注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

戦争に対しての恐怖が...

レス8 HIT数 577 あ+ あ-

名無し
18/12/12 06:19(更新日時)

中二です。
戦争が怖くて不安で涙が止まりません。。
第三次世界大戦とかってって必ず来るのですか...?
信じたくないです来ないですよね来ないで欲しいです...。
どなたかなにか落ち着く様な言葉を掛けて下さらないでしょうか。。
本当にこんな相談でごめんなさい。

最近は悲しい出来事や死への恐怖が和らいでいたのですが原爆などの記事を見てしまってまた怖くなってしまいました。
私は一人っ子で一緒に住んでいるのは母親だけなのでお母さんが居なくなるのはほんとに怖くて、不安で仕方ないです。。。
大好きな友達だっているのに、そのなんでもない日常が崩れてしまうと思うととても怖いです。

No.2757712 18/12/11 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 00:15
通行人1 ( ♂ )

ドローンがピンポイントに人を殺せる時代。いわゆる無差別に人を殺す戦争は起きないだろう。
70年前から時代は確実に、そして劇的に変わっている。

No.2 18/12/11 01:05
名無し0 

>> 1 そうですか...!
じゃあ変なことをしない限り平気そう、ですね
ちょっとだけ安心しました

No.3 18/12/11 06:34
小学生3 

無差別に殺すのが戦争だろう?人の歴史は今も昔も東も西も戦争の歴史と言っても過言じゃない…ドローン使ってピンポイント?(静かなるドン)の見過ぎだろ?あ、ありゃステルス機だっけか(笑)?


ピンポイントで殺す戦争?この70年とやらのうちにいつ、そ~んな戦争があった?所詮はアメリカの属国、トランプのひと声で法律さえ変わる敗戦国はシッポ振るしか無いのよ?場合によっちゃアメリカの圧力を受けて赤紙の徴兵が再び~なんて事さえ有り得る…今の平和なんて紙一重の薄っぺらいもんだよ?





  • << 6 あらゆる戦争は人を殺すことじゃなくあくまでも相手の武力を無力化するのが目的なんだよ。 地雷なんかもあえて脚が吹き飛ぶくらいの殺傷力しか持たせてない、怪我をさせればそれを助ける仲間の武力も削れるからね。

No.4 18/12/11 08:03
匿名4 

う〜ん、怖がってるところ申し訳ないけど、もう日本は現在戦争に巻き込まれているからねぇ。本当に不安なら今から護身術の一つでも学んで備えておくと心身共に強くなるのでお薦めです。

No.5 18/12/11 08:08
匿名5 

経験したこともない戦争より自然災害のほうが怖いけどな

No.6 18/12/11 12:28
匿名6 

>> 3 無差別に殺すのが戦争だろう?人の歴史は今も昔も東も西も戦争の歴史と言っても過言じゃない…ドローン使ってピンポイント?(静かなるドン)の見過ぎ… あらゆる戦争は人を殺すことじゃなくあくまでも相手の武力を無力化するのが目的なんだよ。
地雷なんかもあえて脚が吹き飛ぶくらいの殺傷力しか持たせてない、怪我をさせればそれを助ける仲間の武力も削れるからね。

No.7 18/12/11 12:34
匿名6 

ドローン兵器はすでに出来てますよ。
というか兵器として開発されたのが先です。
全て自動自立型、サーモグラフィーで信号を持たない敵の武器だけを攻撃します。

No.8 18/12/12 06:19
名無し8 

戦争が怖いって気持ちはすごく大事ですよ。
争いを一つでも減らせる様に世界中の人が頑張らないといけないよね。
もちろん主さんも含めて私もちょっとでも出来る事していきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧