注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

二人目を考えて、、

レス5 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 12:28(更新日時)

もうすぐ3歳になる子供がいます。
言葉も出てきて育児もぐんと楽になってきたので、ずっと考えていた2人目もそろそろかなと思ってました。
まだ子作りしてるわけではないですが、葉酸を飲んだり基礎体温つけたり食生活も気をつけたりとここ数ヶ月は妊活を意識してきました。
今、やっといつ赤ちゃんが出来ても大丈夫な状況になりました。
本当に毎日赤ちゃんの事を考えるし待ち望んではいるのですが、2人育児は本当に大変だろうし、子供に今までのように手をかけられなくなるのかなとか、ワンオペの状況でつわりの時期や色々自分は大丈夫だろうかと心配です。
それも見越して宅配の手配や一時保育など色々してきたし、本当に困った時は義家族を頼ったり里帰りすることもできるので、もっと気楽に考え過ぎずにいられたらいいのに、、、
少し疲れているのもあると思うけど、なんだか精神的に弱っているので、何かアドバイスやお言葉もらえたら嬉しいです。

タグ

No.2758666 18/12/12 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/12 22:12
匿名さん1 

自分がやらなきゃだれも子育てなんてやってくれないし、だからやるしかないんだもん、なんとかなる。目まぐるしい日々です。

No.2 18/12/12 22:22
匿名さん2 

ガチガチ考えない。
葉酸やめて、緑の葉物野菜を意識して食べるとか。

No.3 18/12/12 23:56
ぱりゅん ( 30代 ♀ LMTjG )

一人目が2歳11ヶ月のとき妊娠しました。私も、夫が転勤族なのでワンオペ育児ってやつです。

二人目ほしくて一年かけてやっとこ妊娠してみたら、絨毛膜下血腫等々で育児どころか家事もままならなくなり、妊娠期間中、ちょこちょことトータル2ヶ月くらい里帰りさせてもらっていました。
産んだら身体は楽になったけど、まぁ、あっという間に妊娠前より痩せるくらいその他が大変で・・・(産後、一人目が幼稚園に入ったので私も余計生活に慣れなくて・・・)
一人目がいるだけに子供二人相手の育児生活を想像はしても、やっぱり現実にならないと分かりきれない部分てありますから、甘かった〜と毎日ひとりで半べその時期もありました。

でも!
可愛いです、やっぱり。可愛さでみんなチャラ。むしろプラス。上も下も。

今の一人目のお子さんだって、悩んだり困ったりしてもナンダカンダ可愛さが勝ってやっていらっしゃったわけでしょ。二人目できてもそんな感じでナンダカンダ過ぎていくんじゃないかな。

No.4 18/12/13 01:18
匿名さん4 

うちもです!もうすぐ3歳になる子がいてワンオペ&身近に頼れる人いません。

春から幼稚園入るので、両家とも他県で頼れないし里帰りも出来ないです。

でも、やっとこの子が落ち着いてくれて2人目考えられるようになりました。

ワンオペで不安が大きいですが、兄弟歳も離れすぎない方が良いかなと思い、このタイミングです。

葉酸とルイボスティーを続けていて、同時に夏から病院で諸々治療していたのがやっと終わり、予定より遅くなりましたが年明けから本格的にはじめるところです。本当は秋ぐらいに授かりたかったです。

同じように同じタイミングで不安ありつつも頑張ろうとしている人がいて、同じなので一緒に頑張りましょう!という気持ちでレスしました。

No.5 18/12/20 12:28
匿名さん5 

葉酸なんていらないから、
ストレスためない
ごちゃごちゃ考えない思考の方が子育て向いてる。
ワンオペっていつからできた言葉か知らないけど、
そんなに子育て大変か?
なるようにしかならないしー
こちらじゃ子供3.4人位が当たり前にいますが、特に問題なくやってますね。
里帰り出産もしないし、親なんてあてにしてないし。

あまりごちゃごちゃ考えると余計にストレスたまるよ。
今ある生活を楽しみましょう。
その延長上で妊娠子育てできたら、楽しい生活になると思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧