも、言わない事と、嘘をつくことは、違います。
嘘を言うことはないです。嫌ですからね。
でも、言う範囲を制御するのは、嘘じゃない。

慣れてなくて。っていう言葉、何十回なら慣れてる?3回は慣れてることになるのか、定義なんかない。苦手だという意思の場合もある。
今までじゃなく、これからが大事で、そのために一緒にいるということを、ちゃんと伝えて、確認してみてもいいのかもしれないですよ。

お相手は、何か不安だったり、一生懸命が過ぎて、空回りしてるだけで、悪意があるわけじゃなさそうですしね^^

No.4 18/12/14 09:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 過去の人とはどうしてた?と聞かれて過去の人とやった事をあなたに求めるとは限らないからわからないと言うとよく勘違いされて嫌な顔をされます。 … わかるわかる。私も主さんよりです。
嘘を言うのも言われるのも嫌です。
だから聞かれた事は何でも話すよ。

スレ本文の気持ちもわかる。
私の場合はだったら聞くなよ💢と言っちゃうタイプですがw
基本、面倒臭いのも嫌だから、

答えた後の相手の反応に予測がつかないような質問や、
「だったら聞くなよ💢」になりそうな質問には、
例えば「過去の人とはどうしてた?」と聞かれたなら、
「貴方はどうしてたの?」と、
質問を質問で返してしまうのが最も無難です。

先にそうして相手に答えさせ、相手の心理や思考、タイプを探ってから言葉を選べば、
相手を知る事ができる上、嘘を言う必要もなくお得。

No.5 18/12/14 09:26
匿名さん5 ( ♀ )

言えないです!
言わないでいいことは絶対に言いません。
自分も相手に何でも正直に話すのではなくいわゆる「White lie(相手を傷つけないための嘘)」はついてほしいと思っています。
彼氏さんが何でも聞いてくるのは気になるけどほんとは否定してほしいこととかなのかも。それで安心を得るために聞いてくるんだけど、、、結局そんなの聞かない方がいいですよね。

No.6 18/12/14 10:00
匿名さん 

みなさん、ご意見ありがとうございます。
例を挙げるとお互いの休みが合った時に旅に行くとすると行き先を決める際にこれまで行った事ある場所を根掘り葉掘り聞いてきて、その時は誰とどんな目的でどの位の宿に泊まったかまで聞いてきます、殆ど取り調べみたいで。
交際相手のある違う問題も新たに発見してしまい粘着質なストーカー気質ではないのかと疑ってしまっています。

No.7 18/12/14 14:34
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 デートスポットって限られてるしかぶりやすいですよね。
元恋人とも行ったことあるっていうのは全然珍しいことでもないし皆あえて口に出さないのにそれをわざわざ聞いてくるとは…。
私の友人(女)は元カノとどんなセックスしてたか彼に事細かに聞くことで興奮してましたがそういう性癖でもない限りやめた方がいいですよね。
聞いても自分も相手も喜ばないことです。そう、はっきりと断って一切答えるのやめてはどうでしょう?

No.8 18/12/14 14:48
匿名 ( zKePv )

過去のことを聞いてどうするの?とちょっと不機嫌になって、牽制する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧