注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

このまま付き合っていて進展はあるのか

レス7 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 03:24(更新日時)

今15歳年上の彼氏と同棲しています。
私(27歳) 彼(42歳)

彼は会社を経営しており
日々忙しく休みがほぼ無いです。
同棲する際も私の親に挨拶をして欲しいとお願いしましたが
軽く返事をしその後半年間経っていますがその話は一切でてこないです。

同棲してからの半年間、
休みがなく夜中帰ってきて朝早く出るという生活を送っている彼ですが、
会社が起動に乗るまではしょうがない。と言っており、あと10年は厳しいな〜と
言っていました。

先日、少ししつこく
半年全く休んでないけど大丈夫?
たまにはどっか連れてって〜
という話をしていたら
仕事の事には口出しするなと言われました。

私の中では、???で
体を心配してたのが一番大きかったのに
なぜその返事がきたかわかりません。

付き合って2年経ちますが
結婚などの話も一切出てきません。
私は早く子供も欲しいし結婚もしたいと考えています。

彼の事は好きだけどこのままいくと本当に10年後の気がします。

*別れるべきなのか
*彼の心を動かせるにはどんな言葉があるのか。

ぜひご意見よろしくお願い致します!

No.2758263 18/12/12 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 00:59
匿名さん1 

私が思うには、仕事のことに口を挟むなっていう人間は、何かの時に、仕事という項目を盾にするんじゃないかと思いますよ。

仕事は大事です。人生の一部です。でも、そんなに仕事だけが大事でしょうか?

確かに勝負どころもあるでしょうから、時には、仕事がっていうこともあります。
でも、その時に、何が大変で、何をしたくて、どうしようと思ってるとか、どうすればいいと思う?かなど、何も話を聞くことなく、蚊帳の外にされ続けたら、それは果たして人生の伴侶と呼べるでしょうか?

打算的ならば、その人が生涯にわたって、年収数千万円キープで、その収入を使いたい放題できるなら、OKです。挟むなと言われた口は挟まないですねぇ~。
でも、普通に考えたらないですよね。

お金や仕事じゃないものが、大事だったりします。
あなたにはまだ、いいチャンスもあるはず。
疑問に感じて、もやもやするだけなら、別れることを視野に入れてもいいと私は思います。

男は仕事さえできればいいのは、もはや歴史ですよ。終戦直後の一時でしょう。
それぞれ好みもあるので、別れるべきとまでは思わないですけど、つらい気持ちを持ったまま、関係を維持することはないです。
だらだら時間を過ごしても報われないのかもしれない。幸せになれないんじゃないかと感じたら、次のマスに行くべきですって!

No.2 18/12/12 01:20
匿名さん0 

>> 1 こんなに親身にお返事頂けてとても感動しました!!
そうですよね。。
とても迷います。
男性は仕事ができて安定してきたら結婚するという考えがある方も多いですが
そもそも会社を経営しているならもう十分なのではないのでしょうか?
落ち着いたら、、なんてそんな事を期待していた2年でしたが
良い方向に迎える気がしてきました!!
本当にありがとうございました!

No.3 18/12/12 01:30
匿名さん1 

>> 2 絶対に自分の気持ちを、大事にして下さいね。
そうしたら、後悔も少なくて済むはずんじゃないかと思うんです。

離れようとすると、とたんに言ってたことを覆す人もいますが、そんなに簡単に覆せるなら、後悔するなら、なぜそうなる前に顧みる事すら、修正することすらなかったのかという疑問は持ったほうがいいです。

ちゃんと自分のことを考えてあげないと、本当にあなたのことを好きな人は、幸せにならないです。
あなたの我慢で幸せになる人は、あなたの幸せを考えてるのかわからないですよ。

時間はあるので、落ち着いて考えていていいはずです。

No.4 18/12/12 02:11
通行人4 ( ♀ )

別れた方がいい。例え社長でも、優しくて格好良くても。

一緒の家に帰って、食事を作って、家を整えて、風呂も沸かして、身体を気遣い、好きだよと伝え、身体も差し出してるのに

主さんは、全部差し出してるのに
彼がそんなんじゃ
もう、打つ手がないよ。あとは、ほかに何を差し出せば?

主さんの時間しか残ってないよ、きっと。

27歳って、若いよ。まだ青春できるよ。まだまだ恋して、友達と遊んで、冒険もできる。

No.5 18/12/12 02:19
恋愛の達人5 

主さんと結婚すると彼にとって何がどう良くなるの?結婚したいってほどの何かがないのかもね。

男からすると結婚しても責任が生まれるだけだからね。覚悟が必要になる。しようと思った時がタイミングなんだと思うよ。

主さんが動かせるとしたら言葉ではないかな。この人とずっと一緒にいたいと思わせる居心地良い空間なり関係を作る事だろうね。

No.6 18/12/13 00:41
匿名さん 

>> 5 とても参考になる意見ありがとうございます!

そうですね。確かに彼にとって私と結婚するメリット?はないのかもしれません。
正直私も遅くまで働いていて家事も
完璧にできているとは言えないので
まだまだ結婚像を想像できる段階ではないのかもしれません><

男人が結婚したいと思う時ってどんな時なんでしょうか??
少しずれますがぜひ教えて下さい!!

No.7 18/12/13 03:24
匿名さん7 

>> 6 わかります。。。
なんて解決もなく返信したらダメだと思いますが…似たような境遇なのでつい書き込んでしまいました。。
私も29歳、彼が40歳で11歳離れています。同棲を始め6年弱。全く進展がありません。周りの友達は結婚、子育てと次のステージへと進んでおり、正直焦ります。。
男性、特に年上男性が結婚したいと思う瞬間。人それぞれかとは思いますが、なぜこんなにも自分は結婚から離れてしまったのかと思うと悲しくて仕方ありません。私も知りたいです、結婚を意識してなかった男性が結婚を決意した瞬間。

すみません、、、
共感だけで書き込んでしまいました。
主さんが幸せになれるよう、応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧