注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

好きな人

レス13 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 04:03(更新日時)

長く付き合っている彼氏がいますが、別の男性を好きになってしまいました。彼への情や今までの思い出もあるので、別れはなかなかきり出せませんが、彼氏より好きな人のことを考えてしまう日々が続いています。好きな人とは、飲みやご飯にたまに行く中で、私に彼氏がいる事も知っています。私と一緒にいると楽しい、何かあったら俺がいるよ?とは言ってくれますし、ご飯はいつも奢ってくれます。ただ、好きな人から連絡をくれることはほとんどないのですが、私から連絡するとすぐ返事をくれますし、私が眠くなるまで付き合ってはくれます。向こうから連絡が来ないのは、彼氏がいるから気づかってくれているのか、私の事を恋愛対象としてみてはくれてなくて、ただの遊びなのでしょうか。
もう連絡しない方がいいのか、悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。。

No.2758247 18/12/12 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 02:29
匿名さん1 

主さんは別の男性が振り向いてくれなかったら彼とは別れないの?

そういう潔くないとこは男は案外見てるものだよ。主さんが別れないならどうにもならないわけだしね。

  • << 4 ずるい考えだとは自分でも分かってますが、そのつもりです。 もう会わない方がいいですよね。

No.2 18/12/12 02:37
匿名さん2 ( ♂ )

「私に彼氏がいる事も知っている」
逆に彼氏さんは貴女が別の好意を持っている男性と飲んだりご飯行ったりしてるのは知っているのか。
知らないのにそうしているのであればすでに浮気な気がするけど。

  • << 5 彼氏とは遠距離で、1.5ヶ月に1度くらいしか会っていないし、連絡もあまりくれないので、伝えてません。正直構ってもらえなくて、寂しい気持ちはあります。

No.3 18/12/12 05:03
通行人3 

長く付き合ってるなら、もうそれでいいんじゃないの?本当の答えは自分で分かってるって思うけど。

  • << 6 友達に相談すると、今のままでいいんじゃないの?と言われてしまいます。自分では、どちらかに決めなきゃという気持ちはあるのですが、決められない状況です。

No.4 18/12/12 07:47
匿名さん0 

>> 1 主さんは別の男性が振り向いてくれなかったら彼とは別れないの? そういう潔くないとこは男は案外見てるものだよ。主さんが別れないならどうに… ずるい考えだとは自分でも分かってますが、そのつもりです。
もう会わない方がいいですよね。

  • << 8 なるほど。 主さんから動かないなら様子見る事しかできないじゃない? 男の心理としては 別に彼氏がいようがその男と友達でもないのなら好きになれば口説くさ。 行動するかは人による。積極的な人は口説くだろうし彼氏いるから無理だと思う人もいるかもしれない。その場合は自分が口説く前に主さんが自ら別れてほしいと思ってる場合もあるだろうね。 ただその潔くない行動を見透かされているなら男いるしやるだけやりたいなーと思われる可能性もあるよね。男いるのに浮気しそうだからって。 彼が主さんに本気かどうかはスレだけだと判断が難しいかな。

No.5 18/12/12 07:49
匿名さん 

>> 2 「私に彼氏がいる事も知っている」 逆に彼氏さんは貴女が別の好意を持っている男性と飲んだりご飯行ったりしてるのは知っているのか。 知らない… 彼氏とは遠距離で、1.5ヶ月に1度くらいしか会っていないし、連絡もあまりくれないので、伝えてません。正直構ってもらえなくて、寂しい気持ちはあります。

No.6 18/12/12 07:51
匿名さん 

>> 3 長く付き合ってるなら、もうそれでいいんじゃないの?本当の答えは自分で分かってるって思うけど。 友達に相談すると、今のままでいいんじゃないの?と言われてしまいます。自分では、どちらかに決めなきゃという気持ちはあるのですが、決められない状況です。

No.7 18/12/12 08:58
恋愛の達人7 

主さん、女はずるくなければ生きていけない。
そもそも女は化粧で化けてるし。

No.8 18/12/12 09:32
匿名さん1 

>> 4 ずるい考えだとは自分でも分かってますが、そのつもりです。 もう会わない方がいいですよね。 なるほど。
主さんから動かないなら様子見る事しかできないじゃない?

男の心理としては
別に彼氏がいようがその男と友達でもないのなら好きになれば口説くさ。

行動するかは人による。積極的な人は口説くだろうし彼氏いるから無理だと思う人もいるかもしれない。その場合は自分が口説く前に主さんが自ら別れてほしいと思ってる場合もあるだろうね。

ただその潔くない行動を見透かされているなら男いるしやるだけやりたいなーと思われる可能性もあるよね。男いるのに浮気しそうだからって。

彼が主さんに本気かどうかはスレだけだと判断が難しいかな。

No.9 18/12/12 19:37
匿名さん 

>> 8 返信ありがとうございます!
長文失礼します。
好きな人から、好きとか付き合いたいとゆー言葉は、言われたことがないので、本心はよく分かりません…。ただ、彼氏との事を相談すると応援はしてくれます。やりたいだけだったら、こんなに優しくはしてくれないんじゃないかと思う反面、泊まり来ない?と誘われたことがあるので、そんな風に見られているのかもしれません…。
好きな人は、今の彼にないものを沢山持っていて魅力的に感じてしまうので、会うとますます好きになってしまっている状況です。時間が解決してくれるような気持ちもするので、しばらく連絡はしないようにしてみます。

No.10 18/12/12 20:25
匿名さん1 

>> 9 男の心理としては
もちろんかなり仲が良くて例えば先輩後輩の間柄だったり友達だったりなど関係を壊したくなければ手を出さない場合もある。

でも主さんの立場からすると手を出しても何とでも言い訳できるんだよ。だって主さんは彼氏いるのに受け入れたでしょってさ。手を出してしまってもお互い同意のもと望んでしただけの事で付き合うつもりはなかったってさ。彼氏いるんだから主さんも気の迷いだっただけでしょってさ。

だから仮にだけど主さんを大切な友達だと思ってるなら主さんが彼と別れて潔い行動を取った方が逆に遊びでは手を出しづらいし相手の判断もしやすいけどね。

まぁズルくいくなら上手いこと彼の心情を聞き出せるよう自分で見極めるしかないだろうね。

No.11 18/12/13 00:42
匿名さん 

>> 10 親身になって回答して下さり、本当にありがとうございます!
とりあえず、こちらからは誘わず、誘われたらご飯行くぐらいにしておいて、聞けそうだったり、私の事をどう思っているのか聞いてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧