注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

生理について

レス6 HIT数 658 あ+ あ-

心配性さん
18/12/13 00:08(更新日時)

これってストレスからですか?
生理は毎月少しずつ日がズレて来てますが7日でちゃんと終わるので周期は安定しています。
ただ今回初めて生理予定日15日前に生理らしきものが来てるんですが量は少ないし
いつもある生理前の症状も何も無いのに急に来ました。
生理の時に重くなる感じも全くなく
いつもなら動くのもだるく感じるのに
今は走れる余裕があるんです。
性行為は先月にしてますが先月ちゃんと生理は来てます。
そうなりますとこれってストレスからですかね?
前回の生理から17日たってます。

妊娠の可能性は無いと思うのですが
かもしれないよって友達に言われて不安に思ってます。

No.2758747 18/12/12 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 23:07
心配性さん1 

排卵出血じゃないですか?

私もよくあります。
ほんとに少量。

  • << 3 なるほど!! 今回初めてだったのでそんなのがあるとゆうのもわかりませんでした。 少し自分で調べて見ます。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 18/12/12 23:12
冷え症さん2 

妊娠する行為をしたのであれば可能性はあります。



正常にきていた人でもちょっとしたストレス、心境の変化でも簡単に遅れたりこなかったりします。

年齢にもよりますが一回くらいはこなくても大丈夫ですよ。

何かの病気?もしかして妊娠?と心配ならそれも遅れる原因となりますので病院に行くなり、妊娠検査薬試してみるのも良いですよ。


私はもとから整理不順なので学生時代は3ヶ月生理が来ないときもありました。

社会人になってからは2ヶ月程度こないときもあります。
3ヶ月こなかったら絶対病院いく、と決めていますが今のところ2ヶ月ちょいできているので病院にはいってません

  • << 4 ありがとうございます。 今回初めてだったので余計不安に感じたりしてたのですが 今回は様子見にして来月もおかしいようなら病院行くなどと考えてみます。 わざわざご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

No.3 18/12/12 23:12
心配性さん0 

>> 1 排卵出血じゃないですか? 私もよくあります。 ほんとに少量。 なるほど!!
今回初めてだったのでそんなのがあるとゆうのもわかりませんでした。
少し自分で調べて見ます。
ありがとうございますm(_ _)m

  • << 5 生理の2週間前がだいたい排卵日だから その前後の少量の出血なら排卵出血かなと思いますよ! ダラダラと続くようなら他の原因探してもらうのに婦人科へ。

No.4 18/12/12 23:14
心配性さん 

>> 2 妊娠する行為をしたのであれば可能性はあります。 正常にきていた人でもちょっとしたストレス、心境の変化でも簡単に遅れたりこなかっ… ありがとうございます。
今回初めてだったので余計不安に感じたりしてたのですが
今回は様子見にして来月もおかしいようなら病院行くなどと考えてみます。
わざわざご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

No.5 18/12/12 23:16
心配性さん1 

>> 3 なるほど!! 今回初めてだったのでそんなのがあるとゆうのもわかりませんでした。 少し自分で調べて見ます。 ありがとうございますm(_ … 生理の2週間前がだいたい排卵日だから
その前後の少量の出血なら排卵出血かなと思いますよ!

ダラダラと続くようなら他の原因探してもらうのに婦人科へ。

No.6 18/12/13 00:08
心配性さん 

>> 5 お勉強になりました!
このまま続くようでしたら病院に行くのも考えてみますね(*´・ω・*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧