注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

私の不満はワガママなのでしょうか?

レス16 HIT数 1072 あ+ あ-

恋愛中さん
18/12/13 21:57(更新日時)

彼とは付き合って8ヶ月程度です。
付き合いはこれまで大きな喧嘩もなく順調だと思ってました。
ただ、私の中で最近色々なモヤモヤが膨れてきており、このままでいいのか迷っています。

まず、状況としては私たちは中距離〜遠距離恋愛です。
というのも私が色々出張などがあり、移動が多く元々拠点にしてるところが中距離、出張先(だいたい3ヶ月滞在)によって遠距離になります。
ですが、付き合ってからは遠距離になることもあまりなく、中距離程度で大体月1くらいで会ってはいます。

そして、もやもやの内容ですが

・彼の家に一度もあげてもらったことがない。
→自分のテリトリーを侵されたくないとのこと
・大切にされているのかわからなくなる時がある。
→ex1. 月1のデートのときは彼の仕事後の時もある。だいたい3〜5時間でホテルに行けないこともないのに車で、、、ということが殆ど。
ex2 . 彼の休みが土日、私は平日だったり土日だったりですが、1日のデートの時に土日を空けてくれたことがなく、1日のデートの時は平日に休みを取る。最初はわざわざ取ってくれて嬉しいと思ってたが、それは私のためではなく自分の休みを守るためでしかないように思えてきた。
・電話をする時、しようとしてくれることは嬉しいが、自分の都合のいい時間だけで、いつも私が合わせていて私がしたい時にしてくれたことはない。
・結婚の話が出た時にどこに誰と行くかなど言いたくない。
→今は付き合ってるだけなので特に詮索はしないが、結婚したら家族としてその報告は必要だと思っており、そのことは伝えてはある。でも結論はうやむや。
・元々は浮気症なところがあり、信用しきれない。
→私と付き合ってからはその兆候はないように思われるが、過去の元彼女との付き合いでは浮気やその前の段階の関係の女性がいたという話を本人から多々聞いている。
・私が近々遠距離と呼べるところの出張が決まっており(半年程)その時に私のために土日を使ってお互いの中間距離(といっても彼寄りの地点で彼にとっては新幹線で2時間)に半年の内、一度でいいから会いたいと言ったら早い段階で無理だと思うと言われたこと。

不満は沢山書きましたが、彼なりに苦手な愛情表現を頑張ってくれたり、連絡もマメではないと言ってたわりにそこも頑張ってるなと思えるところもあります。
他にも女性との付き合いが多かったせいか気の遣い方も上手いですし、私の感情の機微にも敏感です。

色々考えて結局は自分の我が儘なのかなと考えられる部分もあり、この不満を全て彼にぶつけるのもかなり戸惑われてます。
でもこのままもやもやしたくないし、思い切って価値観の違いということで別れる!というのも頭をよぎってしまいました。
しかしやはりそんなにさっぱり心の整理も出来るわけもなく、とりあえず話し合いをしたいと考えてます。
そこで気になるのが、私のこの主張は一般的には我が儘と取られるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
色々なご意見お待ちしております。

No.2758994 18/12/13 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 13:23
匿名さん1 

主さんの恋愛は、主さんと彼とで成り立ってるものだから、他の人から見て我儘かどうかは関係ないと思う。
誰に何を思われても、主さんが嫌に思ってるなら、それは付き合ってく中での問題点だと思う。
別れまで考えるなら、ちゃんと思ってること話した方がいいと思うよ。

No.2 18/12/13 13:27
匿名さん2 

わがままなのは彼氏さんです。
あなたを都合の良い人としかみていません。
もっと大事にしてくれる人と付き合った方がいいですよ。
家が相当汚くてというならわかりますが、
信頼関係ができている人なら家に上げてくれると思いますし、土日だって都合つけるもんです。
車でばかりなんて…モヤモヤするような事は断ってもいいんです。

No.3 18/12/13 13:30
匿名さん3 

それって付き合ってるって言うの?
読んでる限りでは都合のいいセフレかと思った

No.4 18/12/13 13:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

わがままではないですね。
そして彼はおそらく本命がいるから家にあげられないのでは?
私は付き合っていても将来はない男だと思いますけど。

No.5 18/12/13 13:36
匿名さん5 

読んだ限り女の家に転がり込み 借金があり返済で手元に余り残らない。

土・日は女の相手優先 電話は女が居ない隙に 会いに行く交通費 ホテル代なんて出せない。

こう考えたら辻褄が合う。

No.6 18/12/13 13:39
匿名さん6 

私もセフレだと思いました。

我が儘というよりは、価値観の違いや個人差でしょうけど、話をするのはいいと思います。

No.7 18/12/13 13:40
匿名さん7 

車でばかりなんて浮気相手みたいね。
お金かけたくないのかな?

彼のやってることは本命相手ではなく浮気相手です。

No.8 18/12/13 14:09
恋愛の達人8 

彼の家に一度もあげてもらったことがない。
→自分のテリトリーを侵されたくないとのこと

…これ他に女がいる常套句じゃん。あるいは貴方のことを信用していないという可能性もあるけれど、おそらく前者だと思う。

相手の住所は分かるの?分かるならアポなしで行ってみるといい。……住所すら知らないようではもう残念だけど良い将来は難しいかもしれません。

No.9 18/12/13 14:21
恋愛の達人9 ( ♂ )

彼って、結婚してるんちゃう❓

No.10 18/12/13 14:25
匿名さん10 ( ♀ )

家にあげないのは家庭があるからで、休みを平日にわざわざとるのは土日は家族へのサービスデーだからなのでは…。

No.11 18/12/13 15:03
匿名さん11 

既婚者か本命彼女いる。

月一だから暇つぶしに丁度いい関係なんでしょう

No.12 18/12/13 15:11
匿名さん12 

既婚か本命が別にいる、に1票。
少なくとも大切にはされてないし、そもそも付き合ってると言えない関係では。
ラブホ代がなくて車でも文句を言わないものすごい都合の良いセフレ扱いだと思います。

No.13 18/12/13 17:21
通行人13 

実は既婚者なんじゃないの?もしくは本命彼女がいるか。

No.14 18/12/13 21:05
匿名さん14 

運命って言葉知ってる?

信じない人もが多いと思うけど、結局、人生って運命の歯車がぴったり合う人とうまくいくようになってるんだよね。

あれこれ要求しなきゃ続かない、要求しても聞いてくれないなら運命じゃないんじゃない?

No.15 18/12/13 21:43
恋愛中さん0 

皆さまレスありがとうございます!
まとめての返事になってしまいますが、お許しください。

まず、1番多かった既婚者ではとのことですがこれは一応ないんじゃないかと思ってます。(私が恋に盲目なだけかもしれませんが……)
以前、私の生理が来なかったことがありその不安を伝えたら出来てたら結婚しよう!と真っ先に言ってくれました。
私は順番が逆になるのが嫌なこととこの先、夢があるので出来てないことを祈り、もしも出来てたら堕ろす覚悟もしていたぐらいだった(もちろん悩みに悩んで決め切れてなかった)のですが、彼の方が出来てて欲しい、産んで欲しいという願望が強かったです。
結果出来てなかったのですが、その時は残念そうにしてました。
なので既婚者ではないと思います。
本命に関してはちょっと断定はできないですが、一応彼のことを信じてました。
これからはもっと彼のことを注意深く見てみます。

そして、セフレみたいという意見が多かったことには正直驚きました。
確かにうっすら都合のいい女だよなーとは思ってましたが世間ではそのようにみられる、感じられるのですね。
最初の方の私と彼の付き合いなのだから一般的な意見は関係ないのではという指摘も確かにその通りですよね。
なので素直に全て彼に話してみようと思います。
ですが、彼と私の世界観だけで付き合ってたら多分私はこのまま彼の都合いいように振り回されてたような気がします。
皆様のハッキリとした「セフレ」という名称でちょっと目覚めさせられました。

このままでは対等ではないですし、私が嫌なので近いうちに彼に話してみます!

皆さまの率直なご意見ありがとうございます。

まだ、何か引っかかることがある方や意見があればまだまだお待ちしてますので、よろしくお願い致します。

No.16 18/12/13 21:57
恋愛中さん 

あともっと大事にしてくれる人を探した方がいい、と仰ってくださった方ありがとうございます。
皆様のレスを読んで大事にされてなかったんだな、もっと大事にしてくれる人の方がいいのかなとすごく思ってしまいました!
ですがここまで甘やかしたのは私だし、何事も思い通りにいかないなら切り捨てる!というのもなんだか悔しいのでやはり話し合いは試みます。
最初は別れも……ぐらいの感じでしたが今はダメだったら別れる!ぐらいの気持ちです。
彼に「私が今言った不満をかけらでもめんどくさいって思って直せるか自信ないなら、もう別れよう」と伝えるつもりです。

また、ここまであまり波風もなく付き合ってきたし、一緒にいる時間はとっても楽しかったので運命は感じてるつもりでした。
でも、こうなってみるともしかしたら運命ではなかったのかもしれないですね……。
まだ分かりませんが、運命の人と結婚したいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧