注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

バーテンダーの彼の気持ちが分からない

レス5 HIT数 300 あ+ あ-

片思い中さん
19/02/03 20:30(更新日時)

はじめまして、23歳女、社会人です。いま、好きな人がいます。その方は10個歳上のバーテンダーです。
彼とは何度も体の関係があり、
デートも何回かしています。

3ヶ月前、彼の誕生日にプレゼントを渡しました。
その翌月がわたしの誕生日だったのですが「今度、プレゼントあげる」と言われたけど「何をあげたらいいのか分からなかった」と言われ、結局もらえませんでした。

そして、最近
彼から、「俺と付き合いたいっていう風には思ってくれてる?」と言われました。
私は返事に困り、笑って誤魔化したら
「俺は君のこと凄い好きだし、癒されるけど、前の彼女ともいい終わり方してないし、俺からは君に付き合おうって言えない。言える身分じゃないから言えない。でも俺が幸せを望んでもいいのかな?」
と言われました。
私はこの言葉の意味がよく分からず
結局話を流してしまったのですが

それ以来、彼とはそーいう話にはならず
たまにデートしたり、ホテル行ったりするといういつも通りの関係が続いています。

周りに相談すると、
「遠回しに告白してるんじゃない?でもちょっとズルイよね、なんか責任逃れしてる感じ」
と言われました。
私的にずるくてもなんでも
これが告白なら凄く嬉しいのですが
客観的どうなんでしょう?

誕生日プレゼント貰えなかったこともあり、普通好きな子ならプレゼントするのでは?と思ってしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2759185 18/12/13 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 20:43
匿名さん1 

あなたくらいの年代の時、バーで働いてましたが、付き合ってもないバーテンダーさんに誕生日もらいましたよ。
基本的にバーテンって口説かれやすいし、口説き慣れてるんですよね。
体の関係まで持ってくのもお手の物なんで、乗っちゃダメなんですよ。
私も先輩から何度も口説かれたり、誘われたけど乗りませんでした。その先輩は結婚してたしね。恋愛ごっこするには楽しい相手ですが、やっちゃえば負けと同じです。
1回やる位にしといて、ハマらないなら別に良いけど、ハマって本気になっちゃうのは良くないですね。
でも、まぁ付き合うって言うなら親に会う気ある?とか聞いてみたらどうでしょう?

• << 3 ありがとうございます。 騙されてるかもってことですよね。 辛すぎてさっきラインで、彼に告りました。ダメなら諦めます。 アドバイスありがとうございます。

No.2 18/12/13 20:56
匿名さん2 

彼の言ってること理解できないのはヤバイね。
そもそも、
>私は返事に困り、笑って誤魔化した

えっ?なんで?好きなんですよね?
曖昧な態度はとらずきちんと言葉と態度で示すべきです。

まずは言語の勉強から始めた方が良いかもしれないですね

• << 4 ありがとうございます。 笑って誤魔化したのは 彼が本気で言ったのか、冗談で言ったのか分からなかったからです。 さっきも 春に部屋借りるから一緒に住もうって言われました。 それも本気なのかよくわからんです。 辛すぎたのでラインで告白しました。 ふられたら諦めます。 ありがとうございます。

No.3 18/12/13 21:07
片思い中さん0 

>> 1 あなたくらいの年代の時、バーで働いてましたが、付き合ってもないバーテンダーさんに誕生日もらいましたよ。 基本的にバーテンって口説かれやすい… ありがとうございます。
騙されてるかもってことですよね。
辛すぎてさっきラインで、彼に告りました。ダメなら諦めます。
アドバイスありがとうございます。

No.4 18/12/13 21:11
片思い中さん 

>> 2 彼の言ってること理解できないのはヤバイね。 そもそも、 >私は返事に困り、笑って誤魔化した えっ?なんで?好きなんですよね? 曖… ありがとうございます。
笑って誤魔化したのは
彼が本気で言ったのか、冗談で言ったのか分からなかったからです。
さっきも
春に部屋借りるから一緒に住もうって言われました。
それも本気なのかよくわからんです。

辛すぎたのでラインで告白しました。
ふられたら諦めます。
ありがとうございます。

No.5 19/02/03 20:30
ラブラブさん5 

好きだと思いますよ^ ^責任逃れというか…水商売だし、経済力とかいろいろ、自信ないんじゃないかな?10歳も年下の子だから、心変りされるされるかもしれないし…プレゼントも、本当にわからなかったんだと思うんで、コレが欲しいっておねだりしてみては(^^)?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧