注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なぜモテないのでしょうか

レス10 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 12:30(更新日時)

23歳女です。将来の目標は結婚出産して離婚せず家族のために生きる事です。
悩みはモテない事。男性からアプローチされた事がなく、こちらからのアプローチも23年間生きてきて成功率は30パーセント程度です。(交際の申し出は30人以上にしましたが交渉成立したのは一人のみ)

スペックについて。
・身長156cm 体重56kg
・スタイルは悪い(顔や肩が大きく脚は細めで短い)
・職業は教育関係
・顔と鼻が丸いが二重で大きい目をしており、好みが分かれる顔立ち
・服装は特にこだわらないが、オシャレが好きな今風の友人に選んでもらい出来るだけ無難な格好を心掛けている

モテるためにしている努力
・声が低くこもり気味であるため、トーンを上げハキハキしゃべるよう気を付けている。
・話を聞く事が苦手であるため、カウンセリングの技法を少し勉強し、試している。
・姿勢をよく保つようにしている。

以上のように、努力している事もありますが一向にモテません。
なぜなのでしょう。私にも分かりません。
人が異性に魅力を感じる理由は人それぞれだと思います。あなたなら、私の性質に対してどのような魅力を感じ、どこに問題点を見出すか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2756983 18/12/09 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 20:35
匿名さん1 

肝心な中身は?!
中身はかなり重要です。

  • << 4 中身……ですか。 分かりません。自分の中身については、なんと表現してよいのか。 強いて言うなら、大人しいです。あまり明るくはない。常に人の話に反応し、笑顔でいるようにはしていますが、あまり中心になる事はありません。

No.2 18/12/09 20:47
匿名さん2 

アプローチしてきた男性の反応で参考になることはなかったの?

自分が素敵だなあと思う女性や、周りでモテる女性の行動、仕草、表情、考え方を観察してみたら。
努力も方向性が違うと役に立たないから。

  • << 5 はい。断る理由を聞いても、「それは……ねえ?」とか「好みではないかな」とかなんとか。あまり具体的には分かりませんでした。 方向性?

No.3 18/12/09 22:07
通行人3 

出会いを求めては積極的に行動してるんでしょうか?
それでも中々お声がかからないのでしょうか?

  • << 6 はい。とにかく、男性と関わることばかり考えています。

No.4 18/12/09 23:38
匿名さん0 

>> 1 肝心な中身は?! 中身はかなり重要です。 中身……ですか。
分かりません。自分の中身については、なんと表現してよいのか。
強いて言うなら、大人しいです。あまり明るくはない。常に人の話に反応し、笑顔でいるようにはしていますが、あまり中心になる事はありません。

No.5 18/12/09 23:41
匿名さん 

>> 2 アプローチしてきた男性の反応で参考になることはなかったの? 自分が素敵だなあと思う女性や、周りでモテる女性の行動、仕草、表情、考え方を… はい。断る理由を聞いても、「それは……ねえ?」とか「好みではないかな」とかなんとか。あまり具体的には分かりませんでした。

方向性?

  • << 9 そう方向性。 カウンセラーになるならカウンセリングの勉強は方向性が合ってる。 でも、多くの男性はカウンセリングを受けたいわけではないので、それが必ずしもモテる役に立つとはいえないってことです。 モテる多くの女性たちは、カウンセリングの勉強はしていませんから。

No.6 18/12/09 23:42
匿名さん 

>> 3 出会いを求めては積極的に行動してるんでしょうか? それでも中々お声がかからないのでしょうか? はい。とにかく、男性と関わることばかり考えています。

No.7 18/12/10 14:27
匿名 ( zKePv )

化粧とか髪型で努力するのが一番効果的だと思います。外見がどうしても第一印象では大事なので。

No.8 18/12/10 18:10
匿名さん8 

地声が低い人が無理に女性らしい高い声を出そうとするのは気持ち悪いよ
声が低い女性が好きな人もいると思うし、なんなら俺は低い声の女性好き。
更に言えば丸顔も丸い鼻も好きだから、多分俺は君のこと結構好みだと思う。

多分下手にモテようと必死なのを見て引いちゃうんじゃないかなあ

とりあえず声は低いままで良いと思うよ

No.9 18/12/10 18:19
匿名さん2 

>> 5 はい。断る理由を聞いても、「それは……ねえ?」とか「好みではないかな」とかなんとか。あまり具体的には分かりませんでした。 方向性? そう方向性。
カウンセラーになるならカウンセリングの勉強は方向性が合ってる。
でも、多くの男性はカウンセリングを受けたいわけではないので、それが必ずしもモテる役に立つとはいえないってことです。
モテる多くの女性たちは、カウンセリングの勉強はしていませんから。

No.10 19/01/12 12:30
匿名さん10 

努力してる感が痛々しいw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧