注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

義理の親と関われるのは幸せ?

レス8 HIT数 949 あ+ あ-

通行人
18/12/17 10:13(更新日時)

旦那の親と深く関わりあったり同居したり旦那の親の介護をすることが、楽しくて愉快で幸せに感じるお嫁さんって、多いと思いますか?

田舎はやはりそんな考えのお嫁さんが多いから同居や義理の親との付き合いが深いのでしょうか?

タグ

No.2757530 18/12/10 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/10 19:57
Reo ( DS6PLb )

楽しくも愉快でもないでしょ介護するって(笑)
ただただ大変だと思う。
でもお母さんたちの性格かな。
自分にピッタリあって、ホントのお母さんみたいにしたえる人達が、深い関係になってくんだと思う。
なんでも話したい相談したいって旦那の親だから、大切にしたいって思う。
私の場合、親がいないから、余計、お母さんが出来たことがありがたくて、嬉しくて仕方ないって感じ(笑)
ただ聞くところによると嫌いや、ストレス溜めてる家庭もありますな(>人<;)
都会関係なく性格からの問題やと思うけど。

No.2 18/12/10 20:24
既婚者2 

そんなお嫁さんいるのかな?中にはいるのかもしれないけど、私はそこまで幸せと思ったことはないですね。次男嫁だからかな。

No.3 18/12/10 22:13
通行人3 

少ないんじゃないですか?
もしくはいないかもしれない…

本当の親みたいに仲良くって、同居も苦でないとかあるかもしれないけど、介護を楽しくて・・・とかは思えないんじゃないでしょうか。

No.4 18/12/10 22:20
匿名4 

いないと思うよ。介護も身体に堪えるねと思いながら
ご主人の親だからしょうがないとこらえて我慢して実行してるだけ。

No.5 18/12/10 22:25
既婚者5 

私の知ってる人にはいない
同居嫁は地獄らいしよ

No.6 18/12/11 18:13
匿名6 

同居は地獄だよ。
わたしは一年で解消
散々無視されて怒鳴られて
同居する前はすごい優しいのよ

同居した途端変わりましたよ。
優しい姑ならうまくいきます
しかし裏表が激しい人はダメだよ

No.7 18/12/12 21:22
匿名7 

田舎の嫁だけど、やめてよ~(笑)
介護が楽しくて愉快?いないよ、そんな嫁。
ちなみにうちはまあまあうまくいってるほうだけど、それもさんざん紆余曲折あっての今。
周囲で仲良し嫁義親は知ってる限りじゃ1けんもいない。よくてせいぜい何とかやってる感じ。

田舎の親は視野が狭いからご近所と地域が全世界の常識だと信じて疑わないもの。



No.8 18/12/17 10:13
既婚者8 

田舎に嫁いだ嫁で介護していますが、全くもって何が幸せで、何を楽しく思えるのか、何故愉快と感じるのか?心底疑問です。
そういう風に思う嫁って都会、田舎関係なく誰一人として居ないと思います。
要介護度で変わると思いますが、要介護3〜の義両親の介護したら主さんも気付きますよ。
ハッキリ言って田舎は尾ビレついて話が大きくなりますから、悪い事を一つでも言ったら終わりなぐらいです。
だから世間体はそりゃ愛想よくしますし、大変でしょう?なんて言われても、義両親の力になれて幸せです〜なんて心にないこと言いますよ。
自分の親の面倒ならまだしも、結局は他人ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧