注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

夫の全体がウンコ臭いです(号泣)

レス18 HIT数 11383 あ+ あ-

既婚者
18/12/16 02:15(更新日時)

夫の体臭も口臭も、臭くて一緒に居ると具合が悪くなってきて泣けてきます。
子供達も臭いと訴えていまして、夫には言えませんが、家族を巻き込んだ異臭騒ぎになっています。

夫は以前から加齢臭は結構あったのですが、甘ったるいホコリっぽいニオイだったり、カブトムシみたいなニオイだったりで、未だ悪臭レベルでは有りませんでした。

ですが悪臭に気付いたときには、夫が喋るたびにウンコ臭いのです。
コーヒーを飲んだりすると、相乗効果で気絶しそうになります。
口臭が原因かと思いましたが、喋らなくとも、体臭もウンコ臭いのです。

家中、夫が居るところは、もう全て悪臭で、お手上げです。
体臭に効くというサプリや、腸内環境を整えるため乳酸菌サプリや、加齢臭用の石鹸や、アルカリ食品や、水素水など思いつくものは試しましたが、効果なしです。

夫の脱いだ服は、ヤギやウサギの小屋と同じニオイがします。
毎日、家に居ながら動物園気分です。

夫は禁煙して10年程経ち、現在もタバコは吸いません。
私が肉類が苦手で、野菜や魚中心の食生活です。
お酒も週末少し晩酌する程度です。

マスクと枕元に自分専用の空気清浄機が無いと夫と同じ寝室には居られず、マスクをしても最近は臭って気分が悪くなります。
臭すぎて近寄れないので自動的にセックスレスになったんですが、夫の仲の良い友人には妻が浮気しているかもと相談しているようです(相談相手からの情報です)。
あなたが臭いから…と、言いたいのに言えず、もどかしいです。
言ったところで、夫を傷つけるだけのような気がします。

ウンコ臭い夫、ニオイを何とかする方法って有るんでしょうか?
ある日、突然臭わなくなる事を、夢見るしかないでしょうか?

タグ

No.2759388 18/12/14 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 00:40
匿名1 

ごめんウケる 笑笑

No.2 18/12/14 01:03
匿名2 

いや、言った方がいいよ
旦那の悪臭のせいで具合まで悪くなる上に、浮気まで疑われてるなんて…
それだけ臭いなら、周りの人も気付いてるよ
周りから直接言われないにしても、態度で気付く場合もあるし…
その方がよっぽどショックだと思う

• << 12 レス、ありがとうございます。 遠回しに、今日はちょっと臭うね?と言って、口臭を見てもらうために歯科受診をしてもらったり、サプリを飲ませたりしてたんですが、例えばニオイの確認で脱いだ服のニオイを確認する気は無いようです。 伝えないと伝わらないですよね。 動物園みたいな凄いニオイがしてるよと言っても、夫は「じゃあ、どうすれば良いんだよ!」と絶対キレるタイプです。 お店の店員さんや、タクシーの運転手さんとかで、たまに口臭など激臭のする方が居ますが、家族が何とかしてあげなよと思ってましたが、自分がクサイ者の家族になって難しさを実感しています。 あんなに臭いのに、自分では分からないって、恐ろしいですね。 分かっていない人に、ヤバいとわかってもらえるように、でも傷つけないように言うって、難易度が高いですね。 子供達と協力して、知恵を振り絞って考えようと思います。 勤務先や取引先の方とかに、この人クサイんだよなと、思われているんでしょうね。 世間様にご迷惑を振りまいていて、本当に申し訳ない気持ちになりました。 子供達と夫を送り出してごみ捨てに行ったんですが、帰ってきてLDKへ入った途端に夫のウンコ臭です。 これから仕事なのに、ニオイにやられて憂鬱です。

No.3 18/12/14 01:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

すみませんが、私は笑えません。

病気が原因で体臭がキツくなることがあります。
糖尿病、魚臭症候群、ガン、泌尿器系、胃腸系など他にも色々、、、
それぞれに独特な匂いがあり、昔のお医者さんは体臭で病気の判断をしていたらしいです。
いまでもガン探知犬っていますよね。

かなり匂っていても、自分では気づき辛いことも多いです。
食生活も健康そうなのにそこまで臭うのはちょっと心配だなと思い、レスしました。

病院で相談してみた方が良いかもしれません。
もし病気でなかったとしても、体臭を抑える方法を教えてもらえると思います。
何事もないことを祈ります。

No.4 18/12/14 01:34
専業主婦4 

ご主人、便秘してませんか?

あとたまにはお肉を食べさせないと筋肉が減り全身の毛穴から便臭がする話を聞いたよーな?

No.5 18/12/14 01:36
匿名5 

消化器系のガンの可能性ありそうですね。

それも進度が早いなら、進行が早かったり、転移しやすい可能性もありますよね。

ある日突然いなくなる可能性あるかもですよ。

にわか知識で適当なことをするよりも深刻ならばなぜ医療機関を考えないかな?なんか一家の主人なのにいい加減にしか扱われない旦那さんも可愛そうですけどね。

それで主さんからの拒否でセックスレスにされてますます生き甲斐無くなりそうですね。

No.6 18/12/14 01:44
匿名6 

3さんの仰るように、どこか不具合がある可能性高いですよ。

腸の障害、あるかも。(もちろん、3さんの仰る他の病気の場合もある)
大したことないと思う例では、便秘。
口臭にもなりますよ。

胃腸障害で、何か今までと違うことはないですか?
便秘が進むと、食欲が落ちたり、トイレが頻繁になったり(出そうだけど出ないから、出入りしやすくなる)、固くなって出きらない。
便秘って、なめてたらダメですよ。浣腸でもどうにもならない人だっています。
摘便してもらわないといけないくらい、石のように固くなり、つまることもあるんです。

結果、癌だったということもある。内科、消化器科っていうところで、検査と相談をしてみてください。
気づいて、言いにくいことだけど、言ってあげられるのは、家族だけですよ。まさか他人は、言えないでしょう。
その一言で、癌ではなくても、良性のポリープとかが見つかって、早めに処置できるかもしれない。

お子さんもいらっしゃるんですよね。おいくつかは存じ上げませんが、後何年、子供の生活や学費を賄う必要があるか、冷静に見つめて下さいね。
そこを考えたら、検査くらい受けさせる努力できると思います。

言いにくいのはわかります。
なので、私ちょっと便秘気味でって話を持ち出したりしてみてください。
あなたはどう?(日々の)作ってる料理とか、食べるもの変えたほうがいいのかな?それとも、たまたま私だけかな?って聞けば、もしかしたらヒントがあるかも。便秘って癌につながるとかって聞いたから。。。みたいなのをサラッと足すとかね。

会社での健康診断は、腸までというとなかなか手厚くないです。別途っていう場合もあるけど、面倒だから受けない人もいる。
でも消化器系のがんの血液検査ってのもあるんですよ。

消化器内科、行ってみて何もなくても、そんなに高額じゃないです。
最近どうもおかしい気がするとか、何でもいいんです。行ってみてはいかがですか?

No.7 18/12/14 01:48
匿名7 

更年期障害になると臭いに敏感になるみたい。
主さん大丈夫?
後何故心配してやらないの?
医者に行く様に言わないと。
どちらが病気か分からないね。

No.8 18/12/14 02:05
専業主婦8 

いやいや病気ですよ!前の職場でそんな女性が居て見ため不潔だったし年齢がいってるからかなーって思ってたら亡くなりました(>_<)伝えてたら良かった…でも臭いですよなんて言えないし…

No.9 18/12/14 02:30
匿名9 

他人に言われる前に言ってあげてください

No.10 18/12/14 02:30
匿名10 

>ですが悪臭に気付いたときには、夫が喋るたびにウンコ臭いのです。

以前はそうでもなかったけど、悪臭に気づいたらウンコ臭くなってた

これは、お子さんや他の家族、会社の人も感じとっているの?
というかそれだけ臭いならみんなその異臭には気づいてるよね?誰も指摘しないの?
他の人はご主人の異臭にはどういう反応をされてるの?

ご家族全員が悪臭を指摘すればおそらくご主人も病院に行って原因を突き止めるようになるよ。

ただ、なんとなくだけど、主さんが臭気過敏になってご主人をウンコ臭いと思い込んでいるのでは?(思い込んでると言っても主さんには実際にウンコ臭く感じているんだろう)と思って しまった。
自臭症っていう精神疾患があるけど、それがご主人に向けられたというか。

そうでなくて、周囲の人も本当にご主人がウンコ臭いと言ってるのであれば一丸になって畳み掛けて病院に強制的に受診させたほうがいいよ

No.11 18/12/14 03:00
匿名10 

ごめんなさい、最初に子どもたちも訴えてるって書いてあったね。職場の人たちにも頼んで病院に行くようにさせるしかないかな…

No.12 18/12/14 08:35
既婚者0 

>> 2 いや、言った方がいいよ 旦那の悪臭のせいで具合まで悪くなる上に、浮気まで疑われてるなんて… それだけ臭いなら、周りの人も気付いてるよ 周りか… レス、ありがとうございます。

遠回しに、今日はちょっと臭うね?と言って、口臭を見てもらうために歯科受診をしてもらったり、サプリを飲ませたりしてたんですが、例えばニオイの確認で脱いだ服のニオイを確認する気は無いようです。

伝えないと伝わらないですよね。
動物園みたいな凄いニオイがしてるよと言っても、夫は「じゃあ、どうすれば良いんだよ!」と絶対キレるタイプです。

お店の店員さんや、タクシーの運転手さんとかで、たまに口臭など激臭のする方が居ますが、家族が何とかしてあげなよと思ってましたが、自分がクサイ者の家族になって難しさを実感しています。

あんなに臭いのに、自分では分からないって、恐ろしいですね。
分かっていない人に、ヤバいとわかってもらえるように、でも傷つけないように言うって、難易度が高いですね。
子供達と協力して、知恵を振り絞って考えようと思います。

勤務先や取引先の方とかに、この人クサイんだよなと、思われているんでしょうね。
世間様にご迷惑を振りまいていて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

子供達と夫を送り出してごみ捨てに行ったんですが、帰ってきてLDKへ入った途端に夫のウンコ臭です。
これから仕事なのに、ニオイにやられて憂鬱です。

No.13 18/12/14 09:47
匿名13 

家族が言わないで、誰が言うんでしょうか?
そういうのを言えるのが家族じゃないの?
会社の人、知人が言えるわけないじゃないですか。
会社の人も相当なストレスだと思いますよ。
旦那さんにハッキリと言って、病院なり、自分でもっと気をつけるなりしないとダメだと思います

No.14 18/12/14 10:16
匿名14 

本当に耐え難い程の悪臭ならあきらかに異常ですよ‼深刻な病かもしれません。笑い話じゃ済まないですよ‼もっと真剣に考えた方が良い。言いづらいなどと言ってる場合じゃないよ‼

No.15 18/12/14 14:20
既婚者 

皆様、色々なアドバイスや叱咤激励ありがとうございます。
この質問をするまでに、何もしなかったり声かけをしなかったりという事では無いのですが、結果に結びついていなければ何もやっていないのと同じですよね。

私自身がニオイに過敏になっているかもしれないと思っていた時期も有りましたが、質問にも書きましたように子供達から夫の臭いに事を相談され、これは自分が過敏かどうかの問題では無いと認識しました。
子供達が口々に、パパが臭すぎて近くに行けないとか、何でウンコ臭いの?と聞かれたりしました。

夫はプライドが高いのか自分勝手なのかよく分りませんが、優しく言おうが強く言おうが、あまり人の意見に耳を貸しません。
結婚当初と比べると、年々傍若無人ぶりに磨きがかかっているような気がします。
私の言い方が悪いのが大元だと自覚はしていますが、とにかく健康が気になるからとお願いしても、散々文句を言われ病院一つ行って貰うだけでも一筋縄ではいきません。
家で真剣に食事を考えて出して居てても、外で好き勝手に暴飲暴食を繰り返すタイプです。

皆さんのご家族や旦那様は、健康が気になるから受診をしてとお願いすれば、素直に聞いて下さるのでしょうか?
そうであれば、とても羨ましいです。
クサイというのは簡単なのですが、夫にとってはどんな言い方でも悪口を言われているような気持になるようで、クサイと言われた事ばかり気にして周りの気持や身体の心配などは殆ど届きません・・・。

No.16 18/12/14 14:20
既婚者 

芸能人の方でいくら奥様が注意をしても聞かず身体を壊す方が居ますが、あんな感じです。
姑から行って貰えば変わるかも知れないと思い相談しても、「男の子はそんなもの」と聞き流されてしまいました。

周りに迷惑をかけている、夫の健康を考えていない等のご指摘を頂き、改めて現実を目の当たりにして何とかしたいと思いますが、言っても聞いて貰えないので解決策を探って外堀から固めていこうと思い質問をさせて頂きました。

やはり病院へ行った方が良いと強く思い直しましたが、簡単に動いてくれる夫では無いので頭が痛いです。
かかりつけの内科へ受診しても、そんなに臭わないと言われて様子を見るように帰されてしまえば(可能性が高いです)、こちらが悪いと散々責めて解決したと言わんばかりに何もしなくなると思われます。

癌やタンパク質の関係で臭いが発生することが有るのは知らなかったので、この辺りから消去法で調べて見ようと思います。

No.17 18/12/14 15:29
既婚者17 

私も旦那さん何かの病気かなと思いました。
歯医者じゃなく内臓系?
1人だと行くの嫌がりそうだから、主さんも一緒に人間ドック等受けてみたらどうでしょうか。
周りの旦那さんが病気になったから不安でーとかテレビで見て受けた方が良いと思ってーとか適当に理由でも付けて。

No.18 18/12/16 02:15
ラブラブ婚約中18 

その後いかがでしょうか。
私は臭いに若干敏感なので、主さんの状況を想像すると地獄です。

ちなみに50代の知人女性はこの時期になると汗をかかないからと風呂に入りません。
彼女の運転する彼女の車に同乗すると、加齢臭や獣臭で息ができなくなり、どんなに寒くても窓を開けます。。。

それはさておき
臭い 飛行機 降ろされた
で検索してみてください。

周囲が吐くほどの悪臭を発する感染症の記事が出ます。この方は1ヶ月足らずで亡くなっていますが、世の中には私たちの知らない事がたくさんあります。
旦那さんの臭いも何か原因があるはず。

もし私が主さんの立場なら、、、
話しを聞き入れないようなタイプであれば手紙に書いて読んでもらう。
又は第三者を入れる。

ご主人にあなたの身体について真剣な話しがあります。
手紙でお伝えするか、第三者に立ち会ってもらうか選んでくださいと本人に決めてもらいます。
その際、うんこ臭いという表現は封印します。

吐瀉物のような
腐敗臭のような
排泄物のような

とか出来るだけ小難しいような、真面目な印象を受ける表現を使ってみる。

そして大好きなパパに近づけない悲しみ、愛する夫と触れ合えない寂しさとか家族愛を伝える。
これを最初に伝えるべきかな、、、

いかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧