注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏の愚痴

レス8 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 19:41(更新日時)

彼氏の愚痴になります。すみません。
私は30歳、彼氏は26歳の年下です。
給料も私の方が高いので、家賃や光熱費などは完全私持ちです。
ご飯は半分の時と相手が多く出してくれることもある程度です。
結婚予定ですがまだお金が足りないため家賃は払わなくていいから貯めてねと言って10ヶ月ほどたちましたが、実際は全く貯めてくれず。掃除や洗濯もしない彼氏、そして、キレると物に当たりまくり私の家のものを壊しまくる彼氏に腹が立って仕方ありません。
弁償してね、というと、お前は金だ、金だと金にうるさいわ。と逆切れされます。
それでも結婚の話は少しずつ進んでいます。でも喧嘩になると必ず、こんなばばぁと結婚したくない、まだいつでも引き返せる〜などと笑いながらおちょくってきます。
怒ると子宮が腐った30すぎたばばぁはつらいわ〜、性格悪すぎてここまで売れ残った負け組女、うぜぇ、きめぇのは顔面だけにしろ。などいってきます。
本当にキレると物に当たったりこのようなひどい暴言がたえません。
私がこの喧嘩にのると、警察沙汰になってもおかしくないほど激しい喧嘩が始まってしまうので(実際お世話になったことはありませんが)私は疲れてしまい、最近は極力、そうやね、私が初めに〜したから悪かった、ごめん。と謝ります。全て私からです。
私は30にもなってまだ嫉妬心が強いです。出来れば合コンにはいってほしくないし、朝三時四時まで飲み歩いて欲しくないし、地元の飲み会に泊まりで行って欲しくないです。(その飲み会には元セフレがいます)
彼氏が昔嘘をついて男2女2で遅い時間まで飲んだりが何度かあって私が怒ったらもう二度と嫌がることはしないと謝ってくれたのに、今ではお前が怒るからしないと言ったけど、お前に脅されて言ったわけであってそーゆーの束縛してくるのうぜえ、めんどくさい。と暴言です。
プロポーズの日、突然泊まりに行こうと言われたためその日は仕事を上司に変わってもらい、翌朝から友達と出かける予定を、キャンセルしました。なのに彼は昼から友達と出かけて行きました。私は上司に仕事変わってもらったり予定キャンセルしたりあなたに合わせてるのにどうして自分はいつも私に合わせてくれないの。プロポーズの次の日くらい2人で幸せな余韻に浸りたいかったと言うとぶちぎれ。俺の楽しい時間をどうしてくれるんやプロポーズした俺の気持ちを返せ。と自分がくれた薔薇の花束をぐしゃぐしゃに投げました。
貰った指輪は2日後に投げられました。私が記念日に、人気のお店を予約していたのに彼が後から入った忘年会に行くと言って私が不機嫌になったからです。前もあったよね?ドタキャンされるのつらいからもうしないで。でも友達と行くことにしたから今回はもういいよ。と言ったら、は?思い切り不機嫌な態度だしてきといて、その上からなに?結局友達と行くならお前はそれでいいやん。なのになんで俺が悪いみたいな謝らせようとしてくるん?しょうもねぇことでぐちぐちすぐ不機嫌になるな。お前の予定キャンセルしてやろうか?などと言われたので本当性格悪いね、と言ったらカチンときたようで言い合いがはじまり、指輪を投げられました。
直して欲しいんですが、注意すればまた激しい暴言が返ってくるため怖くてできません。
喧嘩してないときは普通に仲良く過ごしてますので別れる選択肢は今のところありません。

No.2757186 18/12/10 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 01:13
匿名さん1 

マジな話ですか?
普通に別れる案件だと思うんですが、そんな状態で結婚しようとする人が居るんですね。
恐ろしい。
幸せに見える夫婦も裏では、そんな事になっているのかなぁって思ってしまう。
そんな状態で結婚しようとするなんてすごいですね。
何でそんな彼と付き合い続けられて結婚したいのか、皆目見当がつきませんが、不満なら別れる。
別れないなら我慢するしかないと思います。

No.2 18/12/10 01:17
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。そのようなアドバイスも待ってました。
やっぱり周りから見てもおかしいですか?私はきっと今麻痺ってしまってます。
そして、わたしがまだ彼に言い返していた頃の体力と精神的なつらさがもうなく、私が負けてれば全て上手くいく。と思ってしまってます。
実際30歳なのでもうつぎはないかと思ってしまっている部分もありますが、私が折れて仲直りした方が気が楽なんです。

No.3 18/12/10 01:38
匿名さん1 

>> 2 めちゃくちゃおかしいですよ。
その彼、モラハラDV男ですよ。
身体に対する暴力がもしあれば、刑事事件に出来るし、
物を壊すなど、間接的な暴力は、器物損壊に当たり、間接的暴力が原因の精神的苦痛に対しても、認慰謝料が認められる可能性あります。

完全に彼に毒されて精神が麻痺してますね。早く彼とは別れて、(無理そうならまずは法テラスに相談)連絡も絶って、完全に縁を切った方が良いですよ。
彼と関わり続けたら、再起不能になりますよ。
まだ30歳ですよね?
彼より良い男なんて、いくらでも居ますよ。
逆に彼以上に悪い男なんて中々居ませんよ。

• << 5 ありがとうございます。初めはいらついたら私は口で勝てないので、家を出ていってよ。と彼を引っ張り倒したりしてました。それからどんどんエスカレートしてきたので、そこまでならないように私が折れてる状況です。 彼は、ちょっとしたことで怒るお前が悪いんだの一点張りです。。。もう30もう30と言われすぎてあとがないとおもってました。まだ30と言われてなんだか救われる思いです。別れて性格が良い人と付き合えばどれだけ幸せな日々が送れるのかなー。。。と思います。 ただ喧嘩して数日連絡が取れなくなるだけで私は死んだように暗い日々を過ごすことが何度かあってほんとにそれが一番つらかったので、我慢してでも一緒にいるのを選んでます。。。

No.4 18/12/10 01:52
匿名さん4 ( ♀ )

直らないから別れる気がないなら我慢するしかない。

結婚した後に別れたいと思っても簡単に別れられないしよく考えた方がいい。

• << 6 ありがとうございます。 直りませんよね。。。 反抗期の子供みたいに、いつか分かってくれれば。。。と信じているんですが。。。 別れたくないならこの苦しみ背負っていく覚悟して付き合い続けるしかないですよね。

No.5 18/12/10 02:34
匿名さん5 

>> 3 めちゃくちゃおかしいですよ。 その彼、モラハラDV男ですよ。 身体に対する暴力がもしあれば、刑事事件に出来るし、 物を壊すなど、間接的… ありがとうございます。初めはいらついたら私は口で勝てないので、家を出ていってよ。と彼を引っ張り倒したりしてました。それからどんどんエスカレートしてきたので、そこまでならないように私が折れてる状況です。
彼は、ちょっとしたことで怒るお前が悪いんだの一点張りです。。。もう30もう30と言われすぎてあとがないとおもってました。まだ30と言われてなんだか救われる思いです。別れて性格が良い人と付き合えばどれだけ幸せな日々が送れるのかなー。。。と思います。
ただ喧嘩して数日連絡が取れなくなるだけで私は死んだように暗い日々を過ごすことが何度かあってほんとにそれが一番つらかったので、我慢してでも一緒にいるのを選んでます。。。

No.6 18/12/10 02:36
匿名さん5 

>> 4 直らないから別れる気がないなら我慢するしかない。 結婚した後に別れたいと思っても簡単に別れられないしよく考えた方がいい。 ありがとうございます。
直りませんよね。。。
反抗期の子供みたいに、いつか分かってくれれば。。。と信じているんですが。。。
別れたくないならこの苦しみ背負っていく覚悟して付き合い続けるしかないですよね。

No.7 18/12/10 09:55
9999 ( ♀ 9PhRv )

他に今親しくしている男性がいないから彼に依存して「彼しかいない」って思ってしまっているのでは?主さんの価値を低く見てくる男性と生涯一緒にいて幸せになれるとは思いません。「もう30のババア」とか「キモいのは顔面だけにしろ」なんて喧嘩してるからって言ってくる男性よりも、「何歳になっても魅力的」「いつもきれいだね」って言ってくれる男性なんて山ほどいますよ。そのほうが自分も相手も幸せだと思います。
一度彼氏さんに固執せず出会いを求めてみてはどうでしょうか。
私の友人を見ていても、そういうダメンズにハマってしまった子は友人や周りが何と言おうと抜け出せなかったものです。唯一抜け出せる可能性があるとしたら…それは他の男性が現れること。これしかありません。
年齢的なものもあるだろうし、プロポーズまでこぎつけるのってとっても大変だからそれを自ら手放すのも…とかもあるとは思いますが。
結婚はゴールではありません。ここから彼とスタートして、更に真っ暗な未来が待ってるとしか思えません。彼は性格に難ありなだけでなくお金のことにもだらしないくせに人を守銭奴のように言う、これだけでも結婚相手としては最悪だとおもいます、、、
色々彼を悪く言ってしまって申し訳ないですが私は彼を変えることはできないので、もっといい男性はいっぱいいるということを念頭に置いて婚活してしまっていいと思います。そして少しずつでも彼離れして…最終的には別れることをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧