注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

いじめするやつはクラスから排除すべきだ。

レス29 HIT数 2613 あ+ あ-

匿名
18/12/14 03:47(更新日時)

タイトルそのまんまの意味です。

いじめっ子はクラスに入れないようにして、
いじめっ子専用の特殊学級を作るべきだ。

時間割りとしては、諭す時間、普通授業の半々で進める。
授業には坊さん呼んだり。

家庭で人としての教育が出来てないのだから、学校で人間教育をしっかり受けるしかない。
勉強は遅れるが、生きていく上で何が一番大事か学校は教えなければならない。義務教育する義務が先生にもある。


いじめられて不登校になったり、こそこそ保健室に通ったりしなくてもいいように。いじめられてる子が暗黙の了解でクラスから排除されるなんてのは理不尽だ。

本来逆なんだよ。
いじめてる奴の方が恥じだと言う事を
もっともっと学校は子供たちに伝えて行くべき。

まぁ軌道修正がきくのはせいぜい小学校までだけどね。


いじめっ子専用クラス。どうにか導入していただきたい。


まぁこんな事言ったら逆差別っ!!!!とか言って加害者を護りだす意味の分からん連中もいるんだろうけど。

こんなのが
本当に実現したらスカッとするけどね。まぁそんな簡単な事じゃねーわな。
ちょとした呟きでした。。






No.2758435 18/12/12 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 13:22
名無し1 

言いたい事は理解します。

しかし今の時代、いじめッ子を探しだしたらクラスの殆どの子供達だったなんて可能性がある

そしたらクラス全員いじめッ子だけのクラスと、いじめられた子供が2~3人だけのクラスが出来ちゃう

結果いじめられた子供達がはじかれたみたいになる

  • << 6 そうだよね。人間は猿と一緒だもんな~。 何かを排除すればまた何かが立ち上がってそいつが今度は幅をきかせる。 それの繰り返しで排除してもきりがないのは確かだろうな。 人間は本来汚いもん持って生まれて来てるからね。 でも綺麗なもん持って産まれて来た子が 心ない奴らに人生壊されるのはやっぱ許せんな。

No.2 18/12/12 13:41
通行人2 

緩いでしょうけど私の通っていた高校は、イジメ発覚後、停学と部活の退部と反省文でした。退学も囁かれていましたが、停学でした。それで部の後輩が1人消えました。レギュラー狙える奴だっただけに、クソ野郎としか言いようがありません。

喫煙も停学処分なので、それと同等というのもどうかと思いますが…。

素行の悪い生徒は学校で恐いとされる教師が顧問している空手部に強制入部させられてました。

恐い先生が教室に入ってきた時の緊張感ったらもう…。
少なくとも当時、恐セン3人はいたと思います。

  • << 7 やっぱそう言うの大事だと思う。 自分より怖い奴が居ないから幅をきかせる。 体罰体罰言うけど、いじめた奴も痛みを知るべき。 自分より怖いものから圧力かけられるって必要だわ。

No.3 18/12/12 13:43
匿名3 

いじめっこひとり教室から消してもそれまでナリを潜めていた誰かがいじめっこの頭角を現すだけ。

  • << 5 3さんの言うとおりで動物でも虐めをしている物を間引いてもまた新たな虐めをする物が出てきます。人間だと虐めをされていた側が今度は自分がやられた以上の虐めをする事もざらにありますね。
  • << 8 皆、素質あるって事だわな。 そう言う 影の悪い奴も、度を越えて悪い奴もひっくるめて 心を洗う授業が出来る先生はいないもんかね。

No.4 18/12/12 13:48
名無し4 

全然スカッとしない

ゲットーへ収容所送りの間違いだろ?

  • << 10 やりすぎだろ。 でも 人、一人の人生を狂わす程のいじめをした奴はありで言いと思うわ。

No.5 18/12/12 13:52
匿名5 

>> 3 いじめっこひとり教室から消してもそれまでナリを潜めていた誰かがいじめっこの頭角を現すだけ。 3さんの言うとおりで動物でも虐めをしている物を間引いてもまた新たな虐めをする物が出てきます。人間だと虐めをされていた側が今度は自分がやられた以上の虐めをする事もざらにありますね。

  • << 11 人間の本来持ってる本能だよね。 そこなんだよ。 いじめられて歪んでしまうって本当に悲しいな。 そうなるまでに誰か見てくれる人はいなかったんかよって思う。 その時近くにいてくれる人間で人生変わるもんな。良いようにも悪いようにも。

No.6 18/12/12 14:02
匿名0 

>> 1 言いたい事は理解します。 しかし今の時代、いじめッ子を探しだしたらクラスの殆どの子供達だったなんて可能性がある そしたらクラス全… そうだよね。人間は猿と一緒だもんな~。
何かを排除すればまた何かが立ち上がってそいつが今度は幅をきかせる。
それの繰り返しで排除してもきりがないのは確かだろうな。

人間は本来汚いもん持って生まれて来てるからね。

でも綺麗なもん持って産まれて来た子が
心ない奴らに人生壊されるのはやっぱ許せんな。



No.7 18/12/12 14:07
匿名 

>> 2 緩いでしょうけど私の通っていた高校は、イジメ発覚後、停学と部活の退部と反省文でした。退学も囁かれていましたが、停学でした。それで部の後輩が1… やっぱそう言うの大事だと思う。
自分より怖い奴が居ないから幅をきかせる。

体罰体罰言うけど、いじめた奴も痛みを知るべき。
自分より怖いものから圧力かけられるって必要だわ。

No.8 18/12/12 14:13
匿名 

>> 3 いじめっこひとり教室から消してもそれまでナリを潜めていた誰かがいじめっこの頭角を現すだけ。 皆、素質あるって事だわな。

そう言う
影の悪い奴も、度を越えて悪い奴もひっくるめて
心を洗う授業が出来る先生はいないもんかね。

No.9 18/12/12 14:16
匿名9 

被害者も人間である以上、同じ。

  • << 12 被害者も加害者になり得るって事だわな。 いじめに関わらず。

No.10 18/12/12 14:17
匿名 

>> 4 全然スカッとしない ゲットーへ収容所送りの間違いだろ? やりすぎだろ。
でも
人、一人の人生を狂わす程のいじめをした奴はありで言いと思うわ。

No.11 18/12/12 14:34
匿名 

>> 5 3さんの言うとおりで動物でも虐めをしている物を間引いてもまた新たな虐めをする物が出てきます。人間だと虐めをされていた側が今度は自分がやられた… 人間の本来持ってる本能だよね。


そこなんだよ。
いじめられて歪んでしまうって本当に悲しいな。
そうなるまでに誰か見てくれる人はいなかったんかよって思う。
その時近くにいてくれる人間で人生変わるもんな。良いようにも悪いようにも。

No.12 18/12/12 14:44
匿名 

>> 9 被害者も人間である以上、同じ。 被害者も加害者になり得るって事だわな。

いじめに関わらず。

No.13 18/12/12 14:52
匿名13 

それだと線引きが難しいかな..
ただ見ていただけの人や、
少しだけ加担した人、
その人たちらも学級に入れるのかどうか..

思うのだけど、いじめに関してはもう疑わしきものは罰するで良くないですか?
いじめてるつもりはなかった、
見ているだけだった、
全て罰しましょうよ。
その代わり罰金制で親が払う仕組み。

No.14 18/12/12 15:42
匿名 

>> 13 罰金制良いかも。
親も含め罰さないと。親の責任だわ。
親に迷惑かけたんだなぁって
ちっとは気付けるとまだ救いようがあるけどね。
親も含め、気付かん馬鹿もいるだろうけどさ。

教育者もだよ。
知らなかったじゃあすまされない。
見て見ぬふりする先生もいる。
学校の教育者も結局、長いものに巻かれるだの。そう言う組織だろうし。

やっぱ大人が目を凝らして見てなきゃいけない。
ちっちゃな事でも全て見過ごしちゃいけない。

人を育てているっていう自覚を先生は持たなくちゃいけない。

自分の立場とか長いもんに巻かれてる場合じゃねーわ。
そもそも
そんなんでなぜ先生になったんだよって感じだし。

教師ちゅうもんを
もうちょっと真面目に採用して欲しいとも思うよね。

No.15 18/12/12 19:59
匿名15 

いじめをどのように定義されますか?

No.16 18/12/12 21:14
匿名 

>> 15 定義というんかは分からんが
相手からの言動や行動を受けて
される側が心身に傷をおったなら
そこからがいじめなんじゃないかな。

もちろんいじめにも大なり小なりはあるとは思うよ。

他人から見たら些細な事でも
本人、夜も寝れない程の苦しみを持つ人もいる。

それは小さい大きいじゃなく感じる側の受け取り方ではないか? 

辛い経験をしたからこそ得る人の痛みの分かる人間に育つという事もある。
そんな風にされた側のプラスになることなら良いが、
どうしようもない救いようのないいじめを受ける場合もあるわけで。
どちらにせよ、される側の人格を変える程の
人の人生を奪う程のいじめは許せんわ。

No.17 18/12/12 21:17
匿名15 

>> 16 排除する生徒をどうやって決めるんですか?

教師の采配?

生徒による投票?

No.18 18/12/12 21:26
匿名 

>> 17 それは分からんよ。
だから難しいんだよ。


ただ
関心がなければそれだけ孤独な子供が増えるということだから

とにかく大人が出来ることは
子供の小さなメッセージをこぼさず受けとる事じゃないか。

No.19 18/12/12 22:24
匿名15 

>> 18 いじめっ子の排除を目指すよりも、いじめられる子の逃げ場を作る方が現実的ではないでしょうか?

No.20 18/12/12 22:47
匿名 

>> 19 まあそうだわな。
でもどっちも出来ると良いよなって話しだ。

排除する=いじめっ子の捌け口も用意出来ればなってことや。

ようするに、苛めする奴にもなんらかの暗い影があるわけだから

それをきちんと聞いてやる、諭してやれる場が必要だと思うんやわ。

本来、人道の良し悪しは親が教える事だが、教えれん親もおるだろ。

親が教育出来ん変わりに
学校がそんな場を設ける事ができたらな。
更正させてやれる先生がいたらなぁということや。

家いうのは学校よりも遥かに閉鎖された社会や。なんも見えん。

苛める奴もいじめられる子も
キミのいうように逃げ道が必要なんや。

No.21 18/12/13 01:25
匿名15 

>> 20 趣旨は理解できるんですが、生徒の選別方法が決まらなければどうしようもない気がします。

No.22 18/12/13 08:24
匿名 

>> 21 子供たちと真剣に向き合ってたら気付かんか?

後は子供が勇気を出して訴える事も大事やろな。
嘘か本当かは、その子のことをちゃんと見てたら分かるはずや。

声に出す子は完全匿名で、そこは守ったらんと逆恨みに繋がるからな。

それだけ聞く耳の持てる教師の質が必要になってくるがね。
いじめを見つけるのはそこが一番重要な気がする。

子供達が声に出せる環境作りが大切だわ。


No.23 18/12/13 14:53
匿名15 

>> 22 教育関係のお仕事をされているんですか?

No.24 18/12/13 18:37
匿名 

>> 23 いーや。ただのしがない中年オヤジや。

息子を持っとるからな。

学校がそういう場所であって欲しいちゅう
ただの親目線の考え方なんだろな。

キミは学生さんか?

No.25 18/12/13 19:05
匿名15 

>> 24 最近まで大学生をしていました。

大学で変わったのはいじめも存在しない代わりに一人で行動している人も多いという点です。

小中高は一人を作らないように無理矢理グループを作らせようとするので、それがいじめの要因になっているように感じます。

No.26 18/12/13 19:57
匿名 

>> 25 なるほどな。
かと言って仲良しの子同士でグループ作らせたら、独りぼっちになる子もでるやろしな。

保護者からみたら空回りしてる様に見えても
先生も色々と工夫はしとるんだろうがな。

大学は確かに自由だったわ。
学食1人で食っててもなんの抵抗もなかったもんな。

高校までの窮屈さから一変やったん覚えとるわ。
人数も多すぎて誰が誰でも関係ない感じやった。

知らん人間の中で1人ぼっちより
結局は
知ってる人間の中で1人ぼっちのが断然辛いわ。

大人から見たらあっちゅうまやけど
子供の12年間は地獄のようにほんまに長いもんな。



















No.27 18/12/13 22:27
匿名15 

>> 26 個人的には一人でも学校生活を送れるような環境の方が有難いです。

No.28 18/12/14 00:30
匿名 

>> 27 1人でも楽しい環境か。ええな。
干渉ちゅうのは煩わしいもんやからな。

ただ大半の人間は群れあうのんが好きよな。
その煩わしさと同様に自分を見てくれる誰かがいるから喜びや励みになることもあるからな。それもほんまもんの友達やったらの話や。

また
自分と違う人間に対して
執着や感心を持ちすぎるからいじめは始まるんだろな。
なんでも表裏一体や。

誰もが、自分とは違う相手の部分をすんなり受け入れられたら
いじめなんて言葉自体、生まれんかったかもな。

これも言葉で言うのは簡単だがね。
ほんま難しい課題やからこそ、大人が意識する事が大事や思うんやわ。

いじめっ子もいじめられてる子も
冷めて生きるな。絶望して生きるな。

良い人間と出会ってくれ。

キミも長々とおっさんのよもよも呟きに付き合ってくれてありがとな。


 

No.29 18/12/14 03:47
匿名15 

>> 28 学校という名の牢獄が一日も早く無くなってくれることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧