注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫が仕事から帰るまで

レス12 HIT数 861 あ+ あ-

専業主婦
18/12/12 19:34(更新日時)

20代半ば同士結婚3年目の夫婦で、子無し専業主婦です。夫が仕事から帰ってくるまで寂しくてたまりません。。朝見送ってすぐもう寂しい、家事をしてても趣味に時間を割いてもお友達と遊びにいってみても、いつも気づけば「夫にはやく会いたいなー」と考えてしまっています。

夫は毎日9時前に家を出て18時前には帰宅するので、一般的な家庭よりは夫婦の時間は長いと思うのですが、そうポジティブに考えようと思っても寂しさは消えません。


旦那さんと離れると寂しくなっちゃう奥様、どうやって気を紛らわせていますか?

No.2758336 18/12/12 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 08:32
ラブラブ婚約中1 

私も今同棲中の彼氏の事好きすぎて
困ってて
私はバツイチで子供が二人います。

子供いても早く会いたいとか思ってしまいます。
子供の面倒ですぐに時間経つの早いけどね!

でもその気持ち大事ですよ!
気晴らしはなんだろうー。
でも気晴らししても思うから結局気晴らしにはなってないかなぁー。
だから無理して気晴らししなくっても
いいと、おもうけどね!

愛する気持ちは大事!!
いつまでも愛してあげてくださいね!


  • << 7 そうなんですよね、結局気晴らしとか楽しいことしてても夫と一緒ならもっと楽しいのにーって考えちゃうんですよね。こういう気持ち大切ですよね、これからもずっと大好きです!

No.2 18/12/12 09:19
匿名2 

習い事したり料理教室行ったりしてました。友達とランチとか。
暇ならパートでもしたらいいのでは?

  • << 8 わたしも習い事は英会話教室とフラワーアレジメントに通ってます!お友達とカフェやお友達のおうちにもよくいくし家事もあるし特に暇してるわけではないんです。働いてたときも仕事中「夫にあいたいなー」って思ってたのでパートしても変わらないかもです。でもアドバイスありがとうございます!

No.3 18/12/12 10:14
匿名3 

羨まし
ウチの嫁も同じ様に想ってて欲しいな。。。

  • << 9 きっと奥さんもはやく旦那さんに会いたいなーって思ってますよ!

No.4 18/12/12 10:19
匿名4 

仕事する

ずっと主のように依存してしまっていたけど、仕事始めたらそれどころではなくなったw
自分で稼いだお金で何か買ってあげたくて^^
ポジティブに考えなくても、仕事すると自然と思考が変わりますよ

  • << 10 仕事してたときも「夫にはやく会いたいなー」って気持ちはずっとあったので変わらないかもです。…なんて働きたくない言い訳かもですね笑 自分で稼いだお金でプレゼントしてあげたいって素敵ですね!わたしも今はプレゼントは自分の貯金から買ってますが、もう口座もお財布も一緒だしそのうち気にしなくなっちゃいそうです…。

No.5 18/12/12 10:52
既婚者5 ( ♂ )

世の嫁さん達よ!主さんみたいな気持ちを一生持ち続けて下さい!決して『亭主元気で留守が良い』なんて言わないで下さい。

  • << 11 そういっていただけて嬉しいです!数時間離れるだけでも恋しいわたしには亭主元気で留守がいいなんて絶対むりです笑

No.6 18/12/12 11:54
専業主婦6 

私もです。
妊娠してるから特にですが、今日はなんじになるの?なるべく早く帰ってきて!って毎日いってしまう(笑)
まぎらわすにはやはり自分も働くか、気分転換に一人で出かけるとかしかないかと思いますよf(^^;)

そうだ、カラオケとか楽しいからたまにいってみては?

  • << 12 妊娠されてたら不安な気持ちもあるだろうし、余計に寂しいですね。わたしもいつも夕方くらいになるとラインで何時に帰ってくる?って聞いちゃいます!そろそろ子供も考えてるので働くのは無理なんですが、カラオケいいですね!たまには家で鼻唄じゃなくてガッツリ歌いにいこうと思います笑

No.7 18/12/12 19:22
専業主婦0 

>> 1 私も今同棲中の彼氏の事好きすぎて 困ってて 私はバツイチで子供が二人います。 子供いても早く会いたいとか思ってしまいます。 子供… そうなんですよね、結局気晴らしとか楽しいことしてても夫と一緒ならもっと楽しいのにーって考えちゃうんですよね。こういう気持ち大切ですよね、これからもずっと大好きです!

No.8 18/12/12 19:25
専業主婦 

>> 2 習い事したり料理教室行ったりしてました。友達とランチとか。 暇ならパートでもしたらいいのでは? わたしも習い事は英会話教室とフラワーアレジメントに通ってます!お友達とカフェやお友達のおうちにもよくいくし家事もあるし特に暇してるわけではないんです。働いてたときも仕事中「夫にあいたいなー」って思ってたのでパートしても変わらないかもです。でもアドバイスありがとうございます!

No.9 18/12/12 19:26
専業主婦 

>> 3 羨まし ウチの嫁も同じ様に想ってて欲しいな。。。 きっと奥さんもはやく旦那さんに会いたいなーって思ってますよ!

No.10 18/12/12 19:30
専業主婦 

>> 4 仕事する ずっと主のように依存してしまっていたけど、仕事始めたらそれどころではなくなったw 自分で稼いだお金で何か買ってあげたくて^… 仕事してたときも「夫にはやく会いたいなー」って気持ちはずっとあったので変わらないかもです。…なんて働きたくない言い訳かもですね笑 自分で稼いだお金でプレゼントしてあげたいって素敵ですね!わたしも今はプレゼントは自分の貯金から買ってますが、もう口座もお財布も一緒だしそのうち気にしなくなっちゃいそうです…。

No.11 18/12/12 19:31
専業主婦 

>> 5 世の嫁さん達よ!主さんみたいな気持ちを一生持ち続けて下さい!決して『亭主元気で留守が良い』なんて言わないで下さい。 そういっていただけて嬉しいです!数時間離れるだけでも恋しいわたしには亭主元気で留守がいいなんて絶対むりです笑

No.12 18/12/12 19:34
専業主婦 

>> 6 私もです。 妊娠してるから特にですが、今日はなんじになるの?なるべく早く帰ってきて!って毎日いってしまう(笑) まぎらわすにはやはり自分… 妊娠されてたら不安な気持ちもあるだろうし、余計に寂しいですね。わたしもいつも夕方くらいになるとラインで何時に帰ってくる?って聞いちゃいます!そろそろ子供も考えてるので働くのは無理なんですが、カラオケいいですね!たまには家で鼻唄じゃなくてガッツリ歌いにいこうと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧