注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

体調が悪い時 優しくなる?

レス6 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/12/10 21:55(更新日時)

なんか不思議なのですが。
体調が悪い時は女性は優しくなる?


自分、気に入ってる女性がいます!
その方にはボディータッチや下の名前で呼んだり、仕事は無理するなとか気を使ったりして他のですが。

ただ、怒らせた覚えがあるとしては。

風邪ひいてばかりいる女性だった記憶があったので。
その女性には、仕事頑張っても風邪ひかないし、もう強くなったんだねと言ってしまいました! 
これは、夏ごろのはなしです。

プレゼンで一緒に自分と頑張ってやったあたりから。

そこあたりから、顔を合わせないし、ムスッとしたり。
挨拶した後はすぐに走っていったり!

最近気づいたのが
嫌ってると思ってたその女性にさらっと自分が笑顔もなく話す事より、口数を多くすると反応が良くなる事がわかりました!

今日。マスクしてたので、風邪ひいたのか身体の心配をして、やっぱり強くはなってなかったんだね!と言ったら、今では一番と反応が良かったでした!

前の話を覚えてくれてるとかは女性は嬉しいとかあるのでしょうか?

また、体調悪い時は優しくなるというのもあるのかなとも思いました!

実際、自分は試されてたのかなとか思いました。

女性は話をかけてもらいたかったとかあるのでしょうか?
マスクしてると恥ずかしくなくなるとかもありますか?

No.2757161 18/12/10 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 00:24
匿名さん1 

体調が悪い時に、いつもより優しくなるとかは、多分 多数意見として、ないですよ。

読んでいて、そういうことではないんじゃないかなという点が、多々ありました。

ちなみに、前に話したことを覚えててもらって嬉しいのも、話しかけてもらいたかったと考えるのも、女性だけじゃないと思うんですが。
男性は、今まで話したことを何も覚えててもらってなくても、いいということではないと思うんですよね。
例えば、このジュース、好きだったよね。とか言われたら嬉しい男性は、そこそこいるんじゃないかと。

別に何も試されてないと思いますよ。どの部分で、試されてると感じたのかがわからなかったので、そう感じたエピソードがあったのかもしれないんですが、書いてあることの中には、そういったようなことは、見受けられないかなと。

それと、マスクをしてること自体は、恥じることもないですし、恥ずかしいと思わないかな。

何を知りたいのかが、わかりにくいんですが、体調が悪い時に優しくなるというのは、正否で言うなら、否と思ったほうがいいです。

No.2 18/12/10 00:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。

風邪ひいてると寂しい気持ちになってしまう? とかないですかね?

後、マスクしてると心が落ち着く人がいるとか聞いた事があります。

  • << 4 主さんは、相手の立場に立って、考えてみたことはありますか? 連投ですみません。気になってしまったので。 主さんは、風邪をひいたり体調が悪い時に、いつもより人に優しくするのですか? マスクをつけると、心が落ち着くのですか? その他の場面でもそうですが、ご自身に対する反応を気にされてそうだと感じましたが、どうしてそういう反応なのかを考えたときに、もし立場が逆なら、自分の取った行動に対してどう反応するかとか、どう感じるかが見えてくるかもしれないですよ。 前のことを覚えててもらっても、何も感じないですか? 話しかけてもらいたいと思ったことはないのですか? そう考えても、わからない事なんていっぱいあると思いますが、わからないから質問をして、安易に答えを手に入れようとするのは、なんの解決にもならないです。 いろいろ考えて、本当にわからない点を明確にしたり、考えて迷ってることを明確にして質問したほうが、質問をする上でも建設的かなと。 わかりません。っていうのは簡単ですけどね、どこで躓いてるのか、どこでわからなくなってしまったのかっていうのが、主さんにわかってないと、正解に近い答えはもらえないですよ。 何がわからないかがわかりませんってなると、何がわかってないかを探さないと、その先の返事ができない。 探す気があるなら、他人に丸投げしちゃダメ。一緒に探してくれる人に向き合わないと、無理だと思うんです。 きついことを言ってる自覚はあるので、もし傷つけてしまったら、申し訳ないです。

No.3 18/12/10 00:45
匿名さん1 

>> 2 風邪をひいてると寂しい気持ちになる人も、マスクをしてると落ち着くっていう人もいるでしょうね。
でも、それがいつもと違う優しさにつながるわけではないと思う。

私から見た意見ですけど、着眼点が違うんじゃないかなぁって感じます。

病気で本当につらい時は、寂しいも何もないときありますよ。
話しかけないで!そっとしておいて!って思う人もいますし。

マスクをしてると落ち着くも、何に対してどう落ち着くと感じるかに、幅が大きすぎますかね。
医療関係者、おそらく大半がマスクしてて落ち着く人たちかな。うつされる心配を少しは減らせますから。

視点を変えないと、もしかしたら、相手の感情とかに気づけないかもしれないですよ。
私には、正解を出せないですけど、今の主さんの見ているところは、おそらく不正解だろうと想定することはできます。

No.4 18/12/10 01:08
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 風邪ひいてると寂しい気持ちになってしまう? とかないですかね? 後、マスクしてると心が落ち着く人がい… 主さんは、相手の立場に立って、考えてみたことはありますか?

連投ですみません。気になってしまったので。

主さんは、風邪をひいたり体調が悪い時に、いつもより人に優しくするのですか?
マスクをつけると、心が落ち着くのですか?

その他の場面でもそうですが、ご自身に対する反応を気にされてそうだと感じましたが、どうしてそういう反応なのかを考えたときに、もし立場が逆なら、自分の取った行動に対してどう反応するかとか、どう感じるかが見えてくるかもしれないですよ。

前のことを覚えててもらっても、何も感じないですか?
話しかけてもらいたいと思ったことはないのですか?

そう考えても、わからない事なんていっぱいあると思いますが、わからないから質問をして、安易に答えを手に入れようとするのは、なんの解決にもならないです。
いろいろ考えて、本当にわからない点を明確にしたり、考えて迷ってることを明確にして質問したほうが、質問をする上でも建設的かなと。
わかりません。っていうのは簡単ですけどね、どこで躓いてるのか、どこでわからなくなってしまったのかっていうのが、主さんにわかってないと、正解に近い答えはもらえないですよ。
何がわからないかがわかりませんってなると、何がわかってないかを探さないと、その先の返事ができない。
探す気があるなら、他人に丸投げしちゃダメ。一緒に探してくれる人に向き合わないと、無理だと思うんです。

きついことを言ってる自覚はあるので、もし傷つけてしまったら、申し訳ないです。

No.5 18/12/10 14:19
匿名 ( zKePv )

その女性もよくわからないけど、主さんの行動もよくわからない!もっとシンプルにいったほうがいい!

No.6 18/12/10 21:55
匿名さん ( ♂ )

>> 5 わかりやすく言葉を伝え、対応する感じですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧