注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

旅行当日キャンセル

レス5 HIT数 869 あ+ あ-

社会人
18/12/11 15:04(更新日時)

10年来の友人でお互いアラサーの社会人です。
旅行当日にドタキャンされました。理由は体調不良なので仕方ないとは思いつつ…
旅行一週間前、三日前、前日と電話をかけても折り返しなし。ラインをしても既読になるだけ。
明日私は始発なのでもう寝ます。既読ってことはOKと取るからね。と送って就寝。
そのラインは未読のままだったので不安になり当日に電話をかけると、ごめん少し前から体調不良で今日まで頑張ったけど無理みたい。と…
お恥ずかしい話、心配よりもキャンセル料どうするの?有休だってわざわざ取ったのに!という気持ちが込み上げてしまいました。
旅費は前払いで手配した私が全額(6万)立て替えていました。当日キャンセル料だとお金は戻って来ません。わたし人で行けばいいじゃないかという意見もあるでしょうが、新幹線+宿+テーマパーク入場券付きプランだったので一人では行けず…
キャンセル手続きも私がやりました。
ごめんとは言われたものの正直誠意が感じられず全額友人に払って欲しいです。がめついでしょうか?

補足ですが、友人は今までドタキャンはないものの、時間と連絡にはルーズでした。

No.2757876 18/12/11 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 13:09
匿名1 

せっかくとった休暇…ひとりテーマパークも最近は特に珍しくない現象なので、私なら一人で決行。とにかく当日だしね…一人で国際線も何度か乗ったしひとり行動します。

No.2 18/12/11 13:27
匿名2 

本当に具合悪いのかなー?
既読スルーに電話折り返しなし。
具合悪くても、ちょっと体調が心配って連絡くらいできる。

別の理由じゃないかな?

まあどっちにしろ非常識だけどね。

私なら半額かな。返金求めるの。
だって自分は行けたけど行かなかったんだもの。

No.3 18/12/11 13:31
通行人3 

全額請求でしょ、それで近場でうまいもの食べれたじゃん、でも主さんも一週間前からスルーされてるのにキャンセルしなかったのはダメだわ

No.4 18/12/11 13:32
通行人3 

あと一人でも行って向こうのぶん要求が一番良かったね、今はテーマパークお一人様でも楽しいよ。

No.5 18/12/11 15:04
名無し5 

痛い思いをしましたね(^_^;)
そういう人いました。もう付き合わないようにしてます。

キャンセル料はいくらになるので、よろしくと伝えた方がいいと思います。
自分で払ってないから都合よくスルーするつもりだと思います。
勉強代だと思って、その人の分だけ請求して、今後は付き合わないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧