注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の愚痴ばかり言う妻ってなに?

レス64 HIT数 3233 あ+ あ-

既婚者
18/12/16 16:36(更新日時)


私の夫ははっきり言って最高です。だから愚痴なんてなにもありません。
周囲からもいい人と結婚したねと言われますし幸せです。
夫も私に対する愚痴なんてひとつもないようです。


だから世の女性が旦那さんの愚痴を憎らしげに言っているのをきくと、そもそもなんでそう思うような相手と結婚したのだろうと悲しくなります。


前はこうだったのに結婚後に変わったとか、子供が出来て変わったとか言っても結局それは変わったのではなくむしろ「素が出てる」だけですよね?

逆に旦那さんからしても結婚後に奥さんの「素が出てる」と感じる場面は多いだろうし、隠してたのはお互い様ではないでしょうか。


旦那デスノートとかいうサイト(書籍化もしましたね)もすごく流行っているしミクルにも旦那さんの愚痴が凄く多いです。

好きあって結婚したはずなのになんでこんなにいがみ合う夫婦(主に妻側の問題かな)が多いのでしょうか?







タグ

No.2758648 18/12/12 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 20:16
通行人1 

素晴らしい❗

このスレは間違いなく主さんが書いたものです

来年も3年後も5年後も10年後も決して忘れないで下さい。

  • << 4 みんなが私みたいな気持ちになれればいいのにって思いますね。

No.2 18/12/12 20:25
ベテラン主婦2 

わかります!
だったら離婚すればいいのにって思う!
自分だって完璧な嫁じゃないのに。
離婚して自立する度胸もないのに、旦那の悪口ばかり言う人って、本当イラッとします。

No.3 18/12/12 20:30
既婚者0 

>> 2 そうなんですよ!完璧な人なんていないのに、人の愚痴を言う人って自分のこと棚に上げてたりしますよね。そんなに「旦那死んでほしい」というほど嫌なら離婚すればいいけどそこまではできない。中途半端ですよね。

  • << 11 自分の夫に死んで欲しいって 家族にそんなこと言うこと自体信じられないです。 怖い。

No.4 18/12/12 20:31
既婚者 

>> 1 素晴らしい❗ このスレは間違いなく主さんが書いたものです 来年も3年後も5年後も10年後も決して忘れないで下さい。 みんなが私みたいな気持ちになれればいいのにって思いますね。

No.5 18/12/12 20:32
匿名5 

幸せでも、他人の家が気になるものですか。

愚痴を言うことがストレス発散になっている人もいるので、全てを鵜呑みにしない方がいいですよ。
愚痴も言わずに溜め込んでいる人の方が危険です。

  • << 15 悪口は耳にはいっても目にはいっても不愉快だし気になりますね。愚痴でストレス発散ってはっきりいって不健康ですよ?溜め込むべきなんて私も思いませんが汚い愚痴などではなく他の形で昇華すべきだと思いますね。そして愚痴が頻繁に生まれるのであれば根本的なところを解決する努力も必要でしょうね。
  • << 46 同意。 幸せなら、まぁ、愚痴ぐらい吐き出さないと体に毒だよね。と優しく見守るぐらい心の余裕がある筈なのに。 本当に既婚者ですか?

No.6 18/12/12 20:32
匿名6 

本心からじゃなく、小さい不満が貯まり一気に愚痴ったら落ち着くのですよ。

  • << 16 それで落ち着くって不健康ですよ。

No.7 18/12/12 20:38
既婚者7 

同感です。

主人は協力的で優しいし、おしゃれで清潔で申し分ないです。
最初からそう言う人が好きだし、結婚したいと思っていました。

愚痴を言ってる人は、恋愛中に相手の何もみてこなかったかのでしょうか。見ないようにしてたのでしょうか。
その人を選んだあなた自身なのに、よく恥ずかしげもなく悪口言えるなと思いますし、
自分はそんな言える程完璧なの?って思います。
特に職場とか、親しくもない相手の前でペラペラプライベートを話す人は下品です。

  • << 19 ほんとになんで結婚したのかって思いますよね。いますよね、外でも旦那さんの愚痴をベラベラ話す人。そしてそういう人の周りにはおなじような人が集まりますね。

No.8 18/12/12 20:56
匿名8 

私も聞かされる方。
あれはノロケの一種と思ってます。
ノロケじゃ自慢になるから、愚痴のふりして言ってるのかな。

だって本当に嫌いなら別れるよ。
子供の為とか言ってられないよ。
そんな立派な人間なら、そもそも子供の前で父親の愚痴は言わないから。
関係ない人を巻き込んで、時間泥棒して憂鬱にさせたり、心配かけたりしないから。

  • << 20 私はのろけはいっこうに構いません。「旦那むかつく」って話を耳にするより「旦那が優しくて大好き」って話をされるほうが嬉しくなるし、こちらも幸せになりますから。マイナスな話が謙遜になると思ってるのはどうでしょうね。

No.9 18/12/12 21:05
匿名9 

最高の旦那で羨ましいです

  • << 21 ありがとうございます。自慢の夫です。

No.10 18/12/12 21:12
匿名10 ( ♀ )

なにか悪いことした?
幸せな人はそれでいい
人それぞれ。

DV夫で大変な人も
いるのよ。

不愉快です。

  • << 22 DVされてて別れないのはなんでなんですか?

No.11 18/12/12 21:21
既婚者7 

>> 3 そうなんですよ!完璧な人なんていないのに、人の愚痴を言う人って自分のこと棚に上げてたりしますよね。そんなに「旦那死んでほしい」というほど嫌な… 自分の夫に死んで欲しいって
家族にそんなこと言うこと自体信じられないです。
怖い。

  • << 23 信じられないような言葉もネットにならなぜ気軽に吐き出せるのでしょうか。恐ろしいですよね。

No.12 18/12/12 21:24
ベテラン主婦12 

本気で死ね!と思ってる妻もいるんでしょうが、ほとんどがネタだと思います。

謙遜の一種で、身内を下げて話すことと同じじゃないかな。

No.13 18/12/12 21:30
匿名13 

結婚30年経ってそれが言えるなら立派なもんだよ。それは最高のパートナーと巡り会えたんだねということで。
でもその巡りあわせは運が良かったんだよ。

うちは両親仲良かったと思ってたけど、父親の勤めてた会社がつぶれたとたんに母親が父親の悪口言うようになった(笑)父親が再就職先探してる間は朝から晩までパートして家庭支えてたけどさ。


個人的には離婚はしたくない、する気なく、旦那死ねと恨み言をいい続けて、それでいて、結婚してる主婦という肩書きに必死にしがみついて離婚家庭を馬鹿にしてる主婦はそっちこそ○にやがれと思うし頭おかしいと思う。←ちなみに母親もそんな感じだった。父親の悪口一日中言ってたけど、離婚して一人自立して生きていくなんてのはできないと言ってた。
だからか、ミクルで専業とかで旦那にすがらなきゃ生きていけないのに死ね死ね言ってる主婦を見るとイラッとくる

  • << 34 夫を選んだのは運が良かったのではなくて、人生は自分で選んだことの結果だと思いますよ。専業だろうが働いてようが子供がいようがいまいがパートナーに死ねなんて思う人は軽蔑しますね。

No.14 18/12/12 21:33
匿名14 

愚痴や不満って身内に軽く話すことはあった(交際当時は)けどネット上に悪口書いたり死ねとか書いたりする人は理解できないね。
てかそもそも他人の悪口を平気でいう人が嫌いですね。直接本人に言えない癖にこんな場所で悪口書いてどちらが人として性悪なんだか。

ちなみに夫婦になった現在はお互い不満はありませんね。

  • << 35 「もー!」みたいな軽い愚痴ならいいけれど本気で恨んでツラツラと長文愚痴を垂れ流してるのは引きますね。

No.15 18/12/12 21:42
既婚者 

>> 5 幸せでも、他人の家が気になるものですか。 愚痴を言うことがストレス発散になっている人もいるので、全てを鵜呑みにしない方がいいですよ。 … 悪口は耳にはいっても目にはいっても不愉快だし気になりますね。愚痴でストレス発散ってはっきりいって不健康ですよ?溜め込むべきなんて私も思いませんが汚い愚痴などではなく他の形で昇華すべきだと思いますね。そして愚痴が頻繁に生まれるのであれば根本的なところを解決する努力も必要でしょうね。

No.16 18/12/12 21:42
既婚者 

>> 6 本心からじゃなく、小さい不満が貯まり一気に愚痴ったら落ち着くのですよ。 それで落ち着くって不健康ですよ。

No.17 18/12/12 21:43
匿名13 

死ねをネタやのろけと言ってる人がいるが、ネタで死ねって脳ミソいかれてるんじゃないか? 自分の夫が会社の同僚に「あのクソ女房無駄に肥えて不細工だし図々しいからさっさと死んでほしい」って愚痴いってたら、それは「のろけ」なのか?夫が「ネタだから、本気じゃないから」って言ったらそういう発言許されるのか?
違うだろ。 死ねなんてネタでも言っちゃいけない言葉なんて小学生でも知ってるのに。むしろ本気で死ねって思うほうが潔い。ネタで軽々しく使うなっつうの。
こういうのをネタだからという理由で平然というような奴が人の子の母親やってると思うと末恐ろしい。うちの母親も散々父親の悪口は言ってたが、死ねはさすがに言わなかったわ。

  • << 36 しねはヤバイですよね。人として言ってはいけないことの区別もつかないなんてかわいそうな人って思います。

No.18 18/12/12 21:44
通行人18 

一緒に住んで見て分かる本性も
あるでしょう。

夫婦の形や思いはそれぞれ
幸せな主には分からないことが
沢山あります。

  • << 37 本性だなんてね、そんなふうに言う相手となんで一緒にいるのか。

No.19 18/12/12 21:44
既婚者 

>> 7 同感です。 主人は協力的で優しいし、おしゃれで清潔で申し分ないです。 最初からそう言う人が好きだし、結婚したいと思っていました。 … ほんとになんで結婚したのかって思いますよね。いますよね、外でも旦那さんの愚痴をベラベラ話す人。そしてそういう人の周りにはおなじような人が集まりますね。

No.20 18/12/12 21:47
既婚者 

>> 8 私も聞かされる方。 あれはノロケの一種と思ってます。 ノロケじゃ自慢になるから、愚痴のふりして言ってるのかな。 だって本当に嫌いな… 私はのろけはいっこうに構いません。「旦那むかつく」って話を耳にするより「旦那が優しくて大好き」って話をされるほうが嬉しくなるし、こちらも幸せになりますから。マイナスな話が謙遜になると思ってるのはどうでしょうね。

  • << 33 こんな夫だから困ってる、どうしたらいい?という相談はまだ聞けるけど、死ねというのはもう、聞いてて無理です。 なんで別れないんだろ? 死ねと思うほど憎い相手と暮らせるのって、すごく怖い。 そういう怨念のこもった言葉を、こっちに撒き散らさないでほしい。 そしたら別に気にもならないんだし。 自分が悲しいからって、人の時間を勝手に浪費して不幸な時間にしないでと思う。

No.21 18/12/12 21:47
既婚者 

>> 9 最高の旦那で羨ましいです ありがとうございます。自慢の夫です。

No.22 18/12/12 21:48
既婚者 

>> 10 なにか悪いことした? 幸せな人はそれでいい 人それぞれ。 DV夫で大変な人も いるのよ。 不愉快です。 DVされてて別れないのはなんでなんですか?

  • << 24 わからない人は それでいいの。

No.23 18/12/12 21:49
既婚者 

>> 11 自分の夫に死んで欲しいって 家族にそんなこと言うこと自体信じられないです。 怖い。 信じられないような言葉もネットにならなぜ気軽に吐き出せるのでしょうか。恐ろしいですよね。

No.24 18/12/12 22:00
匿名10 ( ♀ )

>> 22 DVされてて別れないのはなんでなんですか? わからない人は
それでいいの。

  • << 38 かわいそう。
  • << 47 人の家庭の事情が分からないなら、口挟むな。

No.25 18/12/12 22:31
通行人25 

幸せなのは結構だけど幸せアピールされ過ぎても面倒くさいし、愚痴も面倒くさい。
お互い様で良いじゃない?
私は別に愚痴もないし不幸でもないけど
旦那大好き〜って外で言ってる人見た時は恋愛脳かな?ってちょっと思っちゃった。
普通にテレビや買い物の話してるのが無難で楽。

  • << 39 旦那さん大好き、ほほえましいと私は思いますが。なんでもかんでも幸せアピールと嫉妬する人はかわいそう。

No.26 18/12/12 22:44
既婚者7 

いい人に巡り合うのは運だと思っている人かいるようですが、出会った人の中から選んだんですよね。決断するのは自分なのに、運のせいにしてる。
ダメ男と付き合って運が無いと言ってるのを一緒なのがわからないのでしょうか(-。-;
結局、人のせいにしたいんでしょう。

  • << 40 まさに、その通り。自分で選んだ結果今のところにいるのに周りを妬んだり、人の悪口をいったりして不幸のサイクルに自ら入り込んでるように思います。

No.27 18/12/12 23:01
匿名27 

旦那さんの世話をするという職の性質からくるのでは。
まあ愛情から来る愚痴も結構ありますよ。深酒でちゃんと健康管理してくれないとかね。

  • << 41 愛情からくるものは聞いていたらわかりますから大丈夫なんですけどね。

No.28 18/12/12 23:27
匿名28 

脳内ホルモンの変化が原因です

No.29 18/12/12 23:53
通行人29 

そんなに気になります?
私は他人が自分の旦那の事をノロケようが愚痴ろうが、気にならないけど。
それより主さんのように自分に直接関係のない人の人生とか考え方とかを否定したり苦言を呈する人に「ほっとけばいいのに」と思います。
ましてや旦那さん優しくて幸せなんでしょう?
それでいいじゃない。

  • << 43 人の悪口が耳にはいるのは嫌いですから気になりますね。

No.30 18/12/13 06:41
通行人30 

自分には理解出来ないことを、口にだして非難するのもどうかと思いますけど。
人は人、自分は自分ですよ。

  • << 44 そういうことじゃないんですけど。。

No.31 18/12/13 07:14
ベテラン主婦31 

結婚して28年ですが、旦那大好き
です。主さんの気持ちわかります!
読んでて、可哀想を通り越し
何故?の疑問ばかり湧きますね。

ひとの愚痴は聞きますが、自身の
自慢はしません。妬まれたら迷惑
ですので。聞く度、うちは本当に
幸せな夫婦なんだなと思ってます。

死ねと言っても別れないのだから
『夫婦喧嘩は犬も喰わない』
なのだと思います。

  • << 45 旦那さんのひどい悪口を他人にまで垂れ流してるのはほんとに嫌です。それに対して人は人、とか私は気にしませんとか言ってる人も結局悪口を肯定したいだけの言ってる側の人なんだろうと分かっちゃいますね。汚い心の人が多くて悲しくなります。

No.32 18/12/13 07:56
匿名32 

上手くいってて素晴らしい。出来た妻なんですね。素晴らしい夫なんですね。
教科書通りの正しい意見。みんなこうなればいいのにね。そうしたら酷い事件もなくなるだろうに。

でも、色んな人がいるし、色んな夫婦の形があるんです。色んな感情も芽生える。だからと言って離婚とか簡単に出来る人ばかりじゃない。

視野を広く持って、色んな人がいて色んな背景があることも、知った方がいいですよ。


  • << 50 それと汚い悪口を周囲に撒き散らしてるのとなにか関係あります?

No.33 18/12/13 11:07
匿名8 

>> 20 私はのろけはいっこうに構いません。「旦那むかつく」って話を耳にするより「旦那が優しくて大好き」って話をされるほうが嬉しくなるし、こちらも幸せ… こんな夫だから困ってる、どうしたらいい?という相談はまだ聞けるけど、死ねというのはもう、聞いてて無理です。
なんで別れないんだろ?

死ねと思うほど憎い相手と暮らせるのって、すごく怖い。
そういう怨念のこもった言葉を、こっちに撒き散らさないでほしい。
そしたら別に気にもならないんだし。
自分が悲しいからって、人の時間を勝手に浪費して不幸な時間にしないでと思う。

  • << 51 死ねとか帰ってこなくていいとか言うほど嫌いな相手と一緒に住んでるって意味不明ですよね。マイナスな悪口って目にはいったり耳にはいったりするとこっちも嫌な気持ちになるのをわかってほしいです。

No.34 18/12/13 21:41
既婚者 

>> 13 結婚30年経ってそれが言えるなら立派なもんだよ。それは最高のパートナーと巡り会えたんだねということで。 でもその巡りあわせは運が良かったん… 夫を選んだのは運が良かったのではなくて、人生は自分で選んだことの結果だと思いますよ。専業だろうが働いてようが子供がいようがいまいがパートナーに死ねなんて思う人は軽蔑しますね。

No.35 18/12/13 21:42
既婚者 

>> 14 愚痴や不満って身内に軽く話すことはあった(交際当時は)けどネット上に悪口書いたり死ねとか書いたりする人は理解できないね。 てかそもそも他人… 「もー!」みたいな軽い愚痴ならいいけれど本気で恨んでツラツラと長文愚痴を垂れ流してるのは引きますね。

No.36 18/12/13 21:44
既婚者 

>> 17 死ねをネタやのろけと言ってる人がいるが、ネタで死ねって脳ミソいかれてるんじゃないか? 自分の夫が会社の同僚に「あのクソ女房無駄に肥えて不細工… しねはヤバイですよね。人として言ってはいけないことの区別もつかないなんてかわいそうな人って思います。

No.37 18/12/13 21:45
既婚者 

>> 18 一緒に住んで見て分かる本性も あるでしょう。 夫婦の形や思いはそれぞれ 幸せな主には分からないことが 沢山あります。 本性だなんてね、そんなふうに言う相手となんで一緒にいるのか。

No.38 18/12/13 21:45
既婚者 

>> 24 わからない人は それでいいの。 かわいそう。

No.39 18/12/13 21:47
既婚者 

>> 25 幸せなのは結構だけど幸せアピールされ過ぎても面倒くさいし、愚痴も面倒くさい。 お互い様で良いじゃない? 私は別に愚痴もないし不幸でもない… 旦那さん大好き、ほほえましいと私は思いますが。なんでもかんでも幸せアピールと嫉妬する人はかわいそう。

  • << 58 あ~…普通の人かと思いきやお花畑の人でしたか(笑) 別に旦那さん大好きなのは良いですよ? でも時と場合を選ばないと空気読めない女で終わりです。社会人ならやっぱり喋る時は話題を合わせる事も必要ですよ。 主さんの場合は否定的な意見全てに噛み付いてますから、旦那が好きな人ってスレッド作れば良いかも知れませんね。そしたら疑問もなく素敵なお話が出来るでしょう。 私は会話が出来ない方と話せるほど気長じゃないんでここで失礼しますね。

No.40 18/12/13 21:49
既婚者 

>> 26 いい人に巡り合うのは運だと思っている人かいるようですが、出会った人の中から選んだんですよね。決断するのは自分なのに、運のせいにしてる。 ダ… まさに、その通り。自分で選んだ結果今のところにいるのに周りを妬んだり、人の悪口をいったりして不幸のサイクルに自ら入り込んでるように思います。

No.41 18/12/13 21:50
既婚者 

>> 27 旦那さんの世話をするという職の性質からくるのでは。 まあ愛情から来る愚痴も結構ありますよ。深酒でちゃんと健康管理してくれないとかね。 … 愛情からくるものは聞いていたらわかりますから大丈夫なんですけどね。

No.42 18/12/13 21:50
既婚者 

>> 28 脳内ホルモンの変化が原因です そうですか

No.43 18/12/13 21:51
既婚者 

>> 29 そんなに気になります? 私は他人が自分の旦那の事をノロケようが愚痴ろうが、気にならないけど。 それより主さんのように自分に直接関係のない… 人の悪口が耳にはいるのは嫌いですから気になりますね。

No.44 18/12/13 21:52
既婚者 

>> 30 自分には理解出来ないことを、口にだして非難するのもどうかと思いますけど。 人は人、自分は自分ですよ。 そういうことじゃないんですけど。。

No.45 18/12/13 21:54
既婚者 

>> 31 結婚して28年ですが、旦那大好き です。主さんの気持ちわかります! 読んでて、可哀想を通り越し 何故?の疑問ばかり湧きますね。 … 旦那さんのひどい悪口を他人にまで垂れ流してるのはほんとに嫌です。それに対して人は人、とか私は気にしませんとか言ってる人も結局悪口を肯定したいだけの言ってる側の人なんだろうと分かっちゃいますね。汚い心の人が多くて悲しくなります。

No.46 18/12/13 21:58
匿名46 

>> 5 幸せでも、他人の家が気になるものですか。 愚痴を言うことがストレス発散になっている人もいるので、全てを鵜呑みにしない方がいいですよ。 … 同意。
幸せなら、まぁ、愚痴ぐらい吐き出さないと体に毒だよね。と優しく見守るぐらい心の余裕がある筈なのに。

本当に既婚者ですか?

  • << 52 それは優しさじゃないですし。

No.47 18/12/13 22:03
匿名46 

>> 24 わからない人は それでいいの。 人の家庭の事情が分からないなら、口挟むな。

No.48 18/12/13 22:12
匿名46 

会話が成立しないから、結婚を拒否しても、離婚したいと伝えても、理解しない。だから、話が平行線なんだよ。
別居すると出て行ったら、出て行った先に居座る…

そんなアスペルガーと結婚してみたら、主にも旦那の愚痴を言う妻の気持ちが少しは理解出来るとおもうよ。

愚痴でも言わなきゃ気が狂いそうな歩道、追い込まれている人もいるかもしれないのに、傷口に塩を塗る様なことして、一家心中とか自殺したら主、責任取れるの?

理解できないなら、理解しなくても良いんじゃない?

主が幸せなら、幸せを継続させれば良いだけじゃない?

他人の家庭の事、主には関係ないでしょう?

  • << 53 だからなんでそんな人を選んで一緒にいるのか。

No.49 18/12/13 22:45
通行人18 

主は幸せだと思っていても
旦那様はどうなのかしら(笑)
他人のいろいろ持ってる気持ち
様々な事情を分からない人が
ここで吠えて幸せアピール

他人の気持ち分からない人が
旦那様の心の中分かっているとは
思えないな。。。可哀想な主

  • << 54 論点理解してないのかな。別スレたててくださいね。

No.50 18/12/14 00:06
既婚者 

>> 32 上手くいってて素晴らしい。出来た妻なんですね。素晴らしい夫なんですね。 教科書通りの正しい意見。みんなこうなればいいのにね。そうしたら酷い… それと汚い悪口を周囲に撒き散らしてるのとなにか関係あります?

  • << 61 そんなこともわからんのか。 人の気持ちに鈍感だな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧