注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

寿退社は今や死語

レス0 HIT数 1156 あ+ あ-

名無し
18/12/10 12:46(更新日時)

腰掛け程度に働いて20代で寿退社して子供を産めば安泰、なんて娘に言う親なんて今や皆無だろうなあ。今じゃ、絶対仕事辞めるな何があっても、だろうよ。男の質が違ってきてる。家事も育児も任せっきりの代わりに妻を専業にさせ習い事までできるぐらい経済的に家庭を守る器があったわな、昭和のほとんどの父親は。今じゃ共働き当たり前、経済面で妻の支えあっても家事育児も妻がメイン、俺の金は俺のもの、父親になったけど流れでなっただけ、離婚するかもだし、離婚したら晴れて独身だし養育費払わねーかもな、そーゆー父親が珍しくない時代。そんな顔してなくても腹ん中じゃあ、排卵日に狙われた、計画妊娠しやがって、まだまだ結婚なんぞしたくねーのに、自分の子かどうかもわかんねーのに、それが本音だろうし。それでしれっと教会で永遠の愛なんて誓う気もないのに、新妻のお花畑な夢のお付き合いで嫌々演技。これじゃ妻の地位は安泰とはほど遠い。
親にせっつかれて子供ほしくて結婚した男だって、跡取りさえ産めばあとは働け、それでいて家政婦と介護ボランティアもやれよ、俺は自由に遊ぶ、父親の自覚なし。これじゃ妻は精神の安泰もなし。
大事な娘に対して、結婚しても仕事はやめるな、てなるわ。そしてよほどの相手じゃないなら結婚するな、てなるわ。

タグ

No.2757357 18/12/10 12:46(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧