注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

とても困りました

レス3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/12/12 07:49(更新日時)

とても情けないお話なんですが、心優しい方聞いてってください...(´・-・`)

私、現在うつ病のため休職中で毎週病院に行ってるんですが、月に一度上司が付き添いで来てそのまま診断書を取る日があるんです。
そして今日がその日なんです。
月に一度の診断書分の金額もそれなりにします。休職中のため、収入は普段生活するのがやっとの程度。

先週も給料日までギリギリ持つ生活をしていて、「来週水曜に診断書貰ったら給料日や!」って喜びながら、元気な日はするようにしていた散歩から帰ると玄関の鍵がぶっ壊れて開かなくなってました...

日が暮れるまで、携帯で検索かけたりして自分なりに色々試してみても開かず、泣く泣く業者に依頼すると数万もかかると言われました。
業者さんは鍵をガチャガチャしながら、「これもし開いたら、この額支払えますかー?」と聞いてきて、「あっ、金ないんで自分でなんとかしマース」と私が答えた時にガチャっと鍵が開いてしまいました。
もちろん、開いてしまったので数万払うことになりました。

この時点で私の財布には170円しか入っておらず、もちろん、貯金もできる状況でもなかったので口座に金があるわけもなく...
お金を借りたくても頼れる人はいませんし、奨学金の返済が遅れてしまっててブラックリストにも入ってしまってるらしいのでどうにもなりそうにありません...。
170円しか手持ちはないので、家にある米と水だけで耐えながら、病院代や診断書をどうやって払おうかとずっと悩んでいましたが...
ついに今日まで解決策も何も思いつきませんでした...
身から出た錆みたいなもんだけど、ほんとどうしよう

No.2758318 18/12/12 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 06:24
旅人1 ( 30代 ♀ )

一度役所に相談に行ってみてはどうかな?お金は事情を話してしばらく待ってもらって。役所が遠いなら電話相談もあるよ

No.2 18/12/12 06:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病院って事情を話せば待ってもらえるんですか...!?
初知りでした...、相談してみます!ありがとうございます

No.3 18/12/12 07:49
負け犬3 ( ♂ )

僕もお金がない時に、手を骨折して、困りましたが、病院に事情を話したら、支払いを待ってくれて、以降の支払いも分割にしてくれました。
保険証があれば、大丈夫ですよ。

なんとか頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧