注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

紅茶や緑茶腎臓

レス2 HIT数 443 あ+ あ-

患者さん
18/12/14 06:07(更新日時)

私は、紅茶や緑茶を良く飲むほど大好きなんですが、紅茶や緑茶は、利尿作用やシュウ酸が含まれていて腎臓に負担がかかるから危ないみたいな事を知りましたが、紅茶や緑茶飲むの止めた方が良いですか?ちなみに、午後の紅茶が大好きです。

18/12/14 01:33 追記
ちなみに、たまに健康診断で軽度ですが腎臓悪くなってます。

No.2759420 18/12/14 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 02:24
心配性さん1 

大量に飲んでないなら、大丈夫ですよ。数リットル単位とかなら、ちょっと話は変わりますが。
お茶を気にするなら、女性の場合、食事ととらないように気をつけるとかもあるみたいですけどね。貧血とかね。

健康診断で、どの検査に引っかかってるかはわからないですが、体調不良でも、多少ならば、数値は変わります。
尿検査か血液検査でしょうが、腎臓が悪いなら、それなりに症状がでたりするはずなんです。
むくみとか、有名だと思います。
要観察とか、健康診断後の結果報告があるはずです。

心配なら、病院に行ってみてください。
お茶を少しばかりやめたからって、改善されるものでもないですよ。

基本、ものすごく偏った場合は別で、一般的な食品で、健康が害されることはないんです。
嗜好品の範疇って、結構広いんですよ。 
ほとんどの人は、大丈夫なんです。アレルギーとかもあるので、いろいろと対象外はあるんですけどね。

もし、病院で詳しくと思うなら、簡単なものでもいいですので、1週間ほどいつものように飲食して、その記録をつけて、サンプルとして持ち込めば、改善すべき点を教えてもらえるかもしれないです。データもサンプルも、最初からあると、ありがたいし、結果も早い可能性が高くなります。

No.2 18/12/14 06:07
肌荒れさん2 

のり、黒ごま、わかめ、腎臓には黒いものを食べるといいらしいよ。
私も数値が悪くて、腰をずっと温めてる。
冷えは大敵です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧