注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

兄弟へのプレゼント

レス5 HIT数 557 あ+ あ-

ワーママ
18/12/10 12:43(更新日時)

みなさんは兄弟の誕生日に誕生日じゃない方の兄弟にも何かしらプレゼントをあげますか?
知り合いに可愛そうだからとあげている人がいてびっくり‼️しました。値段は安いしといってましたがそんな問題?って思いました。我慢したりする勉強になるのになって思います。だからかな?我慢できない子がふえてるのは…
まっ!他人の家庭の事なので関係ないって言えばそうなのですが…
みなさんはどうしてますか?

18/12/10 06:54 追記
追記
すいません…自分の子供の兄弟への誕生日プレゼントです。説明不足ですいません。

No.2757098 18/12/09 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 23:11
匿名さん1 

きょうだいにプレゼントあげたことないよ。いつも電話かラインで「おめでとう」だけ。子供の頃も何もあげたことないし。
きょうだいの誕生日の時に他のきょうだいにもプレゼントあげるかって?
逆に聞くけど何であげなきゃいけないのって話。可哀想にしてもそのきょうだいは自分の誕生日にプレゼントもらうんでしょうが。
我慢できない子が増えてきたのは政府がゆとり教育に方針を変えてからだと思う。私のちょい下の世代は我が儘だし何しろ人から怒られる事に慣れてなくてすぐ逆ギレするのと自分が悪いことをしても謝り方もろくに知らない輩が多いから別にプレゼントとは関係ないと思う。

  • << 4 ごめんなさい…説明不足で…自分の子供の兄弟への誕生日プレゼントの事だったんです。あげてる人は欲しがるさ、可愛そうだからって言ってました。 私も自分の兄弟へはあげてないですね。 異性だからかLINEもしないです…

No.2 18/12/09 23:46
♂♀ママ2 

私には子供が2人います。子供の誕生日の時は、主役の子だけにきちんとしたプレゼントをあげます。が、ジジババからだよってことで、もう一つ、二人で遊べるような100均で買えるようなちょっとしたものをプレゼントしてます。

  • << 5 なるほど祖父母からって事であげるのですね。 我が家は祖父母は現金をくれるのでありがたく貯金しています。 なので結果誕生日の子に一つプレゼントをあげています。

No.3 18/12/10 00:11
匿名さん3 

2人子どもがいたけどそんな事しなかったなー。
ケーキやご馳走、と言っても大した物も用意しなかったけど皆んなで食べてケンカにもならなかったけど。
ゲームなんかのプレゼントは兄弟で遊べていいわね。
うちは女男の兄弟で、欲しい物がまるきり違うから下の子も羨ましくなかったのかもね。
小さなプレゼント、いいアイディアだと思う💡

No.4 18/12/10 06:58
ワーママ0 

>> 1 きょうだいにプレゼントあげたことないよ。いつも電話かラインで「おめでとう」だけ。子供の頃も何もあげたことないし。 きょうだいの誕生日の時に… ごめんなさい…説明不足で…自分の子供の兄弟への誕生日プレゼントの事だったんです。あげてる人は欲しがるさ、可愛そうだからって言ってました。
私も自分の兄弟へはあげてないですね。
異性だからかLINEもしないです…

No.5 18/12/10 12:43
ワーママ 

>> 2 私には子供が2人います。子供の誕生日の時は、主役の子だけにきちんとしたプレゼントをあげます。が、ジジババからだよってことで、もう一つ、二人で… なるほど祖父母からって事であげるのですね。
我が家は祖父母は現金をくれるのでありがたく貯金しています。
なので結果誕生日の子に一つプレゼントをあげています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧