注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

久しぶりから始まる迷惑メール

レス8 HIT数 611 あ+ あ-

匿名
18/12/11 15:19(更新日時)


これは迷惑メールでしょうか?

件名:久しぶり
本文:変わりないかい?

だけでした。迷惑メールで検索しても
『変わりないかい?』ってのは出て来なかったのでもしかしたら違うのでしょうか?メアド登録してない人は確かにいるのですが、、、

No.2757593 18/12/10 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 21:09
匿名1 

術中にはまってどうすんのよ、それが目的だよ。
律儀に返してくる馬鹿のメアド集めてるんだよ。
本当に用事があったらもう一回名前付きで送って来るから、
変わりない?って用事もないメールなんて無視すればよろしい。
逆の立場だったらそんなメール急に送る?
本当に知り合いでもろくな内容じゃないよ、宗教か金貸してのどっちか。
普通はこっちはこんな感じって近況報告も入れるよ。

No.2 18/12/10 21:20
匿名0 

>> 1
ありがとうございます。
これも迷惑メールなんですか?!
だとしたらビックリです。
もしかしたら違うんじゃ?と思ってしまいました。ん~知り合いでももう少し会話になること送りますもんね(^^;)))
確かに…。

No.3 18/12/10 21:29
社会人3 

私は「久しぶり」「メアド変更しました」メールは「お前誰やねん」でスルーしてます。
後日「メアド変更しました」メールから再びメールが来てメール内容から父親だと判明した時は呆れました。
1さんの言う通り。
用事があれば、またメール来ますよ。うちの父親のように(笑)

  • << 5 『メアド変更しました系』とか分かりやすいと迷惑メールだと判断出来るんですけどね。『変わりないかい?』って有りますかね?!私のこと知ってるんだろな…って思えて。 お父さんのお話ふふっとなりました(笑)おっちょこちょいで可愛らしいですね♪

No.4 18/12/10 21:42
旅人4 ( 30代 ♀ )

絶対に返信してはいけません
私も「間違いメールですよ」ってうっかり返信してしまって週に2回くらいのペースで「メアド替えました」って着信拒否にしてもまたメアド替えて送ってきてヒドい目に合いましたから
絶対に返信してはいけません

  • << 6 なるほどです。 間違いかな?って思わせるのが手口なんですね。気をつけます(゜m゜;)

No.5 18/12/10 22:19
匿名 

>> 3 私は「久しぶり」「メアド変更しました」メールは「お前誰やねん」でスルーしてます。 後日「メアド変更しました」メールから再びメールが来てメー…
『メアド変更しました系』とか分かりやすいと迷惑メールだと判断出来るんですけどね。『変わりないかい?』って有りますかね?!私のこと知ってるんだろな…って思えて。

お父さんのお話ふふっとなりました(笑)おっちょこちょいで可愛らしいですね♪

No.6 18/12/10 22:21
匿名 

>> 4 絶対に返信してはいけません 私も「間違いメールですよ」ってうっかり返信してしまって週に2回くらいのペースで「メアド替えました」って着信拒否…
なるほどです。
間違いかな?って思わせるのが手口なんですね。気をつけます(゜m゜;)

No.7 18/12/11 12:19
匿名7 

気を付けてね
「3000万円受けとる権利が当たりました!」
とか「私はEXILEのマネージャーです」とか色んなパターンがある、散々迷惑メール送った後「迷惑メール対策はコチラ♪」って罠を仕掛けてくるのにも気を付けましょう。

No.8 18/12/11 15:19
匿名 

>> 7
気をつけます!
最近そういう『◯◯円当たりました!』は見なくなりましたが、キャッシング?の迷惑メールがポツリポツリと来ますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧