注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中に旦那が別の女性と……

レス12 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 22:51(更新日時)

みなさんのアドバイスや意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

※わかりづらい箇所もあるかもしれません。長文で失礼します。

現在妊娠、11週目で旦那とは8年付き合って去年婚姻届を出した30歳の女です。

早速本題ですが、先日旦那の義姉さんファミリーと食事をしていて私が席を外したときに、義姉さんの子供が○○(←女性の名前)から電話だーって言って運悪く聞こえてしまってました。

過去に女性関係の問題は全くない人で(私が知らないだけかもしれませんが……)何故が、モヤッとしたので旦那に誰からだったの?と聞くと友達と答えました。いつもは名前を出すのになぁって思い、さっき義姉さんの子供が言ってるの聞こえちゃってと言ったところ、職場の人の友達で○○。色々相談聞いてもらってる。詳しく聞くのが怖くてそうなんだと私は言いました。
……どうしようもなく色々考えてしまい、旦那のLINEを見てしまいました。
(勝手に見たことについて良くないことをしたと思います。)

すると今年9月からその女性とLINEを頻繁にしていました。
どうやら相手の人は夜お店で働いてる女性で、最初は来ていただいて~みたいな営業メッセみたいのでした。しかし徐々に旦那のほうが、会いたいや声聞きたいから電話できる?や話したい、といった内容になってました。
相手の女性も呑みに行く?や今仕事上がりだけど会う?みたいな返信もありました。
相手の女性から昨日大丈夫だった?に旦那の返信は、大丈夫だよ!オレだよ?大丈夫でしかない笑って……私ダメダメだ……

なによりつらいのは、嘘をついてその女性と飲みに行っていたり、早めに仕事上がれたときは会って話してたみたいです。

肉体関係はなさそうです。
ただ、旦那のLINEの頻繁さ(休憩中も)や、少しでも話したいや少し会える?発言が……精神的に参ってます。それならエッチしたいな発言のほうが(良くないですが)割り切れました……。

今回みなさんにお聞きしたいことは、
①私は見なかったことにして過ごすべきでしょうか。話し合うべきでしょうか。

②その際、どういった方法で冷静に話せばいいでしょうか。

③妊娠中ですが、私はちゃんと赤ちゃんを大事にできるでしょうか。
(赤ちゃんに罪はありません。わかっているんですが……)
④みなさんの浮気?の定義は肉体関係からでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2757269 18/12/10 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 08:09
匿名さん1 

妊娠中はストレス溜めるの体に悪いよ。
ありのまま素直に話す。
放っておいても今以上進んでも困るでしょ。
決してヒステリックにならず冷静に話してください。
お腹の赤ちゃんの為にもしっかり守っていかないとね。
浮気の定義は人それぞれですが私は肉体関係は完全にクロで旦那さんのは心の浮気で体の関係になるのも時間の問題だと感じます。

No.2 18/12/10 08:16
匿名さん0 

>> 1 今回投稿した主です。
ありがとうございます……。やはり肉体関係になるのも時間の問題ですよね……
ご回答頂いてありがとうございました。

No.3 18/12/10 08:24
匿名さん3 

妊娠中にそんなことが分かって、ショックですよね。ただ浮気の多くは奥さんが妊娠中に起きるのも事実。
無理に隠さずに、はっきりさせた方がいいかなと思います。どうしても感情的になるけど、事実のみをあげて冷静になるべくなるように。

一時の気の迷いと思うので、旦那さんの気持ちが戻ってきたら、蒸し返さないことがいいと思います。

No.4 18/12/10 08:31
匿名さん 

>> 3 今回投稿した主です。
ショックでした……。やっぱり妊娠中多いんですね……ネットで調べても似たような事例多かったので信じたくなかったのかもしれないです。
話し合うべきなんですね……。
ご回答頂いてありがとうございます。

No.5 18/12/10 08:38
匿名さん5 

見なかった事にして、義姉さんファミリーと交流を深める
味方になってもらう
子供は愛せますよ!
旦那が裏切り行為を仮にしたとしても、子供は味方にもパワーの源にもなってくれるので

数年後、何かの拍子にチャンスが来たら、「ええ、全部知ってましたよ。だって私だよ?母は強し、大丈夫でしかないのよ笑」と言ってやろう

No.6 18/12/10 08:55
匿名さん6 

相手はその気にさせて お店に来てもらうプロですから、ついその気になってしまったのでしょう
チヤホヤされて嬉しくない男性はいませんから、携帯を見た事を謝り、お灸をすえて終わりにしましょう

逆に会社の女性の方が毎日会うし厄介だったと思います

No.7 18/12/10 10:20
通行人7 ( ♀ )

その程度ならどんと構えてましょう♪
営業トークに乗せられてるなんて可愛いもんじゃないですか(笑)
妊娠中あるあるな話でほんと男はおバカだなーと微笑ましいじゃない

うちの旦那は夜仕事の女性相手ではなかったけど不貞までしました、でもまあその時だけでもカッコいい男演じれただろうし楽しい経験したみたいですよ、そのうち関係も終わっていまは大人しくしてます(笑)

大丈夫、あなたは奥様なんですから♪

No.8 18/12/10 11:48
♂♀ママ8 

水商売してたことあるけどプロなんて一握りだから。
ハイレベルな一角の上位の女性ならともかくそこらへんの飲み屋なんてほとんど素人の小遣い稼ぎ女が多いよ。
少しいい男ならすぐやっちゃうし女の子同士同じ男に手を付けてるとかもざらだったし。
まぁ不細工はただのカモが多いけど、すごい美人の人がハゲて腹でてる陽気なおっさん客と不倫してたりもあった。
真面目で紳士な男性が…ってのもたくさんあるよ。
なぜ体の関係はないといいきれるのか。
女の勘って大抵あたるから。
でもそんなのいちいち本気にしてたらキリがないよ。女の子と恋愛ごっこは楽しいだろうし浮気するやつはする。
よく妊娠中に不倫する人いるけどバレてないと思ってるのは本人だけだよねー、私なら黙って証拠あつめて後々二人に慰謝料とって離婚してそのお金で旅行しちゃう~ってカマかけて笑っとけばいい。
主さんにはかわいい子がいるんだから。

No.9 18/12/11 13:28
匿名さん 

今回投稿した主です。追記です。
この度は、意見を下さったみなさんありがとうございました。
色々考えて、話合うことにしました。
追い詰めるような言い方はしないで、冷静に落ち着いてどうしてしてしまったのか、きちんと旦那の口から聞いてみようと思います。
これからも一緒に過ごしていく中で、なにをどうするべきが話し合ってみたいと思います。
どんな回答が返ってくるかわかりませんが、一緒に頑張って子育てもしていきたいので落ち着いて対処しようと思います。

No.10 18/12/11 15:08
匿名さん10 

奥さんの妊娠中って、「(経済的に)やっていけるのか」みたいに不安になる男性も多いみたいです。
不安を紛らわしたいとか、慰めてくれる女性に、とかでフラつく男性多いみたいですね。

「いまのあなたでも(稼ぎの面では)十分満足してるし、大丈夫だと思ってる。でもこれから私の(精神的な・家事の)サポート必要となるから頼りにしてます。」ってなことを伝えてあげてもいいかもしれません。

No.11 18/12/15 12:57
匿名さん11 

私ならアウト、浮気認定です。
よりにもよって妊娠中なんて不安だしイライラも倍増ですよね。

努めて冷静に話し合われたら良いですね。
旦那さんが悪いですが、責めすぎないように気をつけてください。

No.12 18/12/17 22:51
匿名さん12 

①~④の質問って結局どうしたいかはあなたが決めることだし、もう答えあるんじゃない?
こうしたい!って。
でも、それでいいのか?ってのを知りたいなら、具体的にどう考えてるのかくらい提示してもいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧