注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

不倫から修復中ですが

レス13 HIT数 6767 あ+ あ-

離婚検討中
18/12/10 08:26(更新日時)

配偶者の不倫が発覚しても、その時は離婚できなくて頑張って修復しようとしました。

でも、やはり駄目で離婚した人いますか?

離婚の決め手はなんでしょうか?

離婚して後悔はありませんか??

私はまさにサレた身です。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2166074 14/12/10 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/10 09:05
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

再構築が、貴方と配偶者との出逢いからの恋愛の過程と異なる事は、配偶者への信頼、信用がマイナスから始まる事です。
一挙手一投足に疑念が生じ、一言々に感情的になる。愛情が有るから、それが憎悪になる。無関心になれれば楽なのに。
先が見えず、許す許される期限が判らない。おそらく、一生忘れる事は無いでしょう。何故なら、当事者が傍らにいるからです。
再構築は仮面夫婦になることではありません。今までの事は全て、破壊されました。貴方の知っている配偶者は死んだのです。
目の前にいるのは、貴方を裏切った似て非なる者です。
その者と恋愛し、新たな信頼関係を築き上げる事が再構築ですよ。

• << 4 ありがとうございます。 ↓↓ 信頼、信用がマイナスから始まる事 一挙手一投足に疑念が生じ、一言々に感情的になる 愛情が有るから、それが憎悪になる 今までの事は全て、破壊された。貴方の知っている配偶者は死んだのです。 私の感情がそのまま言葉として表現してくださりありがとうございます。 まさにそのままです。 再構築は並大抵の覚悟じゃないですよね。
  • << 13 全てを表現してます。きれいにわかりやすくまとめてます。まさにこの通りです。 私も40年も前の事ですが、 今なお 『臭いモノに蓋を……』 『頂上は狭く暮らしにくい』 『理想は美しくも もろい!』 そう自分に言い聞かせてます。 どっちが良かったか?。 私は離婚を薦めます。 1番のコメント内容をよく咀嚼して再構築可能の自信が有るか無いか。 再婚しても、また不倫される事も当たり前な確率も充分有るし、 秘密しなくとも 貴方も再婚でバツ有りです。

No.2 14/12/10 10:39
匿名2 

旧旦那はW不倫 40半ばで年上女性と不倫し
妊娠させたので離婚(;^_^A

その前にやり直そうと言われたけど、私自身 旦那が もう家族と思えなくて 過去に旦那の借金 その問題が解決する間もなく不倫…事を上げればキリ無いですが…
私も働いていたので 疲れはてたのと旦那の存在が苦痛になり心療内科に通院しながらの生活で精神の限界を感じました。
離婚出来ると思った瞬間 肩の荷が降りた様な 解放された様な 感覚で一気に気持ちが楽になっていくのを感じました…

離婚に踏み切る理由は人それぞれです

私は子供がもう大きいのと ずっと仕事していたのと
DVを含め、苦痛以外何もない生活だったので離婚しました。

• << 5 ありがとうございます。 辛い過去を話してくださりありがとうございます。 自分の人生。背中押してくださった気分です。 あまり深く考えずに周りを見ずに自分の気持ちと向き合って決めていくことが重要だと思いました。

No.3 14/12/10 14:59
通行人3 ( ♀ )

旦那が本気の不倫をし、一度は私に不倫を隠したまま離婚要求してきました。
そのすぐ後に不倫を知り、私は旦那を好きだったし、子供も一人いたので離婚を拒否。

結局不倫相手に電話して別れさせ、旦那とも話し合ってやり直す事にし、二人目の子供も生まれた。
でも旦那はその後も不倫相手と続いていて、離婚も諦めてなかった。
だったら何で離婚したい相手と新たに子供なんか作ったんでしょうね💧

結局二人目生まれた後もたびたび離婚を要求されました。私は拒否してたけど。
そのうち女に嘘(女にはずっと私とは離婚協議中で、二人目生まれてたのも隠してたらしい)がバレて振られたらしく、本格的に離婚要求されました。

何かもう愛されてないし、疲れたし、クズだし、慰謝料貰って分かりました。
男は好きじゃなくてもヤれるのは分かってたけど、普通は愛人がその対象じゃないですか。
ウチの場合は私がそうだった訳です。
バカらしいったらありゃしない。

No.4 14/12/10 20:39
離婚検討中0 

>> 1 再構築が、貴方と配偶者との出逢いからの恋愛の過程と異なる事は、配偶者への信頼、信用がマイナスから始まる事です。 一挙手一投足に疑念が生じ、一… ありがとうございます。
↓↓

信頼、信用がマイナスから始まる事

一挙手一投足に疑念が生じ、一言々に感情的になる

愛情が有るから、それが憎悪になる

今までの事は全て、破壊された。貴方の知っている配偶者は死んだのです。

私の感情がそのまま言葉として表現してくださりありがとうございます。
まさにそのままです。

再構築は並大抵の覚悟じゃないですよね。

No.5 14/12/10 20:44
離婚検討中 

>> 2 旧旦那はW不倫 40半ばで年上女性と不倫し 妊娠させたので離婚(;^_^A その前にやり直そうと言われたけど、私自身 旦那が もう家… ありがとうございます。

辛い過去を話してくださりありがとうございます。

自分の人生。背中押してくださった気分です。

あまり深く考えずに周りを見ずに自分の気持ちと向き合って決めていくことが重要だと思いました。

No.6 14/12/11 07:58
匿名6 

私はサレ夫、全てはマイナスからの構築です。子供の為と嫉妬、未練から我満の道を選びました。猛烈な寂しさ虚しさ、貴重な長い年月の喪失感、全てに疑心暗鬼、……。目の前に居るから過去にできません。5年余り苦しみました。その時、心を解き放つように私も経験しました。それから20年、どちらも信じて暮らせる今です。私は妻を愛しているために、愛人を愛しているんです。

• << 8 ただの復讐、仕返しでしょ。似た者同士だったという。 主さんへ 私の姉が夫の浮気で離婚しました。発覚後、約2年。疑心暗鬼になってしまう、フラッシュバックに苦しむ日々を送っていました。今は月に一度子供に会わせる時に姉も顔を合わせるのですが、離婚してふっきれたせいか明るく生き生きしています。元旦那さんはそんな姉に復縁をちらつかせますが、姉にその気はありません。信じられなくなった時、もう終わってたんだといってます。 お子さんの為に頑張るのもひとつの道ですが、無理さないませんように。

No.7 14/12/11 14:45
通行人7 ( ♀ )

主さん 修復お試し期間 どれくらいですか❓
御主人の反省や更生は認められませんか❓

こんな事になるとは思わず結婚した様に この先も分かりません。
離婚の準備だけは万全に 未だ我慢出来るなら様子見はどうですか❓

No.8 14/12/11 22:24
新婚さん8 

>> 6 私はサレ夫、全てはマイナスからの構築です。子供の為と嫉妬、未練から我満の道を選びました。猛烈な寂しさ虚しさ、貴重な長い年月の喪失感、全てに疑… ただの復讐、仕返しでしょ。似た者同士だったという。

主さんへ
私の姉が夫の浮気で離婚しました。発覚後、約2年。疑心暗鬼になってしまう、フラッシュバックに苦しむ日々を送っていました。今は月に一度子供に会わせる時に姉も顔を合わせるのですが、離婚してふっきれたせいか明るく生き生きしています。元旦那さんはそんな姉に復縁をちらつかせますが、姉にその気はありません。信じられなくなった時、もう終わってたんだといってます。
お子さんの為に頑張るのもひとつの道ですが、無理さないませんように。

No.9 14/12/12 00:01
匿名6 

>> 8 経験から私も離婚を勧めたい。仕返しなんて単純なものじゃないよ。子供のためとたえたが、フラッシュバックに苦しみました。ものすごい虚しさ、落ち込み……、仕返しのつもりがはなかったが、落ち込んでる時、慰め、慈しみをもって包まれた時、すがる思いでしがみついた。回復した時には、二人とも愛してしまってました。そう簡単に行きませんから、別れは後々のためにも。

No.10 14/12/18 10:32
ベテラン主婦10 

離婚をすすめます。再構築をするって本当に子供のためですか?
裏切るような父親本当にいりますか?一緒にいて母親のあなたは笑顔でいれますか?
経済的、世間体を気にしていませんか?
本当に子供のためなら離婚しても強く生きられ正しい姿を見せられます。
やり直し、信頼関係なんて難しいですよ。まず不安がある時点で無理と思いました。
不倫を許して続けた夫婦は奥さんが本当に大人しいか割り切れるかどうか。そうでない場合、自尊心が傷つきイライラするだけの毎日になりますよ。
大体不便はパートナーをバカにしています。あなたにプライドがあるなら切り捨てお子さんと強く生きてください。両親がいるから幸せなんて限りません。本当に幸せかはその人の表情、持ってる雰囲気、、心から滲み出ますからね。
どうかお子さん、ご自身のためにも離婚して強く生きてください。正しい人は必ず報われます。

No.11 14/12/20 08:02
匿名11 ( ♂ )

自分は結婚直後から妻へ散々酷いことやって結局妻が浮気に走りました。何度もやり直そうとしてくれていましたが、僕が甘ったれでした。
残ったものは借金と自分だけです。心を入れ換えて妻と復縁したいです。後悔しかありませんよ。

No.12 17/04/19 14:59
匿名12 

不倫サレ離婚して復縁されてるようです。
ご参考までに。

http://fuquen.com/post-163

No.13 18/12/10 08:26
匿名6 

>> 1 再構築が、貴方と配偶者との出逢いからの恋愛の過程と異なる事は、配偶者への信頼、信用がマイナスから始まる事です。 一挙手一投足に疑念が生じ、一… 全てを表現してます。きれいにわかりやすくまとめてます。まさにこの通りです。
私も40年も前の事ですが、
今なお
『臭いモノに蓋を……』
『頂上は狭く暮らしにくい』
『理想は美しくも もろい!』

そう自分に言い聞かせてます。

どっちが良かったか?。
私は離婚を薦めます。

1番のコメント内容をよく咀嚼して再構築可能の自信が有るか無いか。

再婚しても、また不倫される事も当たり前な確率も充分有るし、
秘密しなくとも 貴方も再婚でバツ有りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧