注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

好きってバレた

レス8 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 17:53(更新日時)

私は1つ年上の先輩のことが好きです。直接話したことはありませんが、LINEを10月に交換して、一週間に数回する程度です。LINEはほとんどあっちからで、私は恥ずかしくて自分からできていません...。LINEは1時間は続きます!長い時は3~4時間くらいです。

学校では学年が違うのですれ違うことも少ないです。

学校で見かけた時
私がその先輩を好きだと、周りの友達ほとんどが知っているので私の名前を大きな声でよんでくるんです。先輩がいたら「あっ!〇〇〜!!」みたいな感じです...

本人にも聞こえてると思うし恥ずかしいです。。

この前LINEで
「〇〇って好きな人いるの?」
って聞かれて、その質問に答えたら
「同学年?」
って聞かれました!
やっぱり、気づかれてるんですかね??
しかも
「その人と頑張ってね」
ても言われました...

好きってバレた上に
頑張ってっと言われちゃったんです。。。

この恋、脈なしですか?

タグ

No.2756400 18/12/08 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 20:22
匿名さん1 

じれったい!
告ってしまいなさい!

No.2 18/12/08 21:38
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!
告白しちゃった方がいいんですかね...?笑 でも勇気でないし、結構前に好きな人いるって言ってて......

No.3 18/12/08 22:35
匿名さん1 

>> 2 何を言ってるんですかー!
先輩はあなたの好きな人は自分だとなんとなく気付いてるけど、もし違ってた時が怖いから「好きな人って誰?」と聞くことで、遠回しにあなたの気持ちを確かめたいんですよ。

そんなヘタレくんが相手なら、あなたがリードするしかないのです!

「じゃあ先輩、私の恋愛相談にのってくれますか?私の好きな人は1つ上の先輩です。10月にLINE交換して、LINEでのやりとりはするけどなかなか進展しないんです。思い切って食事に誘ってもいいと思いますか?」と。

彼がしらばっくれて「そうなんだ。誘ってみたら?」と返事をしてきたらすかさず、「わかりました。先輩、今度ご飯食べに行きませんか?」ですよ!

「それって、俺?」と返事が来たら「はい…迷惑ですか?」ですよ!
フラれてもそんときゃそんときですよ!

ここでいっとかないと、あなたはきっと後悔しますよ…。

No.4 18/12/09 10:51
匿名さん4 

>> 3 なるほど〜!
じゃあこの恋にまだチャンスはあるってことですね!ていうか、今がチャンスですよね...?

一応、まだ学生なので食事に誘うとかは無理だと思いますが頑張ってみようと思います!

でも、告白してもし振られてしまったらその後、関係が崩れてしまいそうでそれだけが怖いです...

でも後悔はしたくないです!

No.5 18/12/10 04:41
匿名さん1 

>> 4 そうそう、今しかチャンスはないのです!

ふられたらそんときゃそんときです。
若いので次が腐るほどありますよ。

告白しないで後悔するよりは絶対にいいです。

なぜここまで言うかというと、私も全く同じ経験があるからです。

昔昔…。クリスマスイブの前の日、すごくいい感じの子に「好きな人おるん?」と聞かれ、私は恥ずかしくて「いない」と言ってしまったんですね。
そしたら彼は次の日、他の子に告白して付き合ってたんですよ(泣)

彼は元々は告白した子のことを好きだったんですが、私に恋愛相談をしているうちに私に気持ちが傾いてきてたんです。
でも私が「いない」と言ったので脈なしと見なされ、告白した子の方へ帰ってしまったのです。(何年かあとに彼の友人から聞きました)

私があそこでちゃんと「好きな人はあなたですよ」と言っていれば、付き合えたかもしれないのに…。

15年以上経った今でも時々思い出すほどに激しく後悔したので、主さんには同じ思いをしてほしくないのです。

どうか頑張って下さい!

• << 7 同じような経験があったんですね!だからそこまで言ってくれたんですね、ありがとうございます! 好きな人いる? って聞かれたら、いない とか曖昧なこと言って誤魔化したり...そんなことをやっていました。正直にいますよ とか言っとけば良かったなーと思いました! 告白して振られても、気持ち伝えられるなら後悔しないかもです! 頑張ってみたいと思います! ありがとうございます(^^)

No.6 18/12/10 11:07
匿名 ( zKePv )

先輩も悪い気してないんじゃないのかな〜・バレてるのに、ラインとかもたくさんくるんだよ!

• << 8 確かにそうですね! ほんとに嫌がってたら、向こうからLINEいっぱいしてこないですよね...!嫌われてはないんですね〜良かったです(о´∀`о) 自信持って頑張りたいと思います!ありがとうございます!

No.7 18/12/10 17:51
匿名さん7 

>> 5 そうそう、今しかチャンスはないのです! ふられたらそんときゃそんときです。 若いので次が腐るほどありますよ。 告白しないで後悔… 同じような経験があったんですね!だからそこまで言ってくれたんですね、ありがとうございます!

好きな人いる?

って聞かれたら、いない とか曖昧なこと言って誤魔化したり...そんなことをやっていました。正直にいますよ とか言っとけば良かったなーと思いました!

告白して振られても、気持ち伝えられるなら後悔しないかもです!

頑張ってみたいと思います!

ありがとうございます(^^)

No.8 18/12/10 17:53
匿名さん7 

>> 6 先輩も悪い気してないんじゃないのかな〜・バレてるのに、ラインとかもたくさんくるんだよ! 確かにそうですね!
ほんとに嫌がってたら、向こうからLINEいっぱいしてこないですよね...!嫌われてはないんですね〜良かったです(о´∀`о)

自信持って頑張りたいと思います!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧