注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親兄弟に復習したいと思う人

レス5 HIT数 425 あ+ あ-

名無し
18/12/10 06:48(更新日時)

私の父はギャンブルの為に私の通帳や財布からお金を盗んだ上に万引き繰り返し罰金刑に。1ヶ月の給料殆んど出して払いました。それなのにまた繰り返し結局刑務所へ
父に泣きつかれて、今まで育ててくれたのもあるので仮釈放の身元保証人になりましたが、仮釈放期間が終了と同時に家を出て行ってしまいました。

その時、さすがに私も我慢も限界になつて、私から盗んだお金と罰金払ったの返してと行ったら、お前が生まれてから今までに使ったお金返せといわれました

情けなくて悔しくてもうわけわかりません。

妹からも30万騙しとられたままです。
罰金刑払った時、私が携帯はらえなくなり、妹が携帯作ってくれましたが、それがいけなかった。何かあると携帯止めると脅かされお金を貸しました。

もうこんな家族いらない。

家族と切りたい、復習したいと思ってる方いらっしゃいますか?

No.2756978 18/12/09 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 21:01
匿名1 

お金は帰ってこないと思ったほうが良いかもしれませんよ。
それより、父はギャンブル依存症(多分)かもしれませんから根本的な部分から直さないと変わりません。

復讐ですよね。
どのような方法で?

No.2 18/12/09 21:48
名無し0 

>> 1 ギャンブル依存は出所してからはしてないと思います。
お金は諦めてます。離婚した母からも妹は370万踏み倒して、現在の旦那さんに内緒で妹に貸したお金なのでストレスで腸に穴が空きかけて入院もしました。その他にも父と妹にはここでは書ききれないほど辛い事を沢山されています。
先日、妹から借金頼まれましたが、もうこんな事は辞めてとはっきり言ったら今月で携帯解約するみたいです。妹名義の携帯なので限度額ギリギリまで携帯払いして、仕返ししてやりたいと思ってます。醜いのは承知です。こんな自分にも嫌気さしますが、妹と父に私や母、妹の嫁ぎ先の家族にしてきた事と同じ思いを味わって欲しいと考えてしまいます。
私は今、ステージ4の子宮頸がんで再再発中で治療してます

ちなみに今、父は妹と暮らしてます。

No.3 18/12/10 00:22
匿名1 

そうですか。
色々大変なんですね。

病気に関してはお大事になさってください。
借金を頼まれようと辞めるようにはっきり言うことは大事ですね。
借金を1度すると返すのに大変だと言う話はよくありますし。

他の家族はどういう思いかは分かりませんが、お金の管理はきちんとしておいたほうが良いかもしれませんね。

• << 5 お返事ありがとうございます 父と妹とは縁は斬れたけどはっきり断って正解だったと思います。 携帯は、レンタルかうまく審査が通れば格安SIM にしようと考えてます。 コメントでおっしゃる通り、私もお金の管理が甘い所もありました 話しがそれますか今は薬が効いていて結構元気ですが、多分3年先位にはこの世にはいないと思います。 残りの人生、お金と自分をしっかり管理して周りの人に感謝しながら生きて生きたいと思います。 妹携帯限度額使いは、良心が少し痛みますが、一回だけやってすっきりさせたいです。 解ったとき、父と妹に殺されそうだけど(笑)そうなりそうな時は警察呼びます とにかく。頑張って生きていきたいと思います。

No.4 18/12/10 06:29
名無し 

>> 3 コメントありがとうございます。
父と妹とは縁がきれたけど、はっきり断って正解だったと思います。
携帯は、少し高いかもしれないけど、レンタルできれば格安SIMで審査が通れば持ちたいと思います。

私も今は、薬も効いていてある程度元気だけど、多分3年後位にはこの世にはいないと思います。
危篤になった時は母と大事な友達しか呼ばないように決めてあります。

コメントにもあったように、私もお金の管理か甘いところがあったと思います
これからは、自分自身でしっかり管理していきたいと思います

No.5 18/12/10 06:48
名無し 

>> 3 そうですか。 色々大変なんですね。 病気に関してはお大事になさってください。 借金を頼まれようと辞めるようにはっきり言うことは大事… お返事ありがとうございます
父と妹とは縁は斬れたけどはっきり断って正解だったと思います。
携帯は、レンタルかうまく審査が通れば格安SIM にしようと考えてます。
コメントでおっしゃる通り、私もお金の管理が甘い所もありました
話しがそれますか今は薬が効いていて結構元気ですが、多分3年先位にはこの世にはいないと思います。
残りの人生、お金と自分をしっかり管理して周りの人に感謝しながら生きて生きたいと思います。

妹携帯限度額使いは、良心が少し痛みますが、一回だけやってすっきりさせたいです。
解ったとき、父と妹に殺されそうだけど(笑)そうなりそうな時は警察呼びます

とにかく。頑張って生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する