注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

イラつき

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

新婚さん
18/12/09 23:36(更新日時)

旦那にイラつきます。
アパート暮らし2人暮らししてます。
ダイニングキッチンと、リビング、寝室があります。
ダイニングキッチンは9畳くらいで、エアコンは付けれないので冬はファンヒーターを置いてます。
旦那の稼ぎが少ないし、私はパート、節約の為灯油代、ガス代、電気代とか私は結構シビアに節約を心がけてます。
なのに、旦那は平日16時くらいに帰宅してすぐファンヒーターを付け、しかも小、中、大なら大にしたまま付けっ放し。私がいる時は、まだ暖冬だから着込んでなるべくファンヒーターは今は付けず、本当寒い時だけ付けたり、付けても小にしてます。
灯油も高いので。ガス代も高いし。
ダイニングで夕食食べ終わったら早くファンヒーター消してリビングに行きたいのに旦那は何も考えずダラダラダイニングにいます。
今日も買い物から19時に帰宅して、室内は暖かいのにすぐお風呂入るのに、旦那はダイニングのファンヒーターをすぐ付けしかも大にして。
リビングはエアコン28度にして暑い。
もうイライラします。そこまで寒くないのにエアコン28度。。全く節約考えない。
私が先にお風呂に入り、湯船に浸かりでて旦那に早くお風呂入って、言ってもテレビ見てダラダラしていたので私はイラッとして、早くお風呂入って!ガス代高いから湯船のお湯すぐ冷めるからまた熱いお湯を足すことになるから早く入って!と我慢できずに言いました。
リビングは、設定温度26度に下げたら旦那は28度から下げるなら切ればいい!とイラッとしていました。
旦那はシャツ一枚、お風呂出てパンツ一枚、私はボアの暖かいパジャマでいます。私は暑いはずだし、旦那に下履いてよ、とまたイライラしました。
灯油も値上がりしたから、買いに行くのも大変だし、あまり今は最低限にしたくて。寒いなら着込めばいいのに、パンツ一枚でいて暖房ガンガン付ける。
もうストレスです。私はパンツ一枚できないからちゃんとパジャマ着るし、旦那にイラつきます。
皆さん、同じような方いますか?
どう考えてますか?

タグ

No.2757073 18/12/09 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/09 22:34
通行人1 

考え方が全然違うんですね。
うちも似たところあるけれど。
節約したいから協力してって言ったらどうですか?

No.2 18/12/09 23:26
専業主婦2 

家計簿とか見せて話し合いすれば?

No.3 18/12/09 23:36
既婚者3 

節約に協力できないなら、お小遣い減らしたらいいんじゃないでしょうか。どこかで調整してもらわないとこっちも困るでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧