注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

ママさんへ相談です

レス8 HIT数 605 あ+ あ-

幼稚園ママ
18/12/13 14:35(更新日時)

くだらない話でしょうが、最近悩むところがあり相談させていただきます。

最近、幼稚園で新しいお子さんが入ってきました。

その子のママさんはとても美人さん。

年齢より若く見え、いつも綺麗な格好をしています。
旦那さんのことも、夫や主人と呼んでいて(私のママ友は皆旦那とかウチのとか言います)、上品な話し方で、育ちの良さを感じます。

恥ずかしながら、最近、私は彼女に憧れさえ抱くようになりました。

しかし仲良くしているママ友の間では、非難の的。悪口を言ったり(何あの格好とか、金持ちアピール、悩みなさそう等)、冷たい態度をとります。
彼女は場にふさわしい格好をしているし(ただとてもおしゃれなんです)、自慢話も一切なく、いつも感じが良いです。

最近は彼女の話題で持ちきり。
子供同士で遊ばせたいし、いつも通り情報交換したい反面、距離を置きたい気持ちも湧いています。

ママしてる方、アドバイスいただけないでしょうか。

18/12/13 12:18 追記
わかりにくいかもしれないので追記します。

距離を置こうか迷っているのは、前から付き合いのあるママ友達です。

No.2758965 18/12/13 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 12:28
ワーママ1 

子供は子供同士、仲良くやればいい。
私は付き合いたいママとしか仲良くしない。
それができないなら、ボッチママでいい。

  • << 4 そうですね、不愉快な思いするなら距離を置くべきですね。

No.2 18/12/13 12:31
匿名さん2 

自分に合う人と付き合えばイイ

  • << 5 子供は子供。情報交換したいなどと言わず、距離を置くべきですね。

No.3 18/12/13 12:58
♀ママ3 

どこにでもいます。
そんな妬みママたち。笑

うちの子が通っていた園もすごかったな。
若く綺麗で上品でセレブなママ、陰で言われてたよ。
無関係な私の耳にも入ってきたから相当言ってたと思う。

失礼だけど、言ってるのはオバサンたち。妬みかぁ、アホらし。と思って一線引いてた。

そのセレブな若いママは、
車がデカイ外車でそのオバサンたちに目付けられてどこの人なのか、旦那の仕事は何だとか調べられたらしい。
でも威張ってる訳でもなく、
その服かわいいね!って言ったら
「これユニクロなのよ!気に入って色ちがいも買っちゃったの!」ってびっくりした!
ユニクロに見えない着こなし、髪も綺麗だし、スタイルも良くて上品さが滲み出てて。
すごく素敵な人だったよ。

逆にオバサンたちは、お迎えにブランドバッグとハイヒール。笑
もう、イタイのなんのって。笑

  • << 6 そういう事ってあるんですね(^_^;) ほとんど同じで驚きました。 初めての園でのママ友を失いたくなく 付き合いにしがみついていただけのような気がします。 一線引いて毅然としていたいと思いました。

No.4 18/12/13 13:08
幼稚園ママ0 

>> 1 子供は子供同士、仲良くやればいい。 私は付き合いたいママとしか仲良くしない。 それができないなら、ボッチママでいい。 そうですね、不愉快な思いするなら距離を置くべきですね。

No.5 18/12/13 13:08
幼稚園ママ 

>> 2 自分に合う人と付き合えばイイ 子供は子供。情報交換したいなどと言わず、距離を置くべきですね。

No.6 18/12/13 13:16
幼稚園ママ 

>> 3 どこにでもいます。 そんな妬みママたち。笑 うちの子が通っていた園もすごかったな。 若く綺麗で上品でセレブなママ、陰で言われてたよ… そういう事ってあるんですね(^_^;)

ほとんど同じで驚きました。

初めての園でのママ友を失いたくなく
付き合いにしがみついていただけのような気がします。

一線引いて毅然としていたいと思いました。

No.7 18/12/13 14:23
匿名さん7 

悪口ばっかり言う人って自分がいないところでと何かしら言ってそうって思っちゃいますよね

きっとそのママさんが羨ましいんですよね

私なら当たり障りない感じに距離置きますね…(笑)

No.8 18/12/13 14:35
幼稚園ママ 

>> 7 そうですね、私もされてるかもしれないし、何かのきっかけでそうなるかと思いました。

みなさんの書き込みで、少し距離を置きたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧