注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

夫がお金を貸すぎます

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

専業主婦
18/12/14 13:40(更新日時)

夫のことについてです
子供3人借家、私は専業主婦です。
専業主婦の私は夫にお金については言ってはいけないのでしょうか?
私の夫は月に2回ほど会社の人にお金を貸します。私は子供のこともあるし貸すのは嫌なのですが嫌と言うと夫に貴方の働いたお金だから無理なんですよねーなど嫌み…働いてない私が悪いのですが…でも、夫は子供と遊ばないしお風呂もいれません…仕事場まで迎えに(往復で1時間半強)行きますし、夫に頼むのは週1回のごみ捨てだけ…仕事してもらってやってもらえないのは当たり前かもしれませんが…
私ももちろんダメな嫁ですが…朝ごはんを作ってあげていません…
夫はお金をかしても返ってきたりしたとしても貸してから半年~1年後…かえってくるだけましですが返ってこないこともありました…1万円会社の人に貸したいと…すでにその人には8万円貸してる状態なのに…嫌だなと言ったら怒られました…因みに夫の給料は安いですごめんなさい
専業主婦なので私がやはり悪いのですよね…
意見など聞きたいですお願いします…

タグ

No.2759356 18/12/13 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 23:49
匿名1 

いや、たぶん貸してる相手はギャンブルですねー 笑

いつ返ってくるやら 笑笑

No.2 18/12/13 23:58
匿名2 

夫婦って役割分担だよ。旦那さんは外で働いて、主さんは家のことやる。完璧でなくても生活が維持できてるなら、どちらかが悪いことなんてないよ。
家庭のお金を誰かに貸すなら、主さんが口を出していいと思う。自分のため、家族を養うために働いて稼いだお金をそれ以外に使う意味が分からない。誰かに貸せるくらいの余裕があるなら、生活費を増やすなり、旦那さんのお小遣い減らすなりしてもいいと思うけどね。
旦那さん頼まれたら断れない性格なのかもね。でも普通じゃないよ。会社に相談するって言ったら、少しは落ち着いてくれるかな。

No.3 18/12/14 00:09
専業主婦0 

>> 2 早速の返信ありがとうございます。
家のことをしてることを言っていただけて泣きそうになりました…でも朝ごはん作ってないのでかわりに迎えにいってる感じなのですが夫にはなにもしてないと言われます…家事や子供のことはしてるのですがね…会社もちょっとちゃんとしたとこではないので会社にいっても何もないと思いますごめんなさい
夫の小遣いはすくないです。ギャンブルやるので家計から借金毎月少しずつ返済なのでこれ以上減らせません…
生活費はかつかつですがご飯と味噌汁とおかず2、3品だと少ないとかなんか嫌みなことをねちねち言いながら食べます。正直離婚も考えてますが、人に結構な額を貸してるうえに、すくないですが節約してした貯金も半分とられるうえに、3人の養育費が5万…払わないかもしれないと言われましたです…

No.4 18/12/14 00:16
匿名1 

>> 3 だからー
貸してないって‼︎
ギャンブルに使ってるに決まってるでしょ
貸すって言い訳で、小遣い貰ってるだけ

パートするなり、内職するなり
離婚の準備や貯金しといた方がイイよ。

No.5 18/12/14 13:40
通行人5 

専業主婦云々は個人それぞれの価値観があるものだから、別に主が悪いとは思わないが…
と言うか、本文を見る限り旦那は主がいなければ家めちゃくちゃなタイプだろうし、そこは引け目を感じる必要ないんじゃないの。

旦那、小遣い制?
そうだとしてもそうじゃないとしても、小遣いの範囲からなら好きにしてもらって、それ以上は頑なに渡さない。
で、それで嫌味言われんなら別れる準備しなよ。
見栄っ張りかギャンブルか知らんが、どっちも治らないし。
養育費については、離婚準備と共に裁判の準備もね~。弁護士に相談すると良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧