注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女の子の方が産まれた時から楽しいのかな

レス9 HIT数 501 あ+ あ-

名無し
18/12/11 22:24(更新日時)

男の子の存在意味は?
女の子は可愛い服を着せたい、買い物行きたい、一緒に料理をしたいなど楽しそうな事多いけど男の子は?家の跡継ぎとか他になんかありますか?なんか男の子は仕事とか男らしく女の子を守らせたいとかそんな押し付けしかない気がして女の子しか楽しくなさそう

No.2757913 18/12/11 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 14:47
名無し1 

そんなことないですよ。男の子はとてもピュア、果てしなく純真でいつもママを気にかけてくれたり、ハッとする一言をくれたり、優しさが大きいです。女の子の良さもありますが、ワンパクで可愛かったり、守ってあげると言ってくれたりする、愛の天使ですよ。

  • << 5 めっちゃそんな風に言ってくれて嬉しいです😢 俺は元カノとか義理の母親にお前は男なんだから甘えるなとか、男じゃなくて女の子に生まれてたら可愛がってやったのにとか諸々言われて来ていて男の存在はいらないのかなって思ってました😢

No.2 18/12/11 14:48
名無し2 

男の子に素敵な服を着せ、一緒に家事をして貰えばいいのではないでしょうか?
料理男子はいますし。
男女ともにいつかは子離れする時期が来ますので、それまで女の子と同じように接しても良いと思います。

No.3 18/12/11 14:48
主婦3 

女の子は育てるの楽です。男の子は物を壊したりガラスとか割るので。
しかし、母親からみたら男の子は異性だから小さな彼氏みたいでそれなりに楽しいです。

No.4 18/12/11 15:01
匿名4 

子孫繁栄の為じゃん?
女の子に夢持ってると現実とのギャップに驚くと思うわ
必ずしも友達親子にはならないからなー女の子って

No.5 18/12/11 15:05
名無し0 

>> 1 そんなことないですよ。男の子はとてもピュア、果てしなく純真でいつもママを気にかけてくれたり、ハッとする一言をくれたり、優しさが大きいです。女… めっちゃそんな風に言ってくれて嬉しいです😢
俺は元カノとか義理の母親にお前は男なんだから甘えるなとか、男じゃなくて女の子に生まれてたら可愛がってやったのにとか諸々言われて来ていて男の存在はいらないのかなって思ってました😢

No.6 18/12/11 17:14
匿名6 

うちの息子たちは、思い付かないことをやってくれるし、教えてもいないのに正義の味方になろうとする、素直で疑うことを知らない、単純で面白いです。
息子二人を育てると、だからこう考えるのか、女の子とは違うよなあと、男性の考えが少し理解できる気がします。
私は女なので男として生きていないけど、子どもを通して性別も人格も違う人生を側で見れるのは、ワクワクしていました。
成人してしまったけど、無邪気でやんちゃな小さい頃の息子たちにもう一度会いたいと時々思います。
意味なんて要らないですよ。

No.7 18/12/11 18:35
名無し7 

私は息子も娘もいますが、主さんが言う通り、本当に女の子は一緒に楽しめることが多いです。でも、男の子でも女の子でも大切さは変わらないですよ。
息子はまだ子供なので分かりませんが、大人になったら頼もしくなるのかなって楽しみにしています。

No.8 18/12/11 18:42
名無し8 

息子はかわいいです。
絶対かわいいです。

No.9 18/12/11 22:24
名無し9 

「存在意義」だと思う。

男の赤ちゃんは女の子みたいな子が少なからずいるから中性的でかわいい。
そういう意味では見た目天使。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧